<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

週末おこもり。。

金曜日の午後から体調が悪くなり(会社早退)、楽しみにしていたお出かけもキャンセルして
この週末は寝たり起きたり・・・一歩も家から出ず、でした(悲
f0076702_7292372.jpg
起きている間は退屈なので刺繍を。

背中に、文字。

Dreaming good
~良い夢を~


アウトラインステッチの修行って感じ。


f0076702_7312424.jpg

手の部分が難しくて
ちょっと泣きそうになりながら。


f0076702_7325976.jpg

ポケットには、DreamingのD、
お月様を刺繍しようと思っていましたが
困難を極めそうな予感がしたので
アッサリ仕上げてしまいました。


f0076702_7341873.jpg
もう一枚買っていた無印ブラウスには

Tomorrow is another day
~明日は明日の風が吹く~


これはいろんなステッチMIX。
苦手なサテンステッチ(h)が大変ーー。


f0076702_7361859.jpg
サテンステッチが嫌過ぎて
ちょっとデザイン変えてしまった・・・。


体調もほぼ戻ったようなので
今日からまた頑張って働きます☆


[PR]
by ocha2 | 2014-06-30 07:40 | 手しごと | Trackback | Comments(12)

甘えん坊の暴君

近すぎて、ぴんぼけですけれど。
洗面所なので、自分が鏡に写らないよう必死ですけれど。

ミーシャはここでブラッシングや撫でてもらうのが大好きです。
甘えモードの時は、とっても可愛い声を出しちゃいます。



[PR]
by ocha2 | 2014-06-26 07:08 | 動く猫s | Trackback | Comments(12)

最近買ったもの

f0076702_7415722.jpg

カルディで見つけた、
スパークリングぶどうジュース。

飲めないお友達も、シャンパン気分♪


f0076702_7422045.jpg

普通に美味しそう~。

白ワインと間違って開封しないように
「これは、ジュース」シールを貼りました。


f0076702_73338100.jpg
既成服に刺繍をするのが楽しくて
無印良品で麻ブラウス買って来ました。

袖をロールアップできるようになっていますが
あまり好きじゃないのでほどいて取っちゃいます。

「ことばと刺繍」
クロスステッチ以外のテキストって
初めて買ったかもしれない。
これは、ツボな図案がぎっしりで。
フランス刺繍のレッスンを思い出しながら
頑張って刺しています。


f0076702_736026.jpg

無印のブラウス、形が気に入って
翌日イロチを買いに行きましたら・・・。

え、30%OFF・・・?

嬉しいような、悔しいような。複雑。


f0076702_7375768.jpg
刺しかけのクロスステッチ。
ちょっとピンクに飽きちゃって休憩(照

いや、いずれ完成させますけど・・・。

刺繍中は、こんな風に糸が散乱します。
セリアのケースが糸収納にぴったり。
7箱になりました。

猫が誰かしら一緒に居てくれます。
昨日はヴィっちゃん♥


[PR]
by ocha2 | 2014-06-23 07:44 | 手しごと | Trackback | Comments(14)

NEW LIFE FESTA

f0076702_7183252.jpgatsukoさん出展のイベントに行ってきました。

初めての、「青砥」。
右も左もわからず、迷う気満々。
方向音痴仲間のYoko-booさんと一緒なので
「ワタシがしっかりしなくては!!」と気負うも
Yokoさんのほうがしっかりしてた。。。
ねこばばあさんも合流して、楽しい一日の始まり~~☆

astukoさんの素敵な作品の数々♪

羊毛を洗って、紡いで、時には染めて
織ったり、フェルトにしたり、、、
今回はソーイングものも。
どれも、すごく素敵なものばかり!

おさかなきっかー、大人気だったようです。


f0076702_72358.jpg
わたしは、ポットマットを予約させてもらいました。

ずっと欲しいなぁと思っていて
楽天の買い物カゴにマリメッコを入れていましたが
今回atsukoさんが出品すると聞いて
マリメッコよりatsukoさんのハンドメイドのほうがいい♪♪


f0076702_7341942.jpg
ティーポットを乗せてみる。

思ったとおり、ほっこり~~


f0076702_735974.jpg
急須だってぴったり!

良いお買い物が出来ました。


楽しい一日でした。
atsukoさん、Yoko-booさん、ねこばばあさんありがとうございました!

来月頭には、また手芸のイベントがあり楽しみなのです。
自分の手も動かさなくっちゃ!


[PR]
by ocha2 | 2014-06-18 07:39 | 手しごと | Trackback | Comments(6)

男子s

f0076702_22341921.jpg
やだ~、もう。

この子たち、可愛すぎーーーー(倒

ミーシャのほうが小さく見えますが、それは遠近法マジック。
ミーシャが1㌔重いです。
ま、どっちも小兵ですが。。。

こうやって、タワーの穴のある弱い部分に集中するので
なんだか板がたわんでいる気がして
在庫の板で補強しました。

トンカチ担当=相方
布貼り担当=つむぎ


[PR]
by ocha2 | 2014-06-16 22:36 | 猫s | Trackback | Comments(10)

素敵なイベントと、梅仕事

f0076702_21191742.jpgatsukoさんが出展されるNEW LIFE FESTA
いよいよ今度の日曜日です!
わたしも午後にお伺いする予定♪
楽しみですー。

ズン坊みたいに激しく遊ぶ気分じゃなかったみたいだけど
(今日は気圧が低いからね・・・記念写真か!)

atsukoさん制作の「おさかなきっかー」、
猫さんみんな大好きです。
手紡ぎストールもポーチも素敵。

わたしも狙っているものがあるんだー☆


f0076702_21243628.jpg
今年は梅仕事をしないつもりでしたが
スーパーで色づいた梅の実を見たら

「梅、終わっちゃう!」

と急に焦りまして(なんなの)
とりあえず、梅シロップ仕込みました。

今年はインテリア重視で、ガラス瓶。
アンカーホッキングです。
普段は、相方のお菓子が入っているけど没収。
おまけに相方の伊佐美(焼酎)を無断で
失敬して瓶を消毒しました(鬼嫁

(熱湯消毒できるかどうかわからなかったからー)

いつもはグラニュー糖で作りますが
インテリア重視なので氷砂糖で(←?

南高梅、Lサイズ1kg、氷砂糖1kg

夏にソーダで割ると美味しいのです♪

じわじわできていく過程を
ニヤニヤ眺めるのが楽しみー。


[PR]
by ocha2 | 2014-06-11 21:39 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)

最近つれづれ

f0076702_740411.jpg
ちょっと更新があいてしまいました。

みんな元気にしています。

これは、アマリリスを差し上げたら
お礼にっていただいた柏葉紫陽花。

豪華ー。
生けるのムズカシイ・・・。

なんか暴れまくってますね・・・。


f0076702_7415186.jpg
母から秋田食材が届きましたが
中にこんなものも。
母、刺繍は卒業だそうです。

刺繍糸は一生分あると思ってたけど
また増えてしまった・・・。


f0076702_7502385.jpg
ミーシャはじめ、猫のみなさんは
だいぶ毛が抜けてスリムに。

手触りがちょっと寂しい。


[PR]
by ocha2 | 2014-06-09 07:52 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(12)

背中に、トリ②

f0076702_7591696.jpg立ち去ってしまったと思った
クロスステッチの神様が
戻ってきてくれました。
ただ、作りかけの刺繍は、糸がなくなり
取り寄せ中なので、他のものを。

あ、半目ずれたところはちゃんと直しました!
誤魔化すこともできるけれど
そうすると、見るたびに
ここ、ずれてるのよね・・・」と思い出すから(汗


f0076702_7473336.jpg
またしても、背中にトリ。

ユニクロの麻のシャツ、
刺繍しようと思って買ってありました。


f0076702_751251.jpg
ちょっとお気に入りになりました。

アイロンかけはMAX面倒くさいですが
麻素材って大好きです。

楽しかったので、また仕入れてこようかな♪


[PR]
by ocha2 | 2014-06-03 07:54 | 手しごと | Trackback | Comments(14)