<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰です!

こんばんは!週刊ねんねこりんです(違!
…週刊とも言えないほど、間が空いてしまいました。

先週末は、会社で親しくしている方を招いて宴でした。
料理の写真は、何故かひどいものばかりで(沈

あ、宴の日、夫は釣りに出かけて留守でした。
このところ毎週末漁師になっているので、ちょっと調子に乗っているんじゃないかと

「で、家族サービスは?」と聞いてみたら、
心底驚いた顔して「えーっ」と言いました。オオウケです。
相変わらずの別行動夫婦です♥

そうそう、来客に合わせ、ささやかながらクリスマスの飾りつけもしたので、後日記事にしますね。



テキストだけだと寂しいので、本日のミーシャ動画を♪
どんなおもちゃよりも、タグとかビニタイとかが好きです。
今回は、無印の隙間ブラシのタグ。(そろそろ大掃除開始しています)

もう何もおもちゃ買わないからね。

(後半のチョイチョイを永遠に続ける9歳です。どうやら右利きらしい・笑)


[PR]
by ocha2 | 2016-11-27 22:33 | 動く猫s | Trackback | Comments(12)

織り物してみた

f0076702_22432541.jpg
atsukoさんにいただいた毛糸で編んだスヌードの残り糸。

北欧のシロクマ貯金箱にマフラーを編みたくて。
でも、編むほどの量は残っていなかったので
(ギリギリまでスヌードに使った)
織ることにしました♪


f0076702_2244431.jpg
シロクマの首周りにぴったりの箱を見つけたので
ピンを打って経糸を張りまして。

絶対にやりかた間違っていると思うけど
今すぐ織りたい気満々なので強行しました!

楽しい、楽しい!

どんどん織り進めます。
(止め時がわからないとも言う)


f0076702_2247345.jpg
あ、あれ…?

短 い じ ゃ な い か

もう糸はないので(使い切った!)
これで完成です。なんとか回ってるし!

いつも詰めの甘い、私の作るもの(笑)

次はなに作ろー!?


[PR]
by ocha2 | 2016-11-17 22:50 | 手しごと | Trackback | Comments(10)

陽だまり

f0076702_20584868.jpg
今日は良く晴れて暖かな一日でした。
大物洗濯もカラリと乾いて気持ちの良い事♪

このところ寒さが続き、風邪ひきさんもちらほら。
みなさんは大丈夫ですか?


ヴィっちゃんは本日、太陽を満喫。

リビングの出窓(東南) →
洗濯室の窓辺(南・この写真) →


f0076702_2113457.jpg
そして、おかーちゃん手仕事部屋で日没まで(南西)

弟たちはあまり日なたが得意でないのですが
時々「ねえちゃんー」と遊びに来ていました。

私は本日は朝から出かけておりましたが
午後早めに帰宅して、久しぶりに手仕事を。

猫と、好きな音楽と、手仕事。
良い休日でした。

今夜は星も綺麗。
来週月曜日は、70年ぶりだかの
凄いSuper moonだそうですね。
どうか、晴れますように★


※今ヴィっちゃんは、私の電気ひざ掛けを
横取りして眠っています。返してほしい(涙


f0076702_2145655.jpg
<おまけ>

先日、Yoko-booさんとランチを。

7種のお刺身御膳をいただきました。

ワサビを忘れられていたので言ったら
山盛り持ってきてくれました。

いや、そんなにつけないよね…。
罰ゲームか(笑


[PR]
by ocha2 | 2016-11-12 21:11 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(14)

最近購入して良かったもの

f0076702_10501190.jpgプロポリススプレー

夫婦ともにのどが弱く、
風邪を引くと咳だけがいつまでも残って
気管支炎みたいになってしまうので。。。

予防を兼ねて毎日シュッシュしてます。

恐れていた(?)味も、そんなにまずくないです(笑
ちょっとのどがイガイガしてるなーと思っても
このスプレーでだいぶ軽減される気がしています。

天然の抗生物質だそうですから。


f0076702_10523583.jpgウィルス対策 Virukill G

昨シーズンから導入しています。
深刻な風邪を引かなかったので、
効いているんじゃないかなーと♪

置いておくだけなので簡単。
リビングと寝室、今年からはオフィスにも。


f0076702_10555751.jpg乾燥しらたき

いきなり食べ物ですが…(笑

家ではしらたき女と呼ばれているほど
しらたきLOVEなわたし。
これは下茹でもなく、簡単便利~お鍋にぽん
(ズボラアイテムか)

食感は、普通のものに比べると
ちょっとふと目で歯応えあり。
しらたきを買い忘れた時のために常備しています。


f0076702_1104085.jpgNEWオーブンレンジ

最後に、昨日届いたオーブンレンジ。
信頼のパナソニック。
調査中のモケモケは無視してくださいねー。

まだ使っていません(照
目に入るたびに、ニヤニヤしています。
まずは何を作ろうかーー。

入荷待ちをしているのですが
大評判のBALMUDAオーブントースターも
購入しました。ワクワク待っているところです。


[PR]
by ocha2 | 2016-11-04 11:06 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)