タグ:お出かけ ( 177 ) タグの人気記事

週末旅行1

土曜日の昼前、急に「江ノ島に生しらすを食べに行こう!」という話になり、
そのまま湯河原に泊まりに行くことにして、バタバタと支度をしまして。

さぁ、江ノ島に着きました。 何、この竹下通りみたいな人混み(人混みが苦手)
まぁいいや、生しらす丼を食べるぞーーー!
f0076702_21285968.jpg
なに?左上の液体は。これ生しらすの単品じゃない?
f0076702_21292895.jpg
焼きはま? 丼はどうした?
f0076702_21295255.jpg
おいおいおいおいおい この人たち、本気モードになってるよ~
f0076702_21301484.jpg
地蛸と一緒に泡立つ液体をおかわりしてるのかょ!
言っとくけど、お昼ご飯だから!
f0076702_21321514.jpg
「丼」なんていう量が入るわけもなく、普通のご飯セットを頼んで、生しらす単品をおかわりし、
勝手に生しらすご飯にして食べましたとさ。

つづく!(笑
[PR]
by ocha2 | 2007-05-13 21:34 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(8)

わんこ的ヴィヴィアン

土曜日、ヴィのハゲを見せに、動物病院に行きました。
ほんとに皮膚病じゃないよね?アレルギーじゃないよね?と再確認したくて。

行ってみたら、めっちゃ混んでました。 それもちっこくてうるさいお喋りなわんこばかり。
順番が近くなったらケータイで呼び出してもらうことにして、近所の公園へ。
そこの公園は、広い芝生もあるし遊具や藤棚や、探検コース(?)みたいなのもあります。
人や他の動物がいる芝生や遊歩道では、怖がってダメだったのですが
人気のない探検コースでは、生き生きと歩くわんこみたいなヴィがいました。
f0076702_2350277.jpg




肉球欠損の障害のあるヴィなので、長くは歩かせなかったけれど,、なんだか得意げで楽しそうでしょう?
たまには、こういう所に連れてくるのも良いかもしれません。
ウグイスなど、いろんな鳥の声。
ニンゲンも楽しかった。

ハゲは幸い病気ではなく、やはり換毛期のストレス(ムズムズ)によるものでした。
最悪エリザベスカラー装着ですが、一応痒みに効くお薬を貰ったので、現状のまま様子を見ます。
活発なヴィにエリザベスは可哀相すぎますから。

舐めても叱らない。 さりげなくやめさせる。
ニンゲンもしんどいですが、頑張ります。
[PR]
by ocha2 | 2007-04-23 21:51 | 動く猫s | Trackback | Comments(24)

食べすぎ週末

昨日の午後は、町に出て昔買ったリトグラフの額装をしてもらいました。
出来上がるまで1時間ほど...と言われ時間をつぶすことに。
小腹がすいたというので、お茶でもするのかなーと思っていたら、
相方が入りたがったのは、お好み焼き屋! どんな小腹ですか!
時間は16:30。 いったい何ご飯ですか!f0076702_10323486.jpg

ちょっとレトロな店内で
気になった貼り紙。

ちゃんと書こうよ。

お好み焼きに鉄板焼きにビール。
目の前にあると
食べれちゃうもんですねー。。。

めっちゃ早い夕ご飯となりました(笑

案の定、夜またおなかがすいて
チーズとか食べちゃうはめに。。。
あぁ、また絞らないと。



今朝は昨夜の土砂降りと打って変わって、心地よい薄日。
f0076702_10345210.jpg

f0076702_1035468.jpg

[PR]
by ocha2 | 2006-10-29 10:37 | うしろあたま | Trackback | Comments(4)

ヴィっちゃんとお散歩

うちから歩いて20分くらいのところにホームセンターがあります。
今日はお天気もいいし、ヴィを連れててくてくお散歩してみました。
ヴィっちゃんに水色のリードを買いたいし、途中の青空八百屋さんも覗きたい。

f0076702_1242494.jpg
ヴィは、抱っこがヘタです。
人につかまってくれなくて、
終始グダグダなのです。
地面に下ろしても
歩くつもりは無いらしく。

にゃーすかにゃーすか鳴くし
いろんなものが珍しくて
身体を乗り出すし。

いやー疲れた。
ヴィも疲れただろうけど。


ホームセンターについたら、大きなコリーも来ていました。
とても友好的なわんこで、やっぱり大型犬はいいなぁ!
ヴィは威嚇こそしませんでしたが、やはり少し怖いみたいで
ちょっとわんこを叩きそうになってしまい、、、ごめんね、わんこ、、、

帰宅してから、やさぐれたヴィっちゃん。 お疲れ!
f0076702_12501128.jpg
ぶちゃいくーーー(倒
[PR]
by ocha2 | 2006-10-28 12:48 | ベロ出し | Trackback | Comments(12)

しばらくお休み

本日夕刻から、4泊6日の出張に出かけます。
PCにさわれる可能性は低いので、来週後半までBlogはたぶんお休み。
f0076702_11221485.jpg
荷造りの邪魔をするヴィっちゃん。
入ってくぅ?
てゆうか、出発当日にパッキングしている、わたしの呑気っぷりもいかがなものかと...(笑
では来週まで、みなさまお元気で♪

●おまけ●
今シーズン初の猫団子。
珍しくガブリがベロ出しです(笑
「ガブリはベロ出さない子なんですよー」とコメ返したばっかなのに(笑
f0076702_11243287.jpg

[PR]
by ocha2 | 2006-10-13 11:25 | ベロ出し | Trackback | Comments(12)

本日のミッション

① ヴィヴィ洗う
f0076702_22425373.jpg
クリア。
相方が洗いました。 リンスしませんでした(怒
彼の辞書にリンスとかコンディショナーとかは無い(苦笑

② 浴衣着る
f0076702_22501926.jpg
クリア。
とんぼ玉装備♪ 迷惑そうなヴィっちゃん捕獲。
去年一目惚れして買った、てっせん柄の白麻混のものです。

③ 厚木の花火に行く
f0076702_224535100.jpg
クリア。
ロマンスカーで行きました♪
調布以上に混んでた気がするけど、おおらかで綺麗な花火でした。
屋台がすんごく出てて、「鮎祭り」の名にふさわしく、鮎の塩焼きの屋台までありました。
今日の夕ご飯は、ジャンクフード祭り(笑
f0076702_22463740.jpg

[PR]
by ocha2 | 2006-08-05 22:51 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(8)

オリオンビール☆フェスタ

今日は、マンション補修のクロス職人さんが来ていて、
念願の新宿伊勢丹沖縄フェアに行けたのが18時過ぎ...
でも、いいのだ。 オリオンビールフェスタは21時まで開催中♪
f0076702_2354684.jpg


諸事情があって、
浴衣でお出かけは出来なかったけど
それが大正解。
混んでて、芝生じか座り(笑

行ったのが遅かったため、
ゴーヤチャンプルー売り切れ(涙
沖縄ソーセージなどつまみながら
オリオンおかわりしまくりです。
屋上がこんなんなってるデパート最高!
新宿伊勢丹は、やっぱ日本一好き。




f0076702_23561759.jpg




物産展で買ったらしい
泡盛の一升瓶飲んでるグループ、
唄に合わせ、ゆるく踊っているグループ。
かっこええ!



沖縄のライブ聴いて、ほろりとなって、
やっぱ前世は沖縄人だと確信しつつ
物産展で買ったもの、こんなん



f0076702_2310341.jpg
会社で飲むさんぴん茶♪
ウコンは酒飲みの必需品よーーー
f0076702_231113100.jpg
重いものあれこれ。
左端の量り売り古酒は、アルコール度数60度。。。何考えてんだか相方。。。
四季柑ジュースは、すごく酸っぱくて酢の物に良さそう。 居酒屋魂が刺激される~
あと、写ってないけど「海ぶどう」。 明日、実家でいただきまっす!

北海道、九州、沖縄物産展は、まぢ萌えるさ!(北海道弁
[PR]
by ocha2 | 2006-07-29 23:20 | ごはん・おやつ | Trackback(1) | Comments(6)