<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

美味しいものとか♪

f0076702_22103085.jpg
初夏のころから、美味しい頂き物が次々届きました。

ayuさんから、立派な夕張メロン。

朝の果物にしたり
生ハムメロンにしたり

美味しかった★


f0076702_2212104.jpg
nanapuさんから、大きな桃をたくさん!

実は画像がどこかに行ってしまい
こちらはatsukoさんのBlogからの借り物。
事後承諾ごめんなさい!

食べごたえのある、素敵な桃でした★
ひとりランチの時に、また桃パスタ作りました!


f0076702_22153453.jpg
そして、先日ねこばばあさんから。
シャインマスカットとピオーネ!

つやつやの大きな実。
美味しかったーー。



我が家は朝ご飯に必ずフルーツを頂くので
本当にうれしかったです。

皆さま、ありがとうございます。


f0076702_22235549.jpg
今朝は夫が留守だったので
大好きなフレンチトーストに添えて
簡単豪華な朝ごはん♪

(夫はフレンチトーストが嫌いです)

し あ わ せ ♪



f0076702_22245298.jpg
<おまけ>


Tomyさん本と、ミーシャの記念写真です♪


[PR]
by ocha2 | 2016-08-28 22:27 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)

本日はお知らせです♪

f0076702_19202641.jpg

お友達のTomyさんのBlogが書籍化されることになりました。

華麗なお料理と素敵なテーブルコーデ、
そしてその写真技術は溜息もので
本になればいいのにーーーとずっと思っていたから
自分の事のように、本当にうれしいです。

Tomyさんとはご飯を食べに行ったり
何度も我が家に遊びに来ていただいて
ちゃっかりお料理してもらったり♪


猫友でもあるTomyさんは、うちのチキン坊主ミーシャと心を通わせた、数少ないお客様なのです。

お料理本は、8月26日発売です。
どうぞお手に取ってみてくださいね♪

ご予約はこちら ↓
◆amazon◆
◆楽天◆


[PR]
by ocha2 | 2016-08-25 16:13 | Trackback | Comments(6)

これからのこと。

f0076702_14575427.jpg台風上陸です。今後の進路の皆さま、どうぞお気をつけて。


籠城する気満々で昨日買い物しておいたので、
常備菜など作りながら天候の回復を待っています。

今日のような日にお仕事や用事で外に行く方、本当にお疲れ様です。

なんて言って、、私、復職することが決まりました。
今月中に一日引き継ぎに行き、正式には来月からです。

専業主婦、とっても楽しかったのですが
もうひと働きしてみることにしました。

がんばりまーす。
今後ともよろしくお願いいたします♪


※画像は、珍しく美人に撮れたVivianさん。


f0076702_16214798.jpg
<追記>

雨風がおさまってきたので、ベランダをチェックしたら
家庭菜園のプチトマトが少し折れていました。

真っ赤になるまで、生けてみましょう。

今年はプチトマトが大成功で
この夏、トマトはほとんど買いませんでした。


[PR]
by ocha2 | 2016-08-22 15:09 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(12)

網戸の張り替えと、夏の使者

f0076702_15201446.jpg
お盆休み中の夫が、網戸を張り替えてくれました。
(私は押さえていただけー)

誰か邪魔をしに来るだろうと思っていたけど
まさかヴィっちゃんが来るとは…。

どーーいーーてーー!!


それにしても、黒のネットは
視界がクリアでいいですね♪


f0076702_15222329.jpg
男子チームが何故こんな面白そうな作業を
見に(邪魔しに)来なかったかというと…。

大きい方のベランダに来たセミを観察中だったからです。

忙しそうねーー^^



セミだよー 大丈夫な人だけ見てー
[PR]
by ocha2 | 2016-08-18 15:30 | 猫s | Trackback | Comments(12)

海老とケン坊

f0076702_17195290.jpg
贈り物にするため、夫が仲良しの漁師さんから
伊勢海老を仕入れてきました。

我が家の分も、少しだけ購入♪


それなぁに?食べ物?と、ケン坊が見に来ました。

ジタバタ動く、伊勢海老。
ギーギー鳴く(?)、伊勢海老。


f0076702_1722292.jpg

僕は、少し離れた所から
観察することにしたにゃ。。。



ビビリも、おにいちゃんの真似か!



f0076702_17291531.jpg

伊勢海老はお刺身にして
美味しくいただきました。

若干転がっているのはスルーで…

伊勢海老刺身
焼き茄子(青紫蘇・生姜・おかか)
だだちゃ豆
ほら貝(漁師さんプレゼンツ)葱山葵和え
京都のしば漬


お頭は、翌朝のお味噌汁に。


[PR]
by ocha2 | 2016-08-14 17:39 | ケヴィン | Trackback | Comments(10)

Happy Birthday, MISHA★

f0076702_1611717.jpg

8月8日は、ミーシャの誕生日(推定)。
9歳になりました。

ロクなことしないロク坊が、、、
自分の名前は「コラーッ」なのだと
認識しそうになっていたあの悪い仔猫
もう9歳だなんて。
誕生日の夜は、両親しみじみ。。

接客は相変わらずニガテ君なのですが
家族にはとても愛情深い、良い子です。

溺愛とうちゃんがカツオのお刺身買ってきました。
大好物、美味しかったねー♪




9歳でも、まだまだ遊びます♪ (獲物は、かあちゃんのエプロンの紐です)


みんなで、元気に楽しく暮らそうねー。

おめでとう!


[PR]
by ocha2 | 2016-08-10 16:09 | 動く猫s | Trackback | Comments(18)

夏の寝姿

f0076702_21231152.jpg
梅雨明けしたのに、毎日湿気っぽいですね。
ゲリラ豪雨も怖いし、不安定な天気はドキドキします。





ミーシャが流れています。

あなたの中、なんか入っているでしょう。。

あんよピーン!は、ガブリエル譲りです♪


f0076702_21254032.jpg
ケンちゃんは、クールマット×アイスノン愛用。

おとぅちゃんが帰ってくると、冷房ガンガンですが
私はあまり好きじゃないので、日中は最低限。

とぅちゃんが帰って部屋を存分に冷やし始めると、
冷房嫌いの猫たちが、スススーッと居なくなるのです(笑
ますます人気(猫気)が下がる、可哀想なとうちゃん。


f0076702_21293913.jpg
そんなとぅちゃんは、今日からまた出張。
節電のため、リビング合宿始まりました。

今夜はヴィっちゃん、ここで寝るんですって。

穏やかなゴロゴロを聞きながら眠れるー♪


みんな元気でこの夏を過ごせますように。


※首痛再発が怖くて、なかなかPCに向かえません。
 更新も訪問も出来ず、申し訳ないです。
 じわじわ普段の暮らしに戻りたいと思います♪


[PR]
by ocha2 | 2016-08-03 21:36 | 猫s | Trackback | Comments(8)