<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ちょっとだけ秋の気配・・・徒然。

いきなり涼しくなりました。いや、むしろ寒い・・・綿毛布出しました。
でも、来週はまた30℃越えるんだとか? もう無理なので、お手柔らかにお願いしたいものです。

f0076702_21103093.jpg
義父が亡くなり、誰も収穫しなくなった
世田谷実家産のブルーベリーをジャムに。

ヨーグルトに入れると最高です。

糖度50%で作りましたが
30か40でいいかな、我が家は・・・。


f0076702_2112866.jpg
涼しくて、活動的な男子チーム。

ここで活動して欲しくはないが・・・。


f0076702_21133465.jpg
ヴィっちゃんは、まったり日向ぼっこ♪

もうじき良い季節になりますね。



日本全国、穏やかな日々でありますように・・・。


[PR]
by ocha2 | 2014-08-28 21:19 | 猫s | Trackback | Comments(12)

今年も奇跡が。

f0076702_20162087.jpg
春だけに咲くはずの薔薇が
今年も、真夏に数輪咲きそうです。
毎年の、ガブリさんの奇跡
不思議な、不思議なプレゼント。

今年も、ありがとう。


f0076702_2018191.jpg
えーーーと・・・

KEVIN@ガブリエルの生まれ変わり。
(と、思い込んでいる)

でも、いまだにガブリからプレゼントが届くってことは・・・。


f0076702_2025445.jpg
やっぱり、ケン坊はケン坊ってことか(笑

ま、いいか♪


[PR]
by ocha2 | 2014-08-24 20:20 | ガブリエル | Trackback | Comments(12)

離れて眠る

f0076702_2226385.jpg

なんだ、この距離は・・・。

暑いから?

ウザいから?


f0076702_22262869.jpg
でも、気持ち良さそうです。

ヴィっちゃん、ピクピクしてて。
なんの夢見てるのかな。

動画に撮ったので、後日UP♪


f0076702_22275092.jpg
ミーシャは相変わらず「苦悩寝」。

カーテンにまみれて眠る。
彼のブームなので、放っておきます。

よくお眠り。
(KEVINは別室でアイスノン寝)


[PR]
by ocha2 | 2014-08-19 22:31 | 猫s | Trackback | Comments(10)

Happy Birthday★MISHA

f0076702_21351028.jpg
記事にするのが遅くなってしまったけれど
8月8日は、ミーシャの7回目の誕生日でした♪
(落っこちてた子なので、推定ですが・・・笑)

相方に言わせると・・・

秋田から一人で来て(わたしが連れて来ましたが!)

ヴィっちゃんに苛められたのにヴィっちゃんだって怖かったの!)

よくぞ良い子に育った!悪い事も猫一倍!)

なんですって~(笑


f0076702_2138429.jpg最近は、なぜかとっても甘えん坊になりまして。

父母限定ではありますが

「ブラシしてほしいにゃ」
「ケンが寝ている間にオレと遊ぶにゃ」
「抱っこ、少しなら してもいいかも」


などと、とってもスキンシップ出来ています。

ツンデレ坊主だったのにねー。

これからも、ご機嫌で楽しく、みんなで仲良く暮らそうね!

お誕生日以降、甘甘とーちゃんプレゼンツの
かつお刺身祭りが繰り広げられました。

おめでとう♥大好き♥ミー坊。
おかーちゃんは、あなたの子供の頃の
写真を見るだけで、ガブリさんやら何やら
いろいろこみ上げて、、、泣けます。


[PR]
by ocha2 | 2014-08-14 21:44 | ミーシャ | Trackback | Comments(22)

猫sの夏

f0076702_6371071.jpg
あたしは、新しい扇風機が大好き♥


f0076702_6375614.jpg
オレは昔っから陶器派♪


f0076702_6384821.jpg
ボクはアイスノン枕にゃ☆



猫それぞれ、涼み方も個性的。

今年もケヴィンをサマーカットしようと思ったけど
なんか長毛なりに元気にしているので、様子見。
わたしが切ると虐待ちっくになるし・・・(汗


f0076702_6402046.jpg
立派な桃をいただきました。


f0076702_6405249.jpg
コンポート作ってみました。

うまし!
バニラアイスを添えたら悶絶の美味しさ。

nanapuさん、ご馳走様でした!


[PR]
by ocha2 | 2014-08-12 06:44 | 猫s | Trackback | Comments(12)

リビングで眠る

毎週の出張に加え、今週末はわたしの実家へ行く(笑)等と、断続的に留守が続く相方。

代々東京の人なので田舎が珍しく楽しいらしく、わたしの実家へ単身で遊びに行くのです。
親兄弟と仲良くしてくれて、ありがたいことです。(猫sがいるので、一緒に帰省は出来ません)

さて、ワタクシも一人暮らしにずいぶん慣れました。

この時期エアコンが無いと耐えられませんが、
一人暮らしの時にリビングと寝室両方を冷やすのは、なんか気が引けます・・・。
地球にも家計にも優しくなーい。

そこで!
客用布団を引っ張り出して、リビングで寝ることにしたのです。
f0076702_20493691.jpg
こんなシチュエーション、初めて!
エアコン嫌いの猫も、珍しがってワラワラ群がる。

ん~、おかーちゃんはどこで寝たらいいのかな?
頼むから、せっかくエアコンで冷やしたお布団を温めないで。

この画像を大阪の相方に送りましたら、
たいへん羨ましがっていました。
猫欠乏症が深刻らしい。


[PR]
by ocha2 | 2014-08-06 20:51 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)

8月の楽天お買いもの

f0076702_2139757.jpg
楽天お買い物マラソンですね♪ (8/6 00:59まで)

久々に大物get、バルミューダのグリーンファン

愛用のタワー型扇風機が、最近爆音を発するようになり
怖いし。眠れないし。

グリーンファンはお値段が可愛くないので
しばらく悩んでおりましたが
実店舗でその自然に近い風を体験して決心!
無音?ってほど静かだし、本当に心地良い風。

台座にスイッチが無いところも重要チェックポイント。
猫が踏んで、勝手なことしますからね・・・。
(留守中はコンセント抜きますけれど)

来月バッテリーを買い足して、コードレスでも使う予定。


f0076702_2143373.jpg
わたしの部屋のレースのカーテン。
新調しました。
(逆光、ゴメンだよ)

ミラーレスなので、透過性はさほど良くないけれど
こちら側にマンションが2棟あるので、目隠し優先で。

UVカットとか、形態安定とか、消臭機能とか
いろいろ機能もついています。


f0076702_2144214.jpg
新調した理由・・・(泣

なんで破りますかね~?
誰とは言わないが、だいたい目星はついてるぞ。


新しいカーテン、お値段2枚で3000円台♪
たとえまた破られたとしても、ワナワナしなくてすみそう。


扇風機とカーテンは、ポチった翌日届きました。


f0076702_21451317.jpg
あとは、毎月買う猫のあれこれ、食品、消耗品、夏服、本、CD。
MAWAハンガーを買い足して、
夏っぽいアロマオイルも買い足して、
最後にリサ・ラーソンの扇子を衝動買いして、11店舗。

ルンバは今月も決心つかず・・・(悶



[PR]
by ocha2 | 2014-08-04 21:55 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(8)

窃盗団

f0076702_9163543.jpg
帰宅したら
玄関マットの上にシーバ。

何故?

ご飯ならお皿にあるのに、どうして?


f0076702_9173399.jpg
実行犯はわかってる。
というか、こいつしか出来ない。

ワゴンを開けて、カゴの中から
シーバだけ取り出すという芸当。

無駄に器用・・・。

でも、現行犯の時しか叱らない約束だから。

あーあって言いながら片付ける。脱力・・・。

<写真、暗くてゴメン>


f0076702_9233032.jpg
こんな会話があったんじゃないかなぁ。

V:「小腹すいたにゃ。ちょっとアンタ、シーバ盗ってきて~」

K:「え、シーバ!! にいちゃん盗ってくれたの♪ ボクも食べる~」


盗品食べたなら、みんな共犯だよ。


[PR]
by ocha2 | 2014-08-02 09:27 | 猫s | Trackback | Comments(14)