<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

刺繍、再開です

f0076702_2213776.jpg
小さな刺繍をしました。

一日、1文字、2文字ペースですが・・・。

チェーンステッチで埋めていく手法です。

意外に難しくて苦戦。
テキストと、ちょっと雰囲気ちがう(苦笑


f0076702_2252015.jpg
刺繍をしたのは、割烹着!

シンプル状態も好きだったけど
少しおめかししてみました。


この週末、割烹着使用の習い事(?)に
行く予定があるのです。

さて、なんでしょう~~??

delicious! とは、関係ありません

久しぶりの4連休。
珍しく予定満載です。

あれよあれよと、11月。
風邪引きさんも、ちらほらお見受けします。
どうぞご自愛くださいねー。


[PR]
by ocha2 | 2015-10-29 22:10 | 手しごと | Trackback | Comments(6)

つれづれ。

f0076702_2042472.jpg
穏やかに暮らしております。


春菊がわっさわさ育ってきました♪
虫もつかず、優秀優秀!

いつ間引いて食べようか、ワクワクしています。


f0076702_2042194.jpg
今年はこのハンドクリームにしました。

信頼の、ユースキン。
いつも普通のユースキンでしたが
あの黄色とオレンジの容器には
「うーん・・・」と思っていまして
これはかなり好みです。

肌につけるものは、無香料派。


f0076702_20423799.jpg
幼馴染から、恒例の新米が。
旦那様のご実家が農家さん。

恥ずかしながら、毎年夫婦で楽しみにしています。

ご飯が、めっちゃ美味しーー。
夜は穀類摂らない派、返上中・・・。

お返し、何にしようかな♪


f0076702_20425874.jpg
おでん、はじめました。

おでんの芥子だけは、粉の芥子練る派。
自分はたいしてつけませんけどね。
相方がどっさりつける人なのです。

この鍋、3日かけて、完食。

温かい食べ物が幸せな季節になりましたね。


ラグマットを敷いて、羽毛布団を出して
ムートンの室内履き用意して。

大好きな季節、到来~♥


f0076702_2043149.jpg

ヴィっちゃんは相変わらず可愛いです。


ダラダラと書きましたが
お付き合いいただき、ありがとうでした。


[PR]
by ocha2 | 2015-10-27 20:35 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)

猫友さんちへ♪

木曜日、atsukoさんのお宅へお呼ばれしてきました。
nanapuさんYoko-booさんねこばばあさんと最寄り駅で待ち合わせ。

・・・・のはずが。
お土産のケーキ購入に思いのほか時間を取られ、みなさんとは別行動に(涙
atsukoさんちは何度もお邪魔しているし、一人で伺ったこともあるので、楽勝♪と思っていました。

自分の方向音痴を甘く見てはいけませんね。 30分くらい迷いまくりました。
準備で忙しいだろうと、「わたしは今どこにいるんでしょう??泣」の電話も入れず
やっと到着した時には、歩数計が9,000歩を超えておりました。 ぐったりです。
お待たせしてごめんなさい!!!

f0076702_17195869.jpg
用意してくださった、美味しいおひるごはん。

海老と烏賊のお好み焼き
人参とかぼちゃのサラダ
万願寺唐辛子の炒め煮
ポテトピザ
ポタージュスープ
nanapuさんお土産の蒟蒻と自家製トマト

幸せなランチでした。


f0076702_172146100.jpg
デザートは、ケーキバイキング状態で♥


ロールケーキが、遅刻の元凶となったものです。
リリエンベルグのマロンスフレ。
美味しかったけれど。


でも開店と同時に行ったのに、既に行列ってどうよ。。
購入まで20分以上かかるってどうよ。。
なんでみんな尋常じゃない量を買うのよ。。
( ↑ お店が悪いわけじゃないけど、かなり恨んでいる)



f0076702_1724299.jpg
可愛い可愛い、なっちゃん♥
頭と顎の下を撫でさせてくれて
無音シャー!!もしてくれました。
(してくれたって・爆)

ふくチは接待頑張ってくれました。
あれ?写真たくさん撮ったつもりでいたけど
他の猫友さんのカメラで撮ってあげていたのでした。

atsukoさん、皆さま、ありがとうございました。
また集まりましょう~~


[PR]
by ocha2 | 2015-10-25 17:32 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)

ももたろうファンクラブNo.3

f0076702_212546.jpg先日、ねこばばあさんちの黒猫さん、
ももたろう君のファンクラブに入会いたしました!

憧れの、黒猫。
それも、大好きな巨猫(笑
甘えん坊なところもツボです♪

かぁーわいい!
これからも、ねこばばあさんをたくさん癒してね!


f0076702_2153544.jpg
会員証とともに、可愛い贈り物♪
お送りいただきました。
お忙しい中、ありがとうございます。

黒猫ポシェット
桃キャンディ
桃紅茶

桃尽くし~~

早速お茶を淹れましたが、美味しかったー♥

会員No. は、3番です。
何か、お役目あるんだろうか??(笑


f0076702_2173219.jpg
さっそく、我が家の
比較的黒い子(笑)が調べに来ましたよ。

ももちゃん見習って
あなたも7㌔級になってくださいね。

やせっぽちで心配・・・。


[PR]
by ocha2 | 2015-10-18 21:11 | 猫s | Trackback | Comments(10)

ぼちぼち冬支度

f0076702_7584992.jpg
逆光でわかりにくいけど・・・
出窓の猫スペースを
ふかふか冬仕様にしました。

夏クッションを入れていたバスケットには
ウールのひざ掛けを・・・。

ん・・・?


f0076702_802644.jpg

ミーシャ!!!

掘らないでください・・・。

ミーシャお気に入りのひざ掛け
入っているのを目ざとく見つけた。


f0076702_865714.jpg
わたしも、少し冬支度。

一目惚れしたツイードのバッグ♥

とっても軽いです。
ヘビロテの予感・・・。


[PR]
by ocha2 | 2015-10-15 07:26 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)

3連休

f0076702_19434544.jpg
お休みの日も、変わらず早起きな朝型ニンゲン。

これは、昨日の朝5時過ぎの東の空。
きれいなきれいな三日月が見えました。

この連休は、大掃除を少しずつ開始しました。
(寒くなったらツライ外周りなどから)

刺繍の神様が来そうで来ない・・・。
編み物の神様も来ない・・・。
スヌード・・・。


f0076702_1950641.jpg
ちょっと贅沢な休日ランチ。

相方が雲丹パスタを作ってくれました。

(50%引きで買った雲丹を冷凍しときました)

雲丹パスタと言えば、クリーム系でしょ!と思うけど
相方がニガテなので、我が家はオイルパスタです。

パプリカのマリネは、わたし作。
グリーンサラダでもあれば良かったなー。
(でも、野菜高いよ!!!)


f0076702_19521680.jpg
ヴィっちゃんはわたしの枕で眠るのがブーム。。。

どかしても、どかしても
ふと見ると乗っています(悲

枕難民の末、オーダー枕を作りました。
前は、朝起きたとたんに首痛で。

作ってもう数年になるけど、快適です。
高価で迷いましたが、減価償却できたと思うのでヨシ!


f0076702_1955346.jpg
男子チームは

団子

始めました♪


明日は何しよう?
常備菜でも作ろうかな。

家に居るの、大好きです。


[PR]
by ocha2 | 2015-10-11 20:02 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)

家庭菜園、始めました。

f0076702_21454957.jpg
春菊♪

なんか、虫がつかなそうなイメージ。
それだけの理由で、春菊♪

順調に大きくなっているみたいで嬉しいです。
もうじき間引き菜で、サラダかな~~。


実は、この前に植えたラディッシュは全滅しました・・・。

もし春菊もダメになったら、泣きながら報告しますね・・・・。
(基本的に、家庭菜園ヘタな我が家です)


f0076702_2253915.jpg

あたしにはカンケーない。



うん、わかってる♪

ヴィっちゃん、寒くなってきてお膝猫になりました。
膝に登るのがヘタなので、手の甲や腿が引っかき傷だらけ。


大変イタイです。

わざわざ狭い隙間から膝を狙って
不器用に大騒ぎしながら登るってどうなの??


[PR]
by ocha2 | 2015-10-03 22:27 | Trackback | Comments(8)