<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

この週末は。

f0076702_16365849.jpg

毎年恒例、新宿伊勢丹の
沖縄物産展×オリオンビールフェスタへ。

沖縄音楽を聴きながら
大好きなオリオンビールで乾杯!


f0076702_16382315.jpg
ほろ酔いで伊勢丹内をブラブラしていたら
佐世保の窯元さんが企画展をしてらして
夫婦共にドンピシャ☆のお皿に出会いました。

即効買い求めましたら
作家さんがその速さに驚くので

お獅子マニアなんです」

と言ったら大うけで(笑


f0076702_16404594.jpg

しおりの裏に、さらさらとお獅子を描いてくれました。

(これは、この作家さん普通のサービスのようです)

オーダーも出来るとのこと。
覚書として記録しておこう。

玉峰窯 里峰
中里 峰幸氏


f0076702_16462189.jpg
そして、今日は猫洗濯~


f0076702_16471385.jpg
ぼーっとしてないで
乾かす乾かす!

極上手触りの3猫になりました。

今夜は、昨夜から仕込んでいるカレー。
さ、お米研がなくちゃ!


[PR]
by ocha2 | 2014-07-27 16:52 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)

夏ですねーーー。

f0076702_21151755.jpgちょっと前、うちのあたりは、すごい雷雨でした。
夕立なんていう情緒はない。

晴れ女は濡れずに帰ってこられましたが。

またこんなところで大事な運を使ってしまい
久しぶりに買った宝くじはダメかしら・・・。

マルガリータ姐さんとガブリさんの遺影に
供えておこう・・・。 頼みますね頼みますね。


f0076702_21174723.jpg
死にそうだったミニキュウリが。

持ち直してきました!

やはり梅雨空が気に入らなかったか。
こう暑くちゃ、うんざりな気持ちばかりだけど
せめてキュウリの豊作で喜ばせておくれ♪

せっせと受粉させております。


f0076702_21204314.jpg
異様に元気な巨大アメリカンブルー。

涼しげで大好きです。

ミーシャより年上なはず。


f0076702_21223890.jpg
そのミーシャは、朝居ないと思って捜索したら
出窓のすみっこで窮屈そうに寝ていました。

今はここがブームらしいです。

今週から耐え切れずエアコンをつけていますが
つけたとたん、エアコン嫌いの猫sは他の部屋に雲隠れ。

毛皮族、暑い部屋で脱いでいるのかな・・・?
[PR]
by ocha2 | 2014-07-24 21:25 | ミーシャ | Trackback | Comments(10)

デ キ タ ☆

f0076702_20572396.jpg
とりかかったのが5月みたいだから
約2ヶ月半かかって、やっと完成。

基本、週末しか刺さないし
これの途中で違うの刺繍したりで
なかなか完成しませんでした。

わたしにしては大物なので、達成感♪


f0076702_20595721.jpg
普段はジャズやボサノバが好きで聴いていますが
ただいま空前のバッハブームで。
そして、アンドラーシュ・シフ氏のピアノにはまりまして。
刺繍のお供は、もっぱらこの2枚を中心に。飽きない♪
特に、左側の『フランス組曲』は学生時代弾いていまして
四苦八苦の脂汗・指痙攣ものだった曲を
いとも軽やかに弾くシフ氏に羨望と嫉妬。

プロなんだから当たり前!


f0076702_214297.jpg

今日の猫のお供はヴィっちゃん


f0076702_215949.jpg

寝かしてくださいにゃ。

はい、居てくださるだけで恐悦至極に存じます。


[PR]
by ocha2 | 2014-07-21 21:11 | 手しごと | Trackback | Comments(10)

最近のお買いもの

はーーー暑いこと。今日はヒグラシの声を聞きました。夏本番か。やだもう。

さて、楽天Super Saleやら、手芸展などでちょこちょこ買い物してました。
刺繍の手元を照らすLEDのスポットライトや、洗面所に設置したクリップ式扇風機や
猫消耗品や、家の消耗品、食品などなど。
Super Saleの初日午前中で10店舗いっちゃって、自分でも怖かった(笑
でも、このときを待って、いろいろ買い控えていましたから。
f0076702_2137811.jpg
西荻窪の手芸展で買ったブックカバー。

大好きな紫系。

自分で縫えないこともないけれど
こんなに綺麗には仕立てられないから。
あ、栞は自分で縫い付けました。

他にも、ヘアアクセサリなど数点♪

作り手さんにご挨拶しようかなーと思ったけど、
なんか忙しそうだったから無口な客で・・・(意外にシャイ


f0076702_2139432.jpg
こんなラブリーなカバーの中は、怖い本。

夫婦でハマっています。

ものすごく面白いんですが
ちょっと人が死に過ぎな気がする。。

この紫のメガネも最近作ったもの。
サイドが水玉模様になっています。
PC仕様にしました。
お気に入り♪


f0076702_21414193.jpg
そして、どうしてもどうしても欲しかった
リサ・ラーソンの猫箸置きを購入。

最近忙しいのに、頑張ってるし。
毎日お弁当作っているし。
昔から箸置き収集してるし。
うかうかしてたら売り切れるし。

いろんな言い訳をして買いました(照

ミーシャが転がす対象として見つめているのが不安。。。


[PR]
by ocha2 | 2014-07-16 21:56 | 猫Goods | Trackback | Comments(12)

キュウリと猫s

f0076702_6423191.jpg今年は、ミニキュウリを植えてみました。

家庭菜園って、結局あまり上手くできないし
何より虫が怖いので、滅多にやらないのですが。

もう6本くらい収穫しましたが(オイシイ♥)
なんか・・・最近元気がなくなってきた・・・。

もう終わりか・・・。

何がいけないんだろう。

薔薇はよく育つんだけどなぁ。


f0076702_6455975.jpgキュウリは元気がないけれど

うちの男子はとても元気です。

今朝も夜明け前から絶好調・・・。
ベッドの上でレスリングはやめてほしかった。

今日は、昼寝を邪魔してやるから覚悟しておけ。


[PR]
by ocha2 | 2014-07-13 06:52 | 猫s | Trackback | Comments(8)

うどん大会

f0076702_2294964.jpg
今日は会社をお休みして
お友達のランチ会に行ってきました!

お料理上手の友人に手打ちうどんを教えてもらう。
粉だらけになりながらも、楽しくお料理。
食材や調理法にとてもこだわる友人なので
とても勉強になりましたー。

ランチも終盤になってから「写真撮ってない!」となり
かろうじて、おかわりのうどんの写真を撮る・・・。

炙り油揚げや、たくさんの薬味、
春巻きや珍しいお茄子の米粉揚げなど・・・。

7人で、わいわいと楽しくいただきました♪


f0076702_22142643.jpg
わたしの差し入れ、ブラウニー。

ブラウニーなのにバター不使用のレシピで
絹ごし豆腐を使って作ります。

豆腐感はゼロで、なかなか美味しいです。


f0076702_22163876.jpg
ところで、今日みたいに湿度ジトジトの日は
朝、布団乾燥機で湿気を飛ばします。

最新式のホース無しの布団乾燥機がホシイ・・・。

が!壊れるまではこの旧式で頑張る。

(壊れるまでは買い換えないのが、うちの家訓である)

壊れろ!壊れろ!

ルンバはずーーっと楽天の買い物カゴに入ってます。
今月のセールも決心がつかなかった・・・。



ちょっとヴィっちゃん、ソコ踏まないで!


f0076702_22185336.jpg
ヴィっちゃん、乾燥中にソコで寝ないで!

というか、暑いでしょ~~?




さ~て、明日からまた頑張って働きます!


[PR]
by ocha2 | 2014-07-09 22:26 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(16)

ヴィっちゃんの愛

f0076702_745031.jpg

相変わらず、いろいろ緩いお嬢さん。


f0076702_745354.jpg

最近、夜は一緒に寝るのがブーム。

愛情深い性格のヴィっちゃんは
心を込めて毛づくろいしてくれます。

眉毛とか、コメカミとか。

ヤメテ・・・。
イタイ・・・。

この蒸し暑い時に、
布団に潜り込まなくては避けられず。

可愛いんですけどねー。
困っちゃうんですねー。


[PR]
by ocha2 | 2014-07-07 07:52 | ベロ出し | Trackback | Comments(12)

Happy Birthday★KEVIN

f0076702_22142674.jpg
昨日、7月1日はKEVINの誕生日。
3歳になりました!

早い~~
既に1年の半分が終わったことにも驚愕だけど
この赤ちゃんが実は3歳だという現実にも驚愕。

可愛い、可愛いで育ててしまって
あまり躾が出来ていませんが・・・
末っ子マジックで、何をしでかそうとも
可愛い、可愛いで済まされます(笑


f0076702_22165649.jpg

湿った台布巾の上は
たぶん快適じゃないと思うけど。。。

可愛い、可愛い。

お馬鹿なところもね。

健やかで楽しく過ごしてくださいな。

1日は、クリームチーズ等
ケン坊の好物をた~んと食べました♪


f0076702_6402759.jpg
話変わりますが。

お友達が買ってきてくれたポップコーン。

行列がすごいといううわさのククルザ。

並んで買ってきてくれました。

申し訳ないのですが
あまりポップコーンという物に愛がなかったので
「あらあら、並んでまで・・・」と内心思ったけど


f0076702_6405067.jpg

うわあ!
フレーバーを読んで、俄然テンションUP!

飲兵衛夫婦の好みをよくご存知で。


楽しみにいただきます!

週末は美味しいワインをあけよう。

ありがとう♥

現金なやつですみませぬ。


[PR]
by ocha2 | 2014-07-02 22:25 | ケヴィン | Trackback | Comments(18)