<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ケヴィンの中のちっさいおっさん

f0076702_2230475.jpg

タワーは男子チームの遊び場なので
ケン坊も穴にはまって立ちます。

ミーシャに続き、ケンの立ち姿もご披露♪

しっかし、この子は大猫になる血筋のはずですが
いつまでたっても華奢で、末っ子気質の赤ちゃんです。
ラガマフィンは、4年かかって身体が完成するそうなので
まだまだ赤ちゃんでもいいんですけどねー。

でも大猫になる気が全然しない(苦笑


※ヴィっちゃんは、昔お客の幼児に
追い詰められた経験がトラウマになっているようで
タワーには決して近寄りません(涙



プレゼント企画やっています。
どうぞご遠慮なく応募してくださいね。


締め切りは28日にしておりますが、1日は実父・2日~4日は姪っ子ふたりと
秋田軍団が次々我が家に押し寄せるので、ミーシャの抽選は5日以降とさせてくださいませ~。
お待たせして申し訳ないですが、よろしくお願いいたします!

プレゼント企画の記事は応募専用としたいので、コメントのお返事を入れていないのですが
嬉しい言葉をたくさんありがとうございます!
細々とですが、長年やってきて良かった~と思います。


[PR]
by ocha2 | 2013-02-26 22:46 | ケヴィン | Trackback | Comments(12)

☆プレゼント企画☆ Blog開設8周年

2006年2月22日に開設してから、早 6 7年。
※当初、数え間違いをしていました。訂正しました(アホ
すでにコメント入れてくださってた方、ゴメンナサイ!!


かけがえの無い子が旅立ったり、仔猫が舞い込んだり、いろいろありました。
はじめはだ~れも来ない(笑)Blogでしたけど、いつしかたくさんの方と知り合えて
ここでのお喋りは、実生活とは別物の楽しいものになっています。
たいしたこと書いてないとはいえ、いつしか記事数も1,500を超えていました(驚

ということで、久しぶりにささやかですがプレゼント企画をしま~す。
f0076702_14103949.jpg

スモック刺繍のミニバッグ


f0076702_14145926.jpg

裏地はスイーツ満載プリント。
スマホやケータイ用のポケットひとつ付。


f0076702_14111883.jpg

あなたのイニシャル入りピンクッション

ビスコーニュという形です。
これは母へのプレゼント用に作りました。


f0076702_1412155.jpg

裏はこんな感じです。

針仕事やらないやー・・・という方には
同じテイストでバッグチャームに仕上げることもできます。
お好きな方を指定してください。


バッグとピンクッション(バッグチャーム)セットで一名様に。
この記事のコメント欄でご応募くださいませー。
仲良しの方も、初めましての方も、お久しぶりの方も
過去の企画で当たった方も、どうぞお気軽に♪


締め切りは、2月28日といたします。
うちの抽選担当:ミーシャが選びます。
今回は、たった一名様でごめんなさ~い。。。

8年目になったねんねこりん、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

2010年企画
2009年企画
2008年企画

あらま、本当に久しぶりなんだ(汗




[PR]
by ocha2 | 2013-02-23 14:23 | 手しごと | Trackback | Comments(11)

ダメな場所

f0076702_743535.jpg

どんなに言って聞かせても、乗るよね~~

思いっきり逆光ですが。


得意気な顔、やめてくれる?(笑



うちの家電の中身は猫毛だらけなんだろうな…。


[PR]
by ocha2 | 2013-02-20 07:45 | 猫s | Trackback | Comments(12)

ちっさいおっさん

f0076702_10151022.jpg

絶対に入っているよね。




あとで、背中のファスナー探さなくっちゃ。


鍋つかみを新調しようと思って、布を切り
刺繍の図案を決め、刺繍枠に生地をセットした時点で


刺 繍 の 神 様 が 立 ち 去 っ た ・・・。

ただいま、やる気Nothing・・・。


[PR]
by ocha2 | 2013-02-17 10:18 | ミーシャ | Trackback | Comments(22)

またしても眠る猫s

最近、猫といえばこんな画像ばっかりで・・・(笑
でも、こんな無防備な姿を見ると、朝なら一日がんばれる気がするし、夜なら疲れが取れるのです。
f0076702_22504423.jpg

ヴィっちゃんのおけつがやたら大きく見えるのは、遠近法の・・・せい・・・たぶん・・・
f0076702_22453057.jpg
ベッドの上にファサッと投げ出しておいたわたしのフリースガウン。
好きなようにこねくり回して、敷いて眠る男子チーム。
明日から「ファサッ」はやめます・・・!

M:「かぁちゃん、うるせーよ」


[PR]
by ocha2 | 2013-02-13 22:49 | 猫s | Trackback | Comments(8)

居酒屋つむぎ 2日分

穏やかな連休でした。
でも金曜日は休暇を取って、実は4連休♪
atsukoさんと馬喰町探検に行き、楽しかったのです。
ほとんど写真を撮らなかったので、atsukoさんのBlog参照・・・・(照
シモジマで、マステや小さい値札、ぽち袋。日本橋三越で食材を少々。
和光では、1枚12万円のハンカチ(!)を鑑賞し(笑
クリスピークリームでドーナツとコーヒーでほっと一息。よく歩きましたー。

そのほかは、だいたい家に居て家事に明け暮れておりましたよ。
f0076702_2125454.jpg
土曜日の晩御飯

あぐー豚といろいろ野菜のグリル
グリーンサラダ


ルクのグリルパンで焼いたんですが、どうにも使い勝手が悪くて。
コツをご存知の方、ご教授を~~
f0076702_21273236.jpg
月曜(祝)の晩御飯

麻婆茄子
自家製海老ワンタン
小海老の唐揚げ
もやしとメンマの和え物


ビールの横にあるのは、中国山椒のミルです。
辛味が足りない人(相方)は、取り分けてからセルフでガリガリ挽きます。

日曜日は相方留守でしたので、ひとりでしょぼ~い残り物ご飯でした(笑

さて、明日から会社。がんばれるのか自分。


[PR]
by ocha2 | 2013-02-11 21:35 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(16)

冬の陽だまり

f0076702_11405971.jpg

おのおの、気ままに朝寝。



ヴィっちゃん、行き倒れ。

そこはお邪魔だから、出窓に行きなさいな。


f0076702_11471313.jpg

ケン坊は今、タワーで寝るのがブーム。


f0076702_11424684.jpg

でも、やがて寂しくなり


入ろかな

やめよかな



楽しく悩んでおります♪



そんな猫sを眺める、幸せな連休の始まり。


[PR]
by ocha2 | 2013-02-09 11:48 | 猫s | Trackback | Comments(12)

そこは乗ってもいいトコ?

f0076702_834714.jpg

M:う~~ん


f0076702_84073.jpg

M:ダメって言われたことあるかもしれにゃい。


だよね?だよねー?




M:でも気にしにゃい。

・・・・・・おいっ!!


このカーテンの下の部分、ぼろぼろです。
カーテン越しに闘いをするから(涙

スタンドの傘部分にも頭をゴシゴシ擦り付けるので、電球のところがぐらぐらになり・・・。
相方が補修しましたが、補修剤が乾く間もなく、ゴシゴシ攻撃をされています(泣

おしゃれに美しく暮らしたくても、猫がいる限り無理ーっ


[PR]
by ocha2 | 2013-02-07 08:11 | ミーシャ | Trackback | Comments(12)

ケンの寝姿

f0076702_20488100.jpg

野生の風味、ゼロッ 皆無ッ

暑かろうが寒かろうが、彼はヘソ天なのであります。
f0076702_2050065.jpg
野性味を感じるのは、

大好きなおもちゃを回収される時に発するうなり声と

爪や毛玉を切る時にわたしに猫キックする時くらい。

いえ、構わず切りますけれどね!
おかぁちゃんに反抗だなんて、10年早いわ。


[PR]
by ocha2 | 2013-02-04 20:52 | ケヴィン | Trackback | Comments(16)

午睡

f0076702_17391192.jpg

f0076702_17392146.jpg
猫sが気持ち良さげに眠っている間に
なんとレアな『整理整頓の神様』が降りてきたおかぁちゃんは、せっせとお片づけ。
来月、姪っ子が2人が泊まりにくるのです。
この寒いのにさらに寒いフィンランドに行くのだそうで、そのついでに遊びに来ます。
気持ちよく眠れるよう、物置と化していた客用寝室を片付けました☆


気持ち悪いくらい暖かだった本日。
明日からまた冷えるそうです。水曜日は雪マーク!

オフィスの隣の課で、インフルA発症者が出ましたーー。
義父の病院でも、予防のためにしばらくお見舞い自粛だそう。
みなさま、体調には気をつけましょうね♪


[PR]
by ocha2 | 2013-02-02 17:48 | 猫s | Trackback | Comments(12)