<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ワクチンの日

f0076702_12592224.jpg少し前、ケン坊ワクチン接種でした。
大きいちゃん達も、来月・再来月とワクチン祭り。

接種と健康診断が終わり、お会計の時
待合室にぷ~~んと異臭が。
居並ぶわんこ・にゃんこ達・・・。

「誰か粗相したんじゃね?」
「DAPPUN! DAPPUN!」

と、クスクス笑いながら病院を出ました。


・・・相変わらず漂う異臭・・・。

DAPPUNは、うちの坊やでした(涙


f0076702_1335620.jpg
でちゃった・・・。

ガブリエルも、ビビリしっこ・ビビリんこで
病院では有名な猫でしたけれど
ケンちゃん、そこは似なくて良かったのよ。。。

ワクチン後は安静にしなくてはいけないのに
速攻おしり洗いをされ
病院くさい!とミーシャにシャーシャー怒られ
ちっともくつろげないケン坊なのでした。


[PR]
by ocha2 | 2014-09-28 13:07 | ケヴィン | Trackback | Comments(18)

最近の手仕事

最近の手仕事、またクロスステッチに戻っていまして。

nanapuさんちのナナちゃんを刺繍したり、ドイリーを作ったりしています。
f0076702_2293414.jpg
廊下の飾り棚で使いたいので
相方がラブリーさにたじろがないように
無機質な感じで刺しております。

心電図みたいですね。

つまらない。
単調すぎて。


・・・仕上がる気がまったくしない・・・

お邪魔虫もいるし。

ミーシャ、眠いんならよそで寝てよねー。


お友達のYoko-booさんの個展のお知らせ
f0076702_22212280.jpg銀座の猫ギャラリー シャトンdeミューにて。
10/11(土)~17(金)
優しいタッチの猫さん達、NYのお馬さん達。うちのケン坊もいます!
癒されにお出かけくださいね♪

思えば、うちのガブリエルを見初めてコメントをくださって
モデルのご依頼からお話するようになったのが、なんと2008年!!
いつのまにか、6年のお付き合い!?
ご本人も楽しくて優しくて素敵な方です。

Yokoさんからお友達の輪も広がりました。 いつも、ありがとう♥


[PR]
by ocha2 | 2014-09-24 22:19 | 手しごと | Trackback | Comments(12)

お墓参りとアウトレット

f0076702_2148758.jpg
お彼岸なので、お墓参りに行ってきました。

富士の裾野の霊園。
曇りの日だったので、富士山はこんな感じ。

遠くて、正直行くのは大変なのですが
「また来るね~」と話しかけて後にしました。


f0076702_21522223.jpgお墓参りの後は、御殿場アウトレットへ。

あ、でもわたしは出会いが無くて
自分のものは買っていません。
フォションのパンと紅茶のみです。

マーガレット・ハウエルは、相方のジャケット。
黒いのは、Bottega Venetaです。
ボロくなった相方の財布、なんとかしなさいと言い続けていたら
放浪の末、革の手触りに惚れ込んでココで購入に至る。
「これください」と言ったら、ショップの方が
在庫見てきますのでお待ちくださいませ」と。
在庫って・・・。

在庫だけあって、アウトレット価格といえど
「まぢか!」というお値段の財布でした。
この財布の値段以上のお金を入れることはないでしょう(笑

この美しいお財布が相方のけつポケに突っ込まれるかと思うと
涙を禁じ得ない・・・。


f0076702_21592051.jpg
ル・クルーゼの袋の中身はコレ。
可愛さにヤラれました・・・。
猫s、新しい食器という認識もなく、バクバク食べております。

オーバルの鍋がとても安くなっていましたが
担いで帰る元気は夫婦共に無かった。


御殿場から帰りの電車、動き出してまもなく急停車!
「ただ今、鹿と接触したため点検を行います・・・」
し・鹿・・・!?
20分程で動きましたが。 鹿、大丈夫だったらいいけど。


さらに現在、性懲りもなく楽天マラソンも参戦中。
まずはUGGのブーツ買いました☆

ブラーバの親戚、窓拭きロボットが出た!! 高っ!!
いや、さすがに買いませんが・・・。
もう少しレビューが溜まるまで様子見・・・
万一、落ちたら怖すぎる。




かいちゃん、お財布画像だょ
[PR]
by ocha2 | 2014-09-21 22:07 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(8)

父を待つ。

f0076702_2248348.jpgおとうちゃんっ子のミーシャ。
5人家族じゃないと、落ち着かないらしいのです。
今日から出張だから、父は帰ってこないですよ。

M:「オレ、待つ。」

う~~ん、金曜日まで待てる?(笑


ところで、夏から秋にかけ秋田では美味しい美味しい枝豆が採れるし
そろそろ新米が出るからと言って、母が宅急便を送りたがるのですが
「相方のご飯出席率悪いのよー」とやんわり断っても、送ってくる(笑

ありがとね、おかーさん♥
こっちからも美味しいもの見繕って送るね。


※おまけ※
うちの傘立て。
4本しか立てられませんが、Super省スペース。
お気に入りです。
日傘はそろそろ仕舞ってもいいかな~。


[PR]
by ocha2 | 2014-09-16 22:59 | ミーシャ | Trackback | Comments(12)

ブーちゃんとヴィっちゃん

f0076702_2156249.jpg
ブーちゃんは基本静かなので
猫はスルーしがちです。

が。

たまに、その動きにそそられる時もあるようで。

今日はヴィっちゃんが気になったようです。


f0076702_21574985.jpg
付かず離れず♪

お友達になれたかな?


f0076702_2224978.jpgほぼ毎日活躍のブーちゃん。

今日は、乾拭き用のパーツを使い
ワックスかけをしてみました。
(かけムラは嫌なので、細かいところは自分でやりました)

愛用しているのは、安心安全のワックス。

ブーちゃんが来てから、毎日が
床がさっぱりすっきりで気持ちいいデス♥
良いお買い物でした。

(ワックス、やっていいのかわからないけど、自己責任で)


[PR]
by ocha2 | 2014-09-14 22:06 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(16)

もうじき猫団子。

f0076702_19401219.jpg
ケヴィン、そこで寝なさい。
幸せの猫団子を見せて頂戴。

※右端の黒いカタマリはミーシャです。

3猫のびのび眠れるように作ってある出窓ベッド
なかなか揃ってくれません。
この後、ケン坊はニンゲンベッドへ。
ちぇ。

そんなわたしは、風邪で2日も会社を休み・・・。
病欠、めっちゃ悔しい!! (←有給は遊びに使いたい人

だいぶ持ち直したので、明日は出勤します。
たぶんだけど。


[PR]
by ocha2 | 2014-09-11 19:46 | 猫s | Trackback | Comments(10)

Happy Birthday★VIVIAN

f0076702_7264871.jpg
お嬢さんが10歳になりました。

早いーーー。


ロク・小ロクのお姉ちゃんは大変だけど
これからも元気でご機嫌さんで、ね。

この子は本当に優しい穏やかな子で
分け隔てなく皆を癒してくれます。


f0076702_729189.jpg
昨日は、初秋刀魚。

ヴィっちゃんは最近火の通った魚が好き。
初物をうまうま食べていました。

お行儀は最悪だけど
おとーちゃんがこういう子にしたので・・・。

秋刀魚の塩焼き(大根おろし、すだち)
冬瓜とさつまあげ等の煮物
揚げ長茄子
だだちゃ豆
ベランダ胡瓜でもろきゅう(味噌も自家製)


[PR]
by ocha2 | 2014-09-09 07:38 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(18)

ブーちゃんの働きっぷり

f0076702_20211433.jpg
わたしは朝型ニンゲンなので、
起床してから出勤まで3時間くらいあります。

なので、朝に掃除や夕食の下拵えをします。


まずは羽はたきでホコリを払い・・・


f0076702_20345294.jpg極力、床をフラットにして掃除機を。
(この工程をルンバにしたいんだなーーー)

きれいKEEPのためには
床に物を置かない!が大原則だと思うので
普段から気をつけています。

相方はそういうコトに無頓着なので
彼の放置荷物は彼部屋に放り込みます(笑

この四角い物体は、ブーちゃんの位置確認機能。
信号を出しているそうです。

ブーちゃんは、拭き掃除が終わると
スタート地点に戻って来て、変な歌を歌います。
(これがウケる・笑



さて、掃除機が終わったらブーちゃんの出番♪

本当に静かなので、2日くらいで猫がブーちゃんに慣れました。
ビビリのミーシャも、無視です、無視(笑

水分を補給する機能付きのブラーバを買ったので、スイッチ入れたらもうほったらかしです。
どんどん雑巾がけしてくれます。 時々障害物にぶつかって「・・・。」と考え込むのも可愛い。

うちのLDKは23畳弱なのですが、まんべんなく拭き掃除してくれます。
アイランドキッチンも、ちゃんと回りこんで拭いています。 (何度か見張ってみました・笑)
他の部屋を拭いてほしければ、あらためてセットすれば良いだけのこと。
わたしには、大変満足なお掃除ロボットです。

モップかけって何気に大変。
でも、基本網戸にして日中窓あけっぱの我が家には、必須の仕事です。
掃除機かけには協力的な相方も、モップは好きじゃないらしく、わたしの仕事。
ブーちゃんにお任せして、ちょろっと楽をさせてもらおうと思いま~す♥


[PR]
by ocha2 | 2014-09-05 20:40 | 動く猫s | Trackback | Comments(8)

またたび祭りとRSS

f0076702_7141746.jpg
先週、atsukoさんとちょこっとお出かけし
帰りに我が家に寄ってもらったのですが
その時、またたびの葉をいただきました。

生葉への反応は薄かったけど
軽く干したら、この通り!

ミーシャ、顔がコワイ・・・。

atsukoさん、ありがとう!
無愛想なミーシャ、喜んでいました。


f0076702_72079.jpgさて、開催中の楽天スーパーセール。
地味にいつもの日用品などで参戦しておりますが、今回の目玉はコレ♥
モップかけロボット、ブラーバ380tです。

ルンバルンバと長いこと欲しがっているのですが
相方がどうしても良い顔をせず。
ならば、君の嫌いな雑巾がけをしてくれるロボットだ!と。

届いたら、猫の反応共々レポしますね。
ブラーバ君に乗って、くるくる移動してくれると
可愛いんだけどな~~無理かなぁ~

(画像お借りしました)


[PR]
by ocha2 | 2014-09-02 07:29 | ミーシャ | Trackback | Comments(18)