<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとうZUNZUN

f0076702_22424543.jpg
Yoko-booさんちに遊びに行きました!

(休暇は楽しいことに使う主義♥)

nanapuさんねこばばあさんatsukoさんとご一緒に。

ハロウィン仮装のズン坊、ありがとうね~

完璧なホスト猫!
爪の垢、うちのチキンに欲しかったー。


f0076702_22475698.jpg
Yokoさんの心尽くしのお料理!

すごいの。
何種類作ってくれたのか。。。
どれもこれも、手が込んでいて。
綺麗、綺麗!
テンションMAXでいただきます~。
ぜんぶ美味しかった(幸


f0076702_22502597.jpg
デザート大会です。

満腹なのに、食べちゃうんだー。

ダイエッターなのに。
普段、厳しく節制してるのに。
こういう時は解禁なのだ☆

美味しかった!


f0076702_22525330.jpg
ズンちゃん、ありがとうね。
本当に良い子。

抱っこする時、腰に力入れなくちゃだけど(笑
ゴロゴロも聞かせてくれたし
爆睡姿も披露してくれたし。

Yokoさん、ありがとうございました~!

猫友さんたちも、また近いうちに是非♥


[PR]
by ocha2 | 2013-10-31 22:56 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)

冬 支 度

f0076702_15494634.jpg
ベッドシーツをフランネルに替え
シルク毛布と羽毛布団をセットしました。

ソファにはムートンを敷き
出窓の猫寝床をふかふかにし。


f0076702_15521997.jpg
テーブルの下にラグを敷き
椅子にもムートン座布団を。


f0076702_15535066.jpg
今夜はお鍋にでもしましょうかね。


寒い季節が大好きです。

(大嫌いな虫がいなくなる♪)


[PR]
by ocha2 | 2013-10-27 15:56 | ベロ出し | Trackback | Comments(12)

ニャンだろ~?、この子

f0076702_741051.jpg
ニャンだろ~?光線

二代目。

ボタンを押すと先端から
赤いビームが出て猫をそそります。


f0076702_7451225.jpg
手に持っただけで、
「ウキャー!」と雄叫びをあげて
すっ飛んでくるケン坊。

大好きなおもちゃです。

ピンボケごめんなさい。。。


f0076702_7461023.jpg
でも、光線そっちのけで
ウキャウキャ喋りながら噛み付きます。

遊び方、ちょっと違うんだよ?

でも、光源がこれだと理解しているのは
賢いってことですかね~?(たぶん違う

ちなみにミーシャはきちんと光線を追います。
2分で飽きますけど・・・。

(ヴィっちゃんは見もしない)


[PR]
by ocha2 | 2013-10-24 07:48 | ケヴィン | Trackback | Comments(12)

いまさらレースのカーテン

f0076702_20354330.jpg我が家は目の前に高い建物がなく、
スッコーンと眺めが良かったので
外からの視線が気になることもなくて
リビングにレースのカーテンは作っていませんでした。

なるべく外を写さないようにしていたので
こんな古い画像(2006)しかないんですけど。

おまけに、あまり良くわかりませんけれども・・・。


f0076702_20383939.jpg
このたび、目の前に6F建てが建ったので
マンション購入9年目にしてカーテン問題が。

リネンガーゼを買って、自分で仕立てるつもりでしたが
相方が「大変だから買ってあげる」と言うので
いそいそKEYUCAでオーダーしてきました♪

逆光スミマセン


f0076702_20411759.jpg
閉め切るとこんな感じ。

慣れないので圧迫感が気になります。。
相方は「病院みたいだ」と嘆きます。。

でも、これからはこんな感じで暮らしていきます。
猫もあまり気にしていないみたい。
破らないでくださいよー(切実


☆おまけ☆
f0076702_20454969.jpg
大好きなケーキ屋さんにて。

猫かぼちゃ♥かわいい

世間様はハロウィンなのねー。


[PR]
by ocha2 | 2013-10-20 20:48 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)

そばに居てくれるのは嬉しいけれど②

f0076702_218849.jpg
嫌がらせってわけじゃないのよね?

おかーちゃんの近くに居たいのよね?


f0076702_2184533.jpg
眠いだけか・・・。

何も考えてないですね。


今日、母から5㌔、幼馴染から15㌔の新米が届き
我が家は一気に庄屋さんのようになりました♪

あきたこまちLOVE♥

ご飯好きのミーシャも嬉しいねーー♥


[PR]
by ocha2 | 2013-10-17 21:19 | ミーシャ | Trackback | Comments(12)

ネコライオン

f0076702_20105277.jpg
3連休の最終日、相方と岩合光昭さんのネコライオンを見てきました。

とっても良かったです。
もう一回行きたいくらい。

20日まで開催しているので
ご興味ある方は是非♥


f0076702_20103047.jpg
せっかくのお出かけなので久々に着物を着ました。
なんと、、1年9ヶ月ぶり
もっと着なくちゃね。 戻れ、着物熱っっ

染大島、膨れ織り名古屋帯、手作り帯留

「着物で行くよ」と言ったら、若干引いた相方。
「一緒に出かけるの久しぶりだから」と言うと
「毎週出かけているじゃないか~!」と。

あのね。
駅前のイオンへ食料品を買いに行くことを
わたしは 『 お 出 か け 』 だとは思っておりませんのょ。



台風が来ますね。
大きな被害がありませんように。
気をつけましょう・・・!!


[PR]
by ocha2 | 2013-10-15 20:18 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)

そばに居てくれるのは嬉しいけれど。

10月も半ばになるというのに、何この暑さは。
真夏日て。

それでも、オフィスを退社する時にはもう暗いし
昨日夜更かしして空を見たら、オリオン座が出てました。

気温だけがおかしいんですね。。。



さて近頃ソーイングの神様が降りてきてまして、クッションカバーに続き、またちっこいものを縫っています。

f0076702_17193047.jpg

・・・KEVIN?


f0076702_1720764.jpg
何をしても、たいてい大目に見るおかーちゃんだけど・・・


これは、ダメだ。

これは、あぶない。

お ど き っ


[PR]
by ocha2 | 2013-10-12 17:23 | 手しごと | Trackback | Comments(14)

ふくろうクッション

f0076702_89939.jpg

クッションカバーを作りました。


f0076702_894044.jpg

今年の手帳と同じ柄☆

米津佑介さんのイラストです。


f0076702_8104029.jpg

ぬいぐるみのモーリスも置いてみたら
ちょっと警戒していた猫sですが

少しして見たら、、、こんなことに♥


[PR]
by ocha2 | 2013-10-10 08:13 | 手しごと | Trackback | Comments(16)

ダイエット成功♪

久しぶりに体重測定をしましたら、ヴィっちゃんが痩せていました☆
f0076702_22151574.jpg
過去最高に”巨”だった時は5.6㌔・・・。

今回の測定値、4.8㌔!!
夢の4㌔台!!

猫の体重は、ニンゲンの1/10が目安だと思っているので
ニンゲンの女の子にしたら48㌔ってとこですか。いいんじゃな~い?

まぁ、獣医さんに言われた適正体重は3.8㌔ですけれども。

あと1㌔、がんばろうか♥
ニンゲン換算で10㌔か・・・。
f0076702_22194369.jpg
V:もうムリ~~

うん、でもまぁ、ゆっくりでいいかな。
よく頑張りました。
ぽってりおなかじゃなくなったね!


[PR]
by ocha2 | 2013-10-08 22:31 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(16)

似てきたかなー

f0076702_21182526.jpg
ガブリさんの生まれ変わりだ!と思ったケヴィンは、実はやっぱり全然違うタイプの子で
でも、おりこうさんでくつろいでいる顔は(テーブルの上だけど、あえておりこうさん
ガブリ大王様の面影が覗くような気がするのです。
f0076702_2142331.jpg

なんとなく、ね(笑

ま、大王様になるようなキャラじゃないですけど、ね(笑


会いたいなぁ~大王様


[PR]
by ocha2 | 2013-10-03 21:23 | ケヴィン | Trackback | Comments(18)