<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

北海道物産展

水曜日、仕事の帰りに寄り道して買ってきたモノ
f0076702_225033.jpg
何週間か前のケンミンショーで見て、食べたかったのーー♥
(ケンミンショーでは、縁の切り落としの豪快なヤツだったけど)
f0076702_2272667.jpg

美味しい美味しい!
美味しすぎて、今日のお昼休みにもひとっ走り買いに行って、職場の皆さんとおやつにしちゃった(照
f0076702_2273985.jpg
松尾のジンギスカンも買ってきました。
週末、ベランダで焼きます。 寒いとか言わせないよー。
f0076702_2283736.jpg
「味がついてたら、アタシ食べられないじゃにゃい!」

あーそうだねー。ごめんねー気が利かなくて(棒読


[PR]
by ocha2 | 2014-01-31 22:10 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(18)

過保護坊主

ミーシャは、スコットランドウールのひざ掛けが大好きです。
最近は更にソファがブームのようで・・・。
ここから、のんびりTVを見たりしております。
ニンゲンはソファに座ることができません。(ヒトが座るとプイって去っていくミーシャ・・・)
f0076702_221249.jpg

「薄毛だから、寒いだろー」と相方。
自分のブラックウォッチのマフラーを掛け布団に提供しました。
カシミアでございます!

ゴロゴロご機嫌君で、掛け布団かけてる猫もどうかと思うわよぉ。

暗い写真でスミマセン!


[PR]
by ocha2 | 2014-01-27 22:17 | ミーシャ | Trackback | Comments(10)

KEVINを探す。

f0076702_22203362.jpg

シーーーンと静かにそこに座ってたの。
うぅむ、死角であった。。。

おかぁちゃん、アンタのこと探していたでしょう。
呼ばれたらお返事!

その前に、乗っちゃ駄目なトコは乗らない!

ケヴィンは、ミーシャにーちゃんの行動を、かなり注意深く観察しているんですね。
忘れた頃に真似をする。。。(笑

ケンが乗っている引き出しは、たしかフェリシモのもの。
引越し前に買ったものですが、奇跡的にこの場所にジャストサイズ。
前面にスペースがあり、猫と犬の置物を飾っています。
絵は、イギリス旅行の想い出、キューガーデンのもの。
あとは猫ヒゲヴィッちゃんと電話の子機。
猫が乗る余裕なんてない、狭い場所です。



[PR]
by ocha2 | 2014-01-24 22:23 | ケヴィン | Trackback | Comments(10)

ねこは登りたいところへ登る。

君達、、今日は食器棚の上がいいの?
f0076702_2151367.jpg
ケン坊は、おとうちゃんの5万円の銀杏のまな板の上じゃないの。

道具には惜しみなくお金をかけるタイプです。
削りのメンテに出したら半分の薄さになって返ってきて
おとうちゃん倒れそうになっていました(笑

使う時はゴシゴシ洗ってからにしていますよー。


これは、いただいた日めくりカレンダーなんですが。
f0076702_21541739.jpg
かーわいー。
ミーシャが生まれたての頃はこんなだったんじゃないかなー。

耳がまだ横っちょについている仔猫って、犯罪級に可愛いです。


[PR]
by ocha2 | 2014-01-21 21:57 | 猫s | Trackback | Comments(12)

居酒屋つむぎ 1/16

うちの相方は、週の半分は出張で不在です。
そこで、わたしひとりの晩御飯は90%が残り物等のしょーもない(お見せできない)献立。
あとの10%は、相方の苦手とする自分の好物を。
f0076702_9445237.jpg

牡蠣とほうれん草のクリームソースパスタ
芽キャベツのサラダ
白ワイン


黒い足らしきものが見えますがお気になさらず。。。

牡蠣には数回痛い目に遭っていますが、やはり美味しい~。
でも生牡蠣は怖くて、いまだにムリ。

今日は通信関係の工事が入るので、午後から会社に行きます。
ゆったりまったりの、午前中。
一日休みにすれば良かった・・・。


[PR]
by ocha2 | 2014-01-17 09:48 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)

ココ最近・・・

また久しぶりの更新になってしまいました。
一週間が早い・・・!!
f0076702_20194983.jpg

連休中、義父の四十九日で納骨のため富士の裾野へ行きました。
高速では晴れていて富士山がクッキリでしたが、霊園は雪が積もり、さらにちらついておりました。

会食の後、帰りに御殿場アウトレットに寄り道。
でも欲しいものに巡り合えず、FAUCHONでクロワッサンを買っただけ・・・。
なんか悔しい。
f0076702_20224991.jpg

そんなこんなの最近ですが、ニンゲンも猫sも元気です。

寒いせいか、猫が甘えん坊なので嬉しい♥

皆さまも風邪などお召しになりませんように。


[PR]
by ocha2 | 2014-01-15 20:25 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)

緊張感

f0076702_2105974.jpg

ミーシャが因縁つけています。

M:「その場所譲るにゃ。」

V:「何でにゃ。いやにゃ。」

ヴィっちゃんは負けませんよ。
ミーシャがチビの頃から勝ち続けています。


f0076702_2155444.jpg

うん、勝ったね。

でも、そこはくしゃいよ。。。
やめとき。。。


[PR]
by ocha2 | 2014-01-08 21:06 | 猫s | Trackback | Comments(14)

今年もよろしくお願いします。

のびのびとお休みを満喫していたら、明日が仕事始めじゃありませんか。
きちんとデスクワークが出来る気が全然しない・・・。

お休み中は、家の中を整えたり、一泊で温泉に行ったり、クロスステッチの神様が降臨したり
猫と遊んだり、IKEAに2回も行ったり、友人宅に行ったり。

f0076702_937310.jpg
ごはん抜粋。
御節を作らないなんて変な気分でした。

ODENの日。

いつものように作り過ぎてしまい
2日半かけて完食しました。
最後の方の大根が最高でした。

BEER呑みかけなのはスルーで。。。


f0076702_9392832.jpg
海鮮しゃぶしゃぶの日。

甘鯛、イトヨリ、アオリイカ。
相方の釣果です。
もちろん猫も堪能。

紅白のかまぼこは、喪中を知らないご近所からのお裾分け。
一緒に頂いたわさび漬けを挟んで。

黒い丸いのは栗の渋皮煮。母作。

「そろそろ肉が食べたい!」と騒いだら
焼肉に連れて行ってくれました(嬉



相変わらずのつむぎ家ですが、猫s共々、今年もどうぞよろしくお願いいたします。



[PR]
by ocha2 | 2014-01-05 09:49 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)