<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大丈夫♪

f0076702_2136289.jpg前記事では、ご心配をおかけしてすみませんでした。

でもね。
当のKEVINは、いつも通りご機嫌生意気赤ちゃんしているわけで。
数日、悶々としたわたしですが、しっかりしないと!と思いまして。

ケン坊は、楽しそうだし。幸せそうだし。

無茶しそうになったら止めるけど
このまま見守っていこうと思います。

ミーシャと取っ組み合いを始めたら
良き所で「そこまで!!」言いましょう!


f0076702_21392353.jpg
話変わりまして、我が家のアマリリス。

増えすぎてお手上げなので
マンションの友人に相談しましたら
その方、地元小学校のPTA副会長で。
小学校に橋渡ししてくれて、めでたく
10鉢(この画像分)寄贈できることになりました。

小学生達、喜んでくれると嬉しいな。
花が終わったら、ただのべろんとした葉っぱだけど・・・

で、ベランダ少しはスッキリしました~~♥
これで、欲しかった薔薇が買えます。
楽天スーパーセール始まるし!(ヨセーーー

でもまだ10鉢くらいある・・・。
毎冬、几帳面に株分けする夫・・・



[PR]
by ocha2 | 2014-05-31 21:45 | ケヴィン | Trackback | Comments(18)

お気に入りご飯と、ケヴィンの心配

f0076702_01775.jpg
別々のお皿にしてそれぞれ違うフードにしたくても
結局一つのお皿から一緒に食べたい猫s。

もう諦めた。

一緒に食べやすいように、ハート型のお皿。

うまうまご飯は、仲良く食べる♥


f0076702_035658.jpg
お気に入りは、「枕崎の鰹」
同シリーズの「焼津の鮪」も大好きです。

なんか生意気ーーー。

<追記>これ今売っていないみたい・・・何故??


先日、またケヴィンのブツがゆるかったので、ブツ持参で病院に連れて行きました。
まぁ、薬一発で治るのでこの件は心配していないのですが・・・

聴診器を当てたドクターが、「心臓に異音が認められる」と言うのです。

普通は、病院に来て緊張していようが「トクトクトク」という心音なのだそうですが
「ザ、ザ、ザ」と血流の音が聞こえて、これは異音だと。

遊んでいて急に倒れこむとか、うずくまるとか無いですか?と聞かれましたが、NO!です。
とにかく経過観察で、変だったらちゃんと調べましょうとなったのですが・・・。

前職を心臓の異変で辞めたおかぁちゃん。 (辞めたとたんに治りましたが)
先生の一言で、またおかしくなってしまいました。

あ、ケヴィンはいつも通り元気です。 走り回ったり、キャッキャ騒いだり、ご機嫌さんだったり・・・。
でも、注意深く見守っていこうと思います。

この記事、なかなか気持ちの整理がつかずに、書けないでおりました・・・(涙


[PR]
by ocha2 | 2014-05-29 00:17 | 猫s | Trackback | Comments(8)

春の盛りに。

f0076702_20105123.jpg
うちの薔薇たち。

この時期は、うちのあたりは何故か風が強いので
花がもたないこともあり、どんどん切って生けます。

ミーシャは生けてある花に悪さしない子になりました。
なんて良い子!

そろそろ薔薇の第一陣が終わりそうです。
これからは、大量のアマリリスが咲きます。

初夏ですねぇ。


f0076702_20152281.jpg

あたし達は、ただいま衣替え中。

掃除しても掃除しても、どこからか毛の塊が飛んでくる。

君達のボディに直に掃除機かけたいわー。


[PR]
by ocha2 | 2014-05-24 20:18 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)

無駄な行動・・・。

夜ご飯(WET)は、冷蔵庫の上で食べるミーシャ。
その場所が憧れでたまらないらしいケヴィン。(自力で乗ることは出来ないみたい)
どれどれ、おかぁちゃんが乗せてあげましょう。
f0076702_21534011.jpg

・・・って、おい!!
どこに移動した!!


f0076702_21543625.jpg

この後、自分で降りられず、
冷蔵庫に戻ることも出来ず、
にゃーすか泣き出したので
抱き下ろしてあげました。
(ケン坊が鳴くのは珍しい)

f0076702_21574086.jpg
話変わりまして。
相方の愛用リーバイス。
履きこみすぎて、ボロボロです。
良い年のおぢさんが、ダメージジーンズなんてダメ!

でもまだ捨てないもん!と言い張るので、
相方好みのアップリケで補修しました。
自称イタリア人として、イタリア物でまとめたそうですよ。
ヤフオクとかでコツコツ集めているらしい。

わたしには、国旗以外わかりませんけどね。

喜んでいたので、ヨシとしましょう。


[PR]
by ocha2 | 2014-05-21 22:02 | ケヴィン | Trackback | Comments(10)

Lap-stitch frameと、猫s

f0076702_21234739.jpg
ホビーショーで購入したLap-stitch frame。

刺繍布を、フレームに縫いつけ
巻いてぴんと張って刺繍します。

丸い枠を使っている時も
ぴんぴんに強く張りたいタイプだったので
この枠もしっかり張れるので大満足です。

右手は上方、左手は下方を担当します。
日本刺繍もそうでした)
左手の不器用加減に若干イライラしながらも
楽しく刺していくことができます。


f0076702_21263186.jpg
ただ、頻繁に色換えする図案は向かないかな。
ひっくり返して糸端の始末をするのが
大変に面倒くさいのです。

あ、そういうことが苦にならない方は
全然問題ないと思いますが。。。

この出来上がった刺繍は、嫁入り先が決まっているので
手元には残りませんが、かなりお気に入りの作品です。

楽しかった♪


f0076702_21293833.jpg
で、今はほとんど色換えの無い図案をお試し中。

ほんと、アルファベット刺繍好きよね・・・(笑

わたしにしては大物刺繍なので、フレームの横幅が足りず
左側の刺繍をする時は、布を枠に縫い直さなくてはなりません。
もう1ランク高価なフレームは、横棒が4種類セットされていたので
ケチケチしないで、そっちを買うべきだったかも・・・。
(資金が尽きていたが、ちゃっかりATMがあった)

(これは横棒2種類セットされたタイプ、幅の広い方を使用中)


でね、この時点で、半目ずれていることが判明し
やる気スイッチがOFFになってしまいました。

あ゙~~クロスステッチの神様、ずいんぶん長く
居てくださったんだけど・・・さよぅならぁ・・・

これからはこのままオブジェとして・・・(沈


f0076702_21314471.jpg
自室に篭って刺繍をしていると、
次々に猫が訪ねてきます。

ヴィっちゃん、いらっしゃい♥


f0076702_21331843.jpg
男子チーム、いらっしゃい♥


眠いだけかぁ~~


[PR]
by ocha2 | 2014-05-18 21:45 | 手しごと | Trackback | Comments(8)

落ちている物体

f0076702_21382678.jpg

ケヴィンのお得意のポーズ

ていうか、寝る時はこれがデフォルト。

おとぅちゃんは、朝この姿を見て

「あ゙ーーやめてくれーー大阪行きたくない!」

勤労意欲が削がれたようです。
おかぁちゃんも、もれなく。
行きましたけどね、とりあえず会社・・・。
おべんと作っていたからね・・・。


いいねー、ケン坊は毎日楽しそうで。


今野敏氏の「隠蔽捜査」シリーズが夫婦共々大好きで、このたび新刊が出たので大喜びで読みました。
警察キャリアなんて縁がないですけど、面白い~。

わたしは怖がりなくせに、警察ものバイオレンスな読み物が大好物です。
「踊る大捜査線」も大好き。


[PR]
by ocha2 | 2014-05-14 21:48 | ケヴィン | Trackback | Comments(12)

ミーシャのベロ出し

f0076702_2159373.jpg

珍しく、ミーシャが出しました。

ちょっと暗くてゴメンナサイ。
(atsukoさんが画像を明るめに加工してくれました♥)


f0076702_21595571.jpg

こういう、油断しまくりの猫。

可愛くて、大好物です

たとえ、直前にリモコンを叩き落したとしても・・・。


f0076702_86320.jpg
話変わりまして。

うちのベランダの薔薇が花盛り♪

どの薔薇も頭が重くて俯いてしまうので
コンポートにオアシスをセットして
こんもりアレンジしてみました。

一年中、今の季節だといいのにー。



フラワーアレンジメントの先生がご病気でレッスン休止が続いています。
早く完治されますように。



[PR]
by ocha2 | 2014-05-11 08:09 | ベロ出し | Trackback | Comments(12)

スタンバイOK!!

f0076702_22243486.jpg


おかぁちゃんと遊んでやるにゃ。

さぁ、来いっ



f0076702_22254897.jpg

にょろ~ん・・・


8連休の後の仕事がツライーー。
7月まで祭日がナイーー。

猫、いつも以上に癒しておくれ・・・。


[PR]
by ocha2 | 2014-05-08 22:30 | 猫s | Trackback | Comments(12)

実家にて

f0076702_19253423.jpg
こんにちは。

つむぎ叔母ちゃんの実家わんこのルークです。

先代の黒ラブシンシアさんは大変賢かったようで
オレは「おばかさん」と呼ばれています。

叔母ちゃんの腕をガウガウ噛んだり(一応甘噛み)
遊びたくて全力で飛びついてみたり
リードを極限まで引っ張ってみたり。

えへへー。


わたしの腕は、青あざすごいデス(涙


f0076702_19365162.jpg
この子、もう35㌔あるんです。

でも、この図体で頭の中は子犬なのです。

わんこの学校に通っているんですが
先生の前でビシーっと出来たことも
家に帰ると忘れちゃう?わざとやらない?

なかなかの問題児ですが、可愛いです♥


幼馴染達と会ったり、兄家族と遊んだり、母に喋り倒されたり、父と買い物に行ったりして、あっという間の里帰りでした。 
ちょうど桜吹雪だったのですが、雨が降って終わり~。

こちらでは、相方が3猫全員シャンプーしてくれていて。
ふわふわすべすべ&少々そっけない猫が出迎えてくれました。


[PR]
by ocha2 | 2014-05-05 19:37 | わんこ | Trackback | Comments(14)