<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

壁に、トリ。

f0076702_784579.jpg
陶器の小鳥を買いました。

SERIAさんにて。
一羽、100えん。

安っ♥

プッシュピンに引っ掛けるだけ。


f0076702_784479.jpg
やっぱり食いつくミーシャ君@鳥好き

・・・。

もうちょっと天井付近につけようっと・・・。


f0076702_8114955.jpg
ちなみに。

廊下にはミミズク君も居ます。

来客の9割がたじろぐ配置です♪


[PR]
by ocha2 | 2013-09-28 08:14 | ミーシャ | Trackback | Comments(14)

悪い手

f0076702_2273635.jpg

仲良し男子チーム


仲良しなんだけれども・・・。

(なんだかんだで、いつもつるんでる)


f0076702_2281552.jpgちょっと垂れてる手があるでしょ?
これで相手をポテポテ叩くんですよ。

そして、闘いが始まる・・・。

ヴィっちゃんはその流れがわかるらしく
男子チームには滅多なことじゃ近づきません。
ヴィっちゃんが好きなのは
とても安全な、ヒトのそば・・・(笑

「お顔洗ってほしいにゃ!」と弟達が甘えてくると
せっせと舐めてあげていますけど♥
でも、誰もお返しに舐めてはくれない。

男子って。
男子って。


[PR]
by ocha2 | 2013-09-25 22:13 | 猫s | Trackback | Comments(12)

刺繡のレッスン2ー⑥

f0076702_20182553.jpg日本刺繍の仕上げでした。

う~~ん。
他の生徒さんの仕上がりを見て、反省、反省。
でも、今日出した宅配便で額装したものを
実家の母にプレゼントしちゃいました(笑

あ!!
今週末、レッスン1で親しくなった方達とランチの予定で、
「会う時、作品見せてね~」と言われていたんだった!
(その方達はレッスン2を受けていません)
うはー、、ごめんなさい・・・。
紅葉の日本刺繍は、画像で勘弁してくださいー。
ブローチハンカチ持って行きます(汗


f0076702_20263634.jpg
久しぶりに作った、マカロンストラップ
先日、実家に帰った時に遊んだ幼馴染ふたりが
わたしのスマホについているマカロンに食いついて。

関東のお菓子とともに送ります。
Mちゃん、Yちゃん、喜んでくれると嬉しいな。


f0076702_2028893.jpg
今まではフェルトで作っていた中部分、
今回から普通の布地で作るバージョン。
こっちの方が可愛いな~。


[PR]
by ocha2 | 2013-09-23 20:34 | 手しごと | Trackback | Comments(18)

また3連休にゃ!

f0076702_2151752.jpg



お休みの日は、おやつが多いにゃ♪

明日も朝からおねだりにゃー!



えーと、おかぁちゃんは明日朝からお出かけなので、おとぅちゃんに頼みなさい。
出張の多いおとぅちゃんは、いつも

「猫欠乏症ーー!」と言いながら帰ってきます。

もうすぐ帰ってくる頃よ、欠乏症になって(笑
どんだけ猫に甘いかわからないよー♥

妻に甘くならないのはなぜだろう・・・。


[PR]
by ocha2 | 2013-09-20 21:10 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(6)

実家わんこ②

f0076702_22294182.jpg
兄家族の次男坊、ルークです。
くるくるパーでーす!

生後8ヶ月の子犬ですが、既に27㌔あります。
引っ張りっこは、とってもデンジャラス。
強引に抱っこをせがむ甘えん坊(重

わんこの学校に通い始めたので
そのうち賢くなるでしょう。

たぶんね…。


[PR]
by ocha2 | 2013-09-15 13:55 | わんこ | Trackback | Comments(10)

刺繍のレッスン2-⑤

f0076702_9454450.jpg

紅葉、刺し始めました。


真ん中の紅葉は、「菅縫い」という刺繍。
先生が「これは簡単!すぐ刺せちゃいますよ♪」
とおっしゃっていましたが、とんでもないっっ
何度ほどいて刺し直したことか・・・(涙

あと少しで、宿題完成。
がんばります☆



f0076702_950144.jpg

今日から、ちょっと実家に帰ってきま~す。

久々の父子家庭になります。
どうなることやら…。


[PR]
by ocha2 | 2013-09-13 09:58 | 手しごと | Trackback | Comments(12)

お料理教室

今日は、ご近所奥様達と一緒にお料理教室でした(休暇)。
f0076702_2044043.jpg

韓国料理のレッスン

プルコギ
あさりと桜海老のチヂミ
3種のナムル


どれもこれも絶品でした~。
復習しなくては!!


f0076702_2072472.jpg
デザートは栗蒸しようかん。

自分で作ると美味しいーー!
ワックスペーパーに包まれているのは、先生お手製かりんとう饅頭。
ヤバイ旨さ・・・(わたしはつい最近まで甘いものが嫌いだったのに・・・)

次は11月末、鴨料理とパリブレスト(大きなシュークリーム)等を習います。


[PR]
by ocha2 | 2013-09-10 20:14 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(16)

Happy Birthday★VIVIAN

f0076702_15514490.jpg
うちのお嬢さんが9歳になりました。

早~~っっ

昨日から前夜祭で、なまり節をもらったり
今朝も朝ごはんにささみもらったり

弟達も、わけはわからないでしょうが
お裾分けでたいへんラッキーな祝いの日です。

今夜も美味しいものあげるね。

(普段はダイエットで、我慢ばかりさせています)

これは、昔撮った写真の再掲



f0076702_15495891.jpg
この一年も元気で楽しくね。


に・・にじゅうあご・・・


[PR]
by ocha2 | 2013-09-08 15:52 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(28)

楽天Super saleで買ったもの

記事にしたことはありませんが、楽天での買い物が大好きです。
今回のスーパーセールも参戦しておりました。
f0076702_224184.jpg

分とく山の野崎さんの料理本。

基本に戻ろうと思って、定番和食と
どうにも使いこなせていない圧力鍋の本。

はずれ無しのレシピもさることながら、
野崎さんの優しい語り口の文章が大好きです。


f0076702_2254155.jpg

相方の希望で焼鳥台。

ベランダBBQ用です。
焼き鳥も家で焼くのか・・・。
そうなのか・・・。


f0076702_2272561.jpg

数年ぶりに新調した財布。

愛用のCoachがいよいよ朽ちてきたので。
今度はちょっと乙女っぽいのにしてみた(照

本革ですが、1万円しません。


f0076702_2281782.jpg

カードもたくさん入ります。

前の財布は小銭入れが使いにくく
別に小銭入れを持っていたので
これに変えるとひとつで済みます。
なんたってがま口だもん。 嬉しい♪

あとは、サプリメントや生活用品、猫用品、
来週帰省するのでお土産など。

宅配便さんがしょっちゅう来るので、
警備隊長ミーシャがご立腹です。。


[PR]
by ocha2 | 2013-09-04 22:16 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)

残暑厳しすぎっ

f0076702_19291592.jpg
一度涼しくなってくれたから
この週末の猛暑はこたえます・・・。

ベランダの温度計は36℃まで。


暦だけは秋に近づいているので
無駄に日光が部屋に差し込みます。

基本、週末の日中はエアコンなしで頑張って
(どうせ買い物やなんだで出たり入ったりするから)
日が暮れたら、ビールでお祝いしつつ
エアコン入れる日々なのですが
今日は耐え切れず16時に入れました。。。

エアコンつけるとベランダは40℃超えます。
(室外機アリ)


f0076702_19322720.jpg
そんな暑さの中、熱烈リクエストにより
わざわざプリンを焼きました。。。

オーブン暑いわ!
ありえんわ!
甘やかしすぎだわ!
新しいオーブン欲しいわ!


・・・プリン旨いわ!


[PR]
by ocha2 | 2013-09-01 19:37 | ミーシャ | Trackback | Comments(14)