タグ:お出かけ ( 177 ) タグの人気記事

猫友さんちへ♪

木曜日、atsukoさんのお宅へお呼ばれしてきました。
nanapuさんYoko-booさんねこばばあさんと最寄り駅で待ち合わせ。

・・・・のはずが。
お土産のケーキ購入に思いのほか時間を取られ、みなさんとは別行動に(涙
atsukoさんちは何度もお邪魔しているし、一人で伺ったこともあるので、楽勝♪と思っていました。

自分の方向音痴を甘く見てはいけませんね。 30分くらい迷いまくりました。
準備で忙しいだろうと、「わたしは今どこにいるんでしょう??泣」の電話も入れず
やっと到着した時には、歩数計が9,000歩を超えておりました。 ぐったりです。
お待たせしてごめんなさい!!!

f0076702_17195869.jpg
用意してくださった、美味しいおひるごはん。

海老と烏賊のお好み焼き
人参とかぼちゃのサラダ
万願寺唐辛子の炒め煮
ポテトピザ
ポタージュスープ
nanapuさんお土産の蒟蒻と自家製トマト

幸せなランチでした。


f0076702_172146100.jpg
デザートは、ケーキバイキング状態で♥


ロールケーキが、遅刻の元凶となったものです。
リリエンベルグのマロンスフレ。
美味しかったけれど。


でも開店と同時に行ったのに、既に行列ってどうよ。。
購入まで20分以上かかるってどうよ。。
なんでみんな尋常じゃない量を買うのよ。。
( ↑ お店が悪いわけじゃないけど、かなり恨んでいる)



f0076702_1724299.jpg
可愛い可愛い、なっちゃん♥
頭と顎の下を撫でさせてくれて
無音シャー!!もしてくれました。
(してくれたって・爆)

ふくチは接待頑張ってくれました。
あれ?写真たくさん撮ったつもりでいたけど
他の猫友さんのカメラで撮ってあげていたのでした。

atsukoさん、皆さま、ありがとうございました。
また集まりましょう~~


[PR]
by ocha2 | 2015-10-25 17:32 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)

5連休

あーあ、5連休も明日で終わり・・・(寂

お友達と下町方面に出掛けたり、富士の裾野へお墓参りに行ったり、温泉で一泊したりしてました。
残った日々で、断捨離祭りをしております。 あ、、あと国勢調査・紙の部だ・・・。

f0076702_17255277.jpg
さて、KEVINの話。

どうやら、どこかで育て方を間違ったらしく
ヒトよりもネコの方が好きな猫になってしまい
私たちには、ご飯やおやつの催促の時くらいしか懐きません。

意外にも子煩悩だったミーシャ
だいぶ教育をお任せしちゃったからですかね・・・。

とにかく、にーちゃん一番!
にーちゃん、かっこいい!
・・・のようです。


f0076702_17283667.jpg
それでも、ここ最近は
PCをやっているとトコトコやってきて
どどんと寝そべったりします。

PCを舐めたり噛んだりして遊ぶので
やんわり指導をしなくてはなりませんが・・・。

どういう風の吹き回しでしょう?


f0076702_17301892.jpg
そして、寝る・・・。
もうすぐご飯なんだけど・・・。

起こしてどかすのが忍びない。

どかすけど。


[PR]
by ocha2 | 2015-09-22 17:39 | ケヴィン | Trackback | Comments(10)

仔猫に会いに行く。

f0076702_22212433.jpg
Yoko-booさんにお招きいただき
お迎えしたというBEE坊に会いに行きました。

ぎゃーー!!

仔猫見るの久しぶり!!
ちっちゃ!!
可愛い!!
なんだこれ!!


f0076702_2223531.jpg
でも、まずは先住猫さん・ズン坊にご挨拶。

優しくて、えらい子だね。
とびきり、いい子だね。

ガブリエルとミーシャの子育てを思い出し
ホロリとしてしまうこと、しばしば。
男の子のほうが、仔猫に寛容で優しいと思う。

(ヴィっちゃんは関わらないことに徹するので)



f0076702_22263944.jpg
Yokoさんが作ってくださったランチ。

お野菜たっぷりの冷麺と
茸の煮物と豆腐
アボカドとモッツァレラの一品。

美味しかったーーー♥ 幸せーー♥
ありがとうございました!


f0076702_22284915.jpg
デザート。

atsukoさんの、赤穂の塩が効いたお饅頭。
わたし持参のフルーツタルト。
フルーツ増量キャンペーンだったもので(笑

Welcome,BEE
Good boy,ZUNZUN

のプレートを作ってもらいましたが
店員さんの怪訝な顔ったら・・・!!
いいから、その通りに作って頂戴(笑

お誕生日の近いYokoさんへ
バースディのキャンドルをastukoさんがご用意。
テンション上がります!

f0076702_22313859.jpg
遊んでは寝、
食べては寝、、、

仔猫ならではの動きにメロメロ♥

家に帰ってから相方に自慢したら
たいそう羨ましがってしまい

「ヴィっちゃん、女の子一人で可哀相!
うちも、女の子赤ちゃんを!」

・・言うと思った。
(グレーのノルウェイジャン女子と具体的・笑)

無理無理!
会社、辞めるよ?


f0076702_2239263.jpg
Yokoさん、atsukoさん、ありがとうございました。

またいつでも呼んでください。有給取ります(笑


atsukoさん、写真ありがとう!


[PR]
by ocha2 | 2015-08-13 22:43 | 猫s | Trackback | Comments(12)

町内会の夏祭

f0076702_21254325.jpgこんばんは。
連日の猛暑の中、皆さまお元気ですか。

わたしは絶賛夏バテ中~~豆腐と枝豆で命を繋いでいます。

そんなこの頃、気温36度の日に町内会の夏祭でした。
今年度はお役目をいただいているので、働かなくてはなりません。
わたしと相方の任務は、パトロール隊。
13時集合で、21時過ぎまで拘束されます。
でも、暑いだろうけど、仕事はまぁちょろいもんだと思っていました。

甘かった。

スマホの歩数計は、20,000歩近く。
日焼け止め塗ったのに焼けたし!
虫除けかけたのに蚊に刺されたし!
小学生以来のアセモが出来たし!


f0076702_21295487.jpg
それでも、焼きそば隊や、餅つき隊に比べたら、マシだったと思います。

餅つき隊は、現場でもち米を蒸し、臼と杵でつき、丸めて味付けして販売。
遠巻きに見ただけですが、地獄絵図にしか見えませんでした・・・。
(でも大行列の大人気! 何故!? )←餅嫌い

←は、某有名パティスリーが出店していて、買わずにはいられなかったアイスバー♥
ヨーグルトベリー味♥
(見る人が見たら、どこのお店かわかるよね♪)

大変な一日でしたが、戸建てのご近所さんと仲良くなれたし
お祭り自体も大盛況で、終わり良ければすべて良しなのでした。

盆踊りって不思議ですね。
なんか踊りたくなる。
輪に入りたくなる。


f0076702_21395072.jpg
そんな疲れたワタシにご褒美が。

桃をたくさんいただきました。
良い香り~~
桃モッツァレラ、作ろう♥

nanapuさん、お気遣いありがとうございました!


[PR]
by ocha2 | 2015-08-04 21:49 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(12)

近すぎヴィっちゃん

f0076702_7203710.jpg
最近、PCをしている時の
ヴィっちゃんの定位置。

居るだけなら良いのだけど・・・。
(あんまり良くないけど)

世話焼きヴィっちゃんは
首を
舌を
伸ばしてきて舐めるんです。

嫌・・・。
可愛いけど、嫌・・・。


梅雨らしいお天気が続きますね。
今に、植木鉢に謎の茸が生えるに違いないです(汗

そんな中、今日は会社を少し早めに上がらせてもらって
楽しみにしていた手芸のイベントに行ってきます!
手芸の神様を連れて帰ってこれますように♥



明日は前職のOG会。コラーゲン飲まなきゃ!


[PR]
by ocha2 | 2015-07-09 07:28 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(14)

Happy Birthday★KEVIN

少しご無沙汰してしまいました。
長距離移動と、気温変化についていけず、しばらくグッタリしておりまして(涙
そろそろ大丈夫な感じです・・・。
f0076702_22562154.jpg
グッタリを吹き飛ばす、KEVINの誕生日!

おめでとう、うちの赤ちゃん(笑

ラガマフィンという猫種は、4歳までじわじわ成長するらしく

(10キロクラスになる大型猫種です)

いつまでも小兵なこの子も4歳になれば!と思っていたけれど
えーと、、、本日4歳、、、

ま、いいですけど、、万年おちびでも、、 (4.2㌔しかありません)

ご機嫌よく、これからも元気で楽しくね
それにしても、誰よりも大食いなのに、、、燃費悪っっ(笑



f0076702_2304154.jpg
実家にて。

父の書斎。
この画像の何倍もの書棚があります。


f0076702_2312566.jpg
トリ好きの遺伝子を確認!

父は民芸調がお好みらしい。
猛禽もお好みらしい。


今回の帰省では、偶然が重なって
母方親戚の会食など
いろいろ盛りだくさんでした。

今月は従姉妹が我が家に遊びに来ます。
叔父の仕事の関係もあり
海外暮らしの長かった従姉妹達
なんとこの帰省で、会ったの2回目。

でもとても意気投合できたのでした♥



[PR]
by ocha2 | 2015-07-01 23:11 | ケヴィン | Trackback | Comments(10)

荷造り

f0076702_23231040.jpg
また実家に帰る用事があり、早めに荷造りを始めました。

・・・ミーシャ? キミも里帰りしたいの??

今回の帰省は、たまたま来ている兄の車だから
連れて行けないこともないけれど・・・。

でも、キミが居ないと、とぅちゃんが泣くだろうから
みんなとおうちで待っていてねー(笑

デンと入っているリョービのサンダーで
実家のテーブルを磨く予定です。
わたし、けっこうガテンな女です♪
仕上げの蜜蝋ワックスも楽天で購入済み。

・・・って、サンダーでかすぎて
お土産やわたしの洋服が入らなそうなので
別便で送ることにしました。


[PR]
by ocha2 | 2015-06-24 23:32 | ミーシャ | Trackback | Comments(10)

お出かけと、小さな手仕事

昨日は、下町のモノマチに、atsukoさんYoko-booさんとお出かけしました。
暑い中、13,000歩も歩きました!
残念ながら自分の戦利品はないのですが、お二人のお買物を眺めているだけで楽しかった♪
今度は、みんなでどこ行こうー?


f0076702_1543977.jpgさて、手仕事の神様に見放されて久しく
刺繍も編み物も放り出しておりますが
やっとやっと神様が降りてくださったようです。
今度の神様は工作系・・・。

アイロンプリントで、ヴィっちゃんの
キーホルダー?
バッグチャーム?
を、作りました。

実際に使うのかと問われれば
「・・・・・。」なんですが (オイッ


f0076702_15453576.jpg
ざっくりした麻を使ったのが良くないのか
剥離作業が大変で、なかなか綺麗に出来ず。

ミーシャとケヴィンは布を替えてリベンジします。


「で、、、使うのか?」

「・・・・・。」


[PR]
by ocha2 | 2015-05-24 15:51 | 手しごと | Trackback | Comments(8)

・・・こっそり更新してみたり。

勤務先が教育関係なので、年度末~新年度は黙っていても多忙でして
それにしても、今年は驚くほど忙しかったのです。
それに加え、この天候不順で体調を崩し・・・。 元々季節の変わり目は弱点で・・・。
な~んて、愚痴も言い訳もこのくらいにしまして・・・お久しぶりですみません。

f0076702_20212942.jpg
それでも、遠藤正美さんの個展には行きました。
ご一緒してくださったatsukoさん、ありがとうございました。

今年もフクロウ君をお迎えしてきました。

今年のフクロウ君は、ペンがはさめます(笑
玄関とかに置く想定なのでしょうね。
でも残念ながら我が家の玄関は何も置けない設計なので
このフクロウ君は、手ぶらで過ごしてもらいます・・・。


f0076702_2025078.jpg
去年のフクロウ君は左側。
今年は、ちょっと大きめ君なのです。

初日に行きましたが、既になくなっているものも多く。
モクさん人気は、年々過熱していっていることを実感です。

カバ君もキリン君も可愛かったなー。


f0076702_20293449.jpg

猫は、みんな元気です。

最近の男子はココがお気に入り。

写っていませんが、ヴィっちゃんはようやくカラーが外れ
起きている時間は終始ゴロゴロ言っているという
ご機嫌お嬢さんでございます。

ご機嫌なところ申し訳ないけれど、もう10歳超えたのだし
そろそろ歯石取りの相談に行かなくてはね・・・と、
父母は恐ろしいことをヒソヒソ話しております・・・(笑
ガブリエルの歯のことでは、本当に大変でしたから。

美しかった桜も終わり、ベランダのバラが蕾をたくさんつけました。
わたしも沈んでいないで、春満喫・頑張りますー。


[PR]
by ocha2 | 2015-04-12 20:43 | 猫Goods | Trackback | Comments(12)

お墓参りと保存食

今日は、少し早いけれど彼岸のお墓参りに行ってきました。

なんと富士の裾野は雪模様だったので、富士山の勇姿は拝めず。
でも、河津桜が満開だったので、一足早いお花見を楽しんできました。
(写真はなしっっ)


f0076702_2023270.jpg
最近の男子は、
高い場所がブームのようで。

偉そうに眺め降ろしながら

「今日も平和にゃ・・・」

あなたが爆音で降りてこなければ
平和ですけれど、ね。


f0076702_20245630.jpg
冷蔵庫には登れないケン坊は
キャットタワーから偉そうに。


お墓参りから帰った後、相方は海へ行きました。
仲良しの漁師さんのワカメ漁を手伝う約束だとか。
明日が3月のワカメ漁解禁なのだそうです。

また、わたしの物干し竿が塩まみれに・・・(哀
でも、美味しいのでヨシとしよう。

明日は、今年3回目の新タマネギドレッシングを仕込みます。
ワカメや魚介と最高の相性なのです。


最近は、PCもせずに読書三昧していたのでご無沙汰してしまいました。
すみません・・・!

・堂場瞬一 「検証捜査」「複合捜査」
・薬丸岳 「死命」
・横山秀夫 「64(ロクヨン)」
・ピエール・ルメートル 「その女アレックス」

『64』は「暗・・・っ」と思いながら読み始めたものの、中盤以降ものすごく惹き込まれました。
『その女アレックス』は、途中で怖くて読めなくなって、やめました・・・(←ヘタレ)

よくもまぁ・・・ってくらい、警察小説ばかり(笑


[PR]
by ocha2 | 2015-03-14 20:40 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)