<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

週末雑記。

f0076702_22362031.jpgヴィっちゃんの健康診断&ワクチン接種に行きました。
体重、4.6㌔。ダイエットの効果が出ています♪

12歳のヴィっちゃん、とうとう歯石取りのおすすめされました。
先代が歯で可哀想なことをしたので(16歳で全身麻酔)
ヴィっちゃんは、今年中に決行したいと思います。


ケヴィンもおなかの調子が良くなかったので一緒に。
検査では悪玉菌うようよだそうで(涙
抗生剤&整腸剤と、縁が切れないなぁ。

来週は、ケヴィンとミーシャを
夫と手分けして担いでワクチンー。



f0076702_22385239.jpg
JAに野菜を買い出しに行ったついでに
家庭菜園用の「のらぼう菜」「春菊」、
それから玄関用のビオラを買いました。

大好きな寒い季節になってきました♪
(虫がいなくなるなら、寒いくらい我慢する)


オーブンレンジの調子が悪く、とうとう新調しました。
3日に届くので、とっても嬉しい!(買い替えたかったのです)


f0076702_2241377.jpg
<オマケ>

マロニーも少年ぽく成長してきたようです。
5年くらい仔猫の姿でいてくれたらいいのにーー。


今週の4日は有給奨励日。
久しぶりの連休でワクワクです★


[PR]
by ocha2 | 2016-10-31 22:47 | Trackback | Comments(10)

買ったもの、貰ったもの、そして仔猫

f0076702_2245940.jpg
atsukoさんと出かけた、吉祥寺ねこまつりで
マイキーの iphoneケースを買いました。

この悪そうな顔が大好きで。

マイキー小物がじわじわ増えてきています。

吉祥寺では、サジロカフェの美味しいカレー
(巨大ナンは残してしまって無念!)
楽しい街散策
いつものカフェでお茶とお喋り~♪

atsukoさん、ありがとう。


f0076702_2274185.jpg
ケースのおまけでいただいたもの。

猫用ささみのパウチと
紙の…帽子…?

ハロウィンの仮装をしろってことかな。


f0076702_2285651.jpg

そんな悲しそうな顔しなくたっていいじゃない!!

早々にやめました。

来年の年賀状、酉の仮装も
全力で嫌がるのでしょうね。
トサカでも毛糸で編もうかなと思っていたけど
こんなブルーな顔の年賀状、嫌ですよね~(笑


f0076702_2211179.jpg
そして、兄嫁から嬉しい贈り物。

今年初のきりたんぽ~~♪
Sちゃん、いつもありがとう。


生粋の東京人の夫が小躍りしました。
明日はきりたんぽ鍋!
芹を追加購入したいところですが
さすがに関東ではまだ売っていないでしょうね。。


f0076702_22121239.jpg
<オマケ>

姪からマロニーの近況が。

自分のお皿があるのに、
背伸びしてルークの水を飲むのだそうです。

ケヴィンは、ミーシャの真似ばかりして大きくなったけど
マロニーは黒ラブ・ルークの真似をするのかな。

犬っぽい猫になる予感♪

また明日支援物資を送らなくては!
ちゃんとルークのおやつも入れましたよ。


[PR]
by ocha2 | 2016-10-22 22:15 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)

秋が来た

f0076702_1095661.jpg
めっきり涼しくなり、猫お気に入りの出窓をふかふか仕様にしました。
大きいちゃん達は、さっそく気持ちよさそうに寝てくれたけど
無理やり参加させた(ヤラセ!)
ケヴィンは、2秒で逃げていきました。

(逆光すみません)

クローゼットの暗がりで寝るのだそうです。
もやしっ子め!



さて、やっと来た週末♪
今日は吉祥寺「ねこまつり」に遊びに行ってきます。


[PR]
by ocha2 | 2016-10-15 10:12 | 猫s | Trackback | Comments(10)

ご無沙汰ごめんです!

f0076702_2336147.jpg
残業続きで、なかなか更新や訪問ができずすみません。

可愛い可愛いヴィっちゃんに免じてお許しくださいね。

もうじき通常営業になります。
たぶん。きっと。

溜めに溜めたアイロンかけもしないと
来週着るものがないし(←バカ
この3連休でいろいろ整えたいと思いますーー。

出来るのか、わたし。


[PR]
by ocha2 | 2016-10-08 23:43 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(18)

居酒屋つむぎ 2日分

f0076702_14312035.jpg9月30日(金)

麻婆茄子
無限ピーマン
秋田の枝豆
フルーツトマト



大袋いっぱいのピーマンをいただきまして
ちょっと苦手野菜なもので、途方に暮れていたら
素敵レシピに巡り合いました。
無限に食べられちゃうから無限ピーマン。美味しかった!
めっちゃ簡単!洗い物ひとつ!

こちらを参考にさせていただきました。


f0076702_143735100.jpg10月1日(土)

赤ムツと水蛸のしゃぶしゃぶ
生湯葉
小茄子漬物
無限ピーマン残り


赤ムツ(=のどぐろ)は夫の釣果を冷凍してあったもの。
さすが10月!という肌寒さで、初鍋となりました。

この日は、新宿伊勢丹のイタリア展、小田急の北海道物産展と
物産展フリーク全開で歩き回ったので、簡単鍋が有り難かったです。

イタリア展では、ちょっと良いオリーブオイル、バルサミコ、スプマンテ
北海道では、ホッケ、三方六、ロイズの板チョコなど買い込みました~
満足、満足。
松尾のジンギスカンが来ていたら、大満足だったのだけど、残念。


f0076702_14433641.jpg
<おまけ>

最近のマロニーちゃん♪

かぁーわいーー(倒


[PR]
by ocha2 | 2016-10-02 14:44 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)