<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

居酒屋つむぎ わかめ祭り開催中☆

f0076702_2034843.jpg
新わかめと自家製鯵つみれの鍋
あわびのお刺身
さつま揚げの焼いたの
のらぼう菜おひたし
白菜漬物
なまこ酢(相方のみ)

コースターを使え。
f0076702_20374986.jpg
鴨つくねとかぶの煮物
自家製メザシ (雑な盛り付けはスルーで・・・)
ベビーホタテとアスパラ・トマトの和え物
茎わかめと生姜のきんぴら
野沢菜みたいな漬物(名前忘れた)





やっと金曜日~~
朝、職場の友人と「あと一日!」、ランチの時に「あと半日!」励まし合い・・・(笑

今夜は、ローストポークとガーリックトーストと具沢山サラダなんだけど
まだ帰るコールが来ない。おなかすいたぁーーー。


[PR]
by ocha2 | 2013-03-29 22:33 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)

バトる。 と、ちきじょーじ。

f0076702_2265736.jpg闘いごっこ?
レクリエーション?
組体操?
スパーリング?


f0076702_21474128.jpg


f0076702_21482935.jpg
なんでもいいけど、うるさいですよ。
ヴィっちゃんは、とばっちりを嫌って早々に退散です。
賢いです。

※ミーシャの洋服は、舐めすぎてゲテゲテにされるのでやめました。
 あまり毟るようなら、ソフトエリザベス装着を考慮に入れて観察中です。




*************************

土曜日は、YOKOさんatsukoさんと共に吉祥寺へ。
美味しい美味しいカレーとナンでおなかいっぱい。
(わたしの撮った写真は撃沈)
物欲はみんな理性が働いて、素敵な雑貨屋さんでも散財はしなかったんですよ!
本当の目的は、大好きな猛禽類がいる三鷹の鷹匠茶屋♪
お店付近で、フクロウを腕に止まらせている方を発見し、驚愕&期待MAX!
あの人たちについていけばいいはず!
茶屋は意外にも満席で、わたしたちはそのフクロウ飼い主さんと相席に♥
f0076702_21585459.jpgモリフクロウの5歳と2歳なんですって。
小さめの猫くらいの大きさですが、500gしかないんですって。
一緒に寝たりもするんですって(倒

お店にはミミズクの雛も居て、テンションはMAXへ。
猛禽好きなお客さんしか居ないわけで
みんなニコニコ、猛禽ガン見、
「写真撮らせていただいて良いですか」言いまくり。

鉄ちゃんってこんな感じなのかしら?(笑
本当に面白かったです。

また行くんだ。
猛禽類カフェは、都内にまだあるみたい。
行ってみたいなー♥
そして久しぶりに、掛川の花鳥園にも行きたい!

YOKOさん、atsukoさん、ありがとうございました。


[PR]
by ocha2 | 2013-03-26 22:11 | 猫s | Trackback | Comments(14)

櫻の季節

f0076702_1016912.jpg

近所の桜並木。

8分咲きといったところでしょうか。

(この並木は隣の駅までずーっと続いています)


一気に春がやってきました♪


f0076702_1165954.jpg

こちらは、相方が仲良しの漁師さんに
昨日いただいてきた新わかめ。
茹でて、軽く干して塩蔵にします。
黄砂来ないでね!

それにしても、海辺でもないのにこの光景・・・。
近隣マンションの方はなんと思っているでしょうか(汗笑


f0076702_1021218.jpg
そして春と言えば、猫飼いにとっては換毛期。

換毛期と言えば、うちにとっては・・・


お馬鹿姉弟のハゲ作り(涙

ミーシャは、ハゲというか
この時期、自分の毛をむしる癖があるのです。
ただでさえ薄毛なのに・・・。


f0076702_10213067.jpg
お洋服嫌だろうけど、我慢しなさい。

衣装持ちのヴィっちゃんですが
なぜか今年は2着しか着られる洋服がナイ・・・。

洋服が・・・ちぢんだみたい(えーー


今年からは、ミーシャが衣装持ち・・・。
(おさがりとも言う)


[PR]
by ocha2 | 2013-03-24 10:26 | 猫s | Trackback | Comments(20)

コストコでお買い物

f0076702_552483.jpg
フラッシュ焚いちゃったのでヘンな影が出来てますが…

昨日は、午前中人間ドックで
いろいろヒドイことされてから

YOKO-booさんatsukoさんと待ち合わせて
ランチにはパエリア食べて(空腹すぎて写真なし)
その後コストコに行って来ました♪
我が家は冷凍庫にあまり余裕がなく
かなりセーブしたお買い物でしたが
お二人はしっかりがっつり☆

それからうちに移動して、お喋り~。
ミーシャは相変わらず幻でしたが
ヴィっちゃんとケン坊が、ご接待がんばりました。

ヴィっちゃんはおでぶさんでも可愛いって
OKでました~良かったね!(笑



無駄に早起き(4:30AM)した本日。
長い午前中を有意義に使おうと思います♪


[PR]
by ocha2 | 2013-03-20 05:23 | 猫s | Trackback | Comments(14)

甘えん坊なのか、ひどいヤツなのか。

f0076702_217742.jpg

ちょっとちょっと~~ロクちゃん。

これはないんじゃない。

何がしたいのよ?


ちょっと席を立って戻ったらこのありさま。


f0076702_2181017.jpg

あ…寝てるの(涙


こういう猫をちゃっちゃとどかすことができる人

そういう人にわたしはなりたい…。


おちびの頃の同じ仕草


f0076702_2194953.jpg
話変わりまして。

フィンランドから帰った姪っ子からお土産をもらいました。

マリメッコとイッタラ♪
わぁいわぁい♥


f0076702_21122865.jpg

ムーミン可愛い~~

この黒いモジャっとしたの、ミーシャみたい(笑

目の上平らだし(笑


[PR]
by ocha2 | 2013-03-16 21:15 | ミーシャ | Trackback | Comments(18)

悲しい、懐かしい、愛しい

f0076702_7114085.jpg
乗ってはいけない場所に得意気に乗っている、うちの赤ちゃん。
「いけない!」と言われるとワクワクするらしい・・・。


左側は、お星様になった子コーナーです。


去年の夏から実家の黒ラブも仲間入りしました。

17歳目前までがんばったので
大型犬としては長生きだったと思います。

両親のペットロスが心配でしたが
淡々と受け入れているようです。

まぁ、本音は言ってくれませんけれど。



[PR]
by ocha2 | 2013-03-14 07:33 | わんこ | Trackback | Comments(12)

穏やかな日々ふたたび

来客ラッシュが去り、静かな日々が戻ってきました。
猫嫌いな人は我が家には来ないのですが、それでも猫sはやはり変化が嫌いなよう。

M:「とうちゃんと、かあちゃんと、ねえちゃんと、お馬鹿な弟だけでいいにゃ」

無理。
そこらへんは諦めてくださいな(笑
f0076702_7471882.jpg
今年の目標

ヴィヴィアン:数年越しの目標ですが、今年こそ女豹に。
ミーシャ:立派なホスト猫になる。
ケヴィン:馬鹿うん☆をやめる。(時々玄関でしやがります・泣)


[PR]
by ocha2 | 2013-03-12 07:51 | 猫s | Trackback | Comments(12)

最近のワタシ

ヒキコモリ大歓迎な性格ですが、2月終わり~3月初旬はとってもアクティブでした。
とはいえ、楽しい予定ばかりだったのですけど♪

2月27日は、ZUNZUNに逢いに、YOKO-booさんのお宅へ。
いつもの女子会メンバーnanapuさんatsukoさんと共にお邪魔しました!

もたもた記事を書いているワタシとは違い、皆さん既に素敵UPしていますので、上のリンクから飛んでくださいね♪
f0076702_1810035.jpg

YOKOさんお手製
エッグベネディクトのランチ♪

おいしーーー(幸

エッグベネディクトって、
お店で、しかも海外で
食べるものだと思ってた(照


f0076702_18112418.jpg

愛しのZUNZUN♪

羽交い絞めにしてごめん。

相変わらず完璧なホストでした。
その重さ・その大きさに毎回感動。
もちろん、そのおおらかな性格もLOVE^^

お三方&ズン坊、楽しい一日をありがとうございました!



3月1日は、実父が静岡に行ったついで(?)にフラリと寄り
平日だったので、たいしたもてなしも出来なかったけど、婿と上機嫌に飲んでおりました。

3月2日朝から姪っ子二人。バスで来たのでやたら早朝着。
(父は一緒に朝ごはん食べてから帰りました)
f0076702_1816402.jpg
鎌倉行って。

大仏様見て。
八幡宮行って。
牡丹見て。
梅見て。
江ノ電乗って。


f0076702_18173924.jpg
江ノ島行って。
エスカー乗って。
弁天様行って。
シーキャンドルに登って。
富士山見て。
太平洋見て(笑

わたしの誕生日でもあったので
美味しいイタリアンでも…と相方が言ってくれてたけど
お昼とおやつ食べ過ぎて、全員おなかがすかず
結局、家でチゲ鍋作りました(笑


二日目、上の姪は貿易の試験があったため、下の姪と下北沢へ。
夕方、上の子と合流してアウトレットへ。
翌日早朝、二人はフィンランドへ元気に旅立ちました。
(叔母ちゃん、さらに早起きして朝食のおむすび握る)
f0076702_18242011.jpg

ついこないだまでオムツしてたくせに、大きくなっちゃって・・・。

一番小さいのがワタシです(でも161cmあります)


「お庭にみかんがなってたよ!」(車窓から)
「うわ!普通に椰子の木が生えてるよ!」(江ノ島にて)


北国の子です(笑


[PR]
by ocha2 | 2013-03-09 18:31 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(12)

☆プレゼント企画 抽選結果☆

f0076702_22104936.jpg

ご応募くださった皆さまのお名前を書きまして~
抽選容器(ぇ)に入れまして~

ささ、ミーシャさんお仕事ですよ。


M:「今日はなんだか気分が乗らにゃい」

えぇぇー!!
あなたしかできないんだから、やってよお!



なだめすかして気を引いて、なんとか抽選してもらってるの動画からわかります?(苦笑
ミーシャってば、気が散って散って。 チョイチョイ大好きなはずなのにー。

無駄に長い動画でごめんなさいね。。
最後、落とすしコンニャロ(涙


f0076702_2214968.jpg

ということで、タマにゃんさんおめでとうございます!!

鍵コメでメールアドレス教えてくださいませ。
追ってメールいたします。

突然のプレゼント企画、
ご参加くださった皆さま、どうもありがとうございました!
またいつか企画しますので、懲りずにご参加くださいね♪


[PR]
by ocha2 | 2013-03-06 22:35 | ミーシャ | Trackback | Comments(19)

ご応募ありがとうございました~

姪っ子×2台風が先ほど成田に向かい、やっと平穏な日々が戻ってきます。
幻の猫・ミーシャですが、なぜか身内はわかるのか昨日あたりから普通に登場していました(驚
ミーシャの実の母・上の姪(5年前にミーシャを拾った本人)、諦めていただけに感激していました♪

さてさて、↓のプレゼント企画にご応募ありがとうございました。
鍵コメさまもありがとうございます!
今から出勤なので、もう少しお待たせしてしまいますが、近々抽選大会をしますので!!

取り急ぎ、御礼まで060.gif

《3月6日朝 追記》
昨日・一昨日と、相方の帰宅が早く抽選ができませんでした。
(このBlog、相方には内緒なものですから・・・いまさら言えないというか)
今夜は相方不在ですので、大抽選会を開催します!
お待たせしてすみませんでしたっ。



[PR]
by ocha2 | 2013-03-04 08:12 | Trackback