<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

台風。

f0076702_21493047.jpg

みなさんの所は大丈夫ですか?

うちのあたりは、雨は止んだけど
風がとんでもないことになってます。

午後から荒れるとのことだったので
午前中のうちにヒキコモリ体制を整え
ベランダの鉢植えを入れられるだけ入れ
息苦しいくらいの植物に囲まれています。

家の前の道路工事のブルーシートが
バタバタしていて走行中の車に危ないので
縛りに行くかと話している間に
飛んでいってしまいました(怖

どこも被害などありませんように・・・。


※我が家の警備隊長(と、部下)は聞きなれぬ音に
大警戒中です。タワーの上から・・・(笑


[PR]
by ocha2 | 2012-09-30 21:55 | 猫s | Trackback | Comments(10)

憩う男子と、ちょびっと告知。

なんなの、寒いじゃないの。
二週間くらい前まで、「夏だ夏だ」と言っていたのに。
まるで晩秋のような・・・(窓を閉めなされ
f0076702_2003457.jpg
9月は日程が合わずに行けなかった、フラワーアレンジメントのレッスン。
(暑くて花ももたなかったことでしょう)
いよいよ来週から再開します。
夏の間はプリザだったけど、来週から生花が来るよ~チョイチョイしないでょ~~
(この飾り棚は男子チームの憩いの場らしくて・・・狛犬のように陣取ります)



友人が、11月14日にハンドメイドのワンデイショップをします。
それにわたしのつたない手芸(スモック刺繍バッグかぎ針編み小物)も出すので
急ピッチで作らなくちゃーーなんです。
まだぜんぜん足りてなくて(汗
自分のものだったら、テキトー・オオザッパですが(ぇー
誰かの持ち物になるかと思うと、過剰に丁寧に作っており・・・肩バリバリです(笑

わたしも会社を休んでお店番するつもりです。
もしわたしの作った物を買ってくれる奇特な方がいるなら、直接ありがとうを言いたいので♥
平日になりますが、もし行ってみたい方がいらしたらお知らせくださいね。
エコクラフト、ワイヤーワーク、手編み小物、布小物などなど。
営利目的じゃないので、とてもリーズナブルになる予定♪
場所は、神奈川県、南武線沿線になります。



[PR]
by ocha2 | 2012-09-27 20:14 | 猫s | Trackback | Comments(12)

ケン坊の寝相

おとといくらいから、ソファで寝るようになったケン坊
今までは単なる通路だと思ってたよね?
f0076702_8220100.jpg
へそ天で、ネジリを入れて寝るのがケヴィン流。

よく寝違えないよねぇ。


[PR]
by ocha2 | 2012-09-25 08:05 | ケヴィン | Trackback | Comments(8)

ピアスの収納

f0076702_22132040.jpg
小さい宝石系のピアスが好きです。

姪っ子がピアスを開けたので
けっこうお下がりしたため
ずいぶん減ってしまったけれど。


樹脂製のスタンドに収納しています。
普段のピアスはこれで十分なのですが
最近増えてきたフック式のピアスは
この穴に入らないのですよね~
小皿に入れておくと、
ゴチャついていらっとするし。


片方失くしても捨てられない貧乏性・・・。
左下の一列がそれです。
二度とつけないのにね・・・。



f0076702_2132142.jpg

フック用スタンド作ってみました♪

100均のフォトフレームに
方眼編みを張った簡単なものですが。

ぐんと使いやすくなりました!


f0076702_22134510.jpg

猫sにチョイチョイされないよう
普段は扉の中に入れておきます。


[PR]
by ocha2 | 2012-09-22 21:40 | 手しごと | Trackback | Comments(10)

今日は虫の話(嫌いなヒトはスルー推奨)

f0076702_216451.jpg
夜なので、暗くてゴメンナサイ画像。

猫の、一点集中凝視って嫌ですよね。

視線の先に何があるのか。

知りたくない・・・
けど、確かめないのはもっと怖い。

ベランダには時々イニシャルGが来る。
来たのか!居るのか!?

ううーー
今日はとうちゃん出張なのに(泣


以前、やっぱり猫の凝視に気づいて見てみたら、ベランダの薔薇の鉢にGが居やがったんですよ。

家の中だと半狂乱ですが、ベランダでは少し強気になれるワタシ。
ベランダにも常備してあるG用殺虫剤をかけて追い払いました。
もう居ないだろうけど、殺虫剤を薔薇全体にかる~くかけといたのね。

そしたらさ。

ボトッボトッって何かが落ちてきたわけ。

ヒィィィィーーーー!何っ何っ(発狂)

しゃくとり虫だったんですよ。4匹も(号泣

今年は葉っぱが落ちるねぇ・・・なんて話していたのでした。
あいつら小枝に擬態するから、ちっとも気づかず。


あとは相方に丸投げ。ワタシは息も絶え絶えです。
「しゃくっしゃくっ」と叫んで「いいから落ち着け」と言われました・・・。

f0076702_21162870.jpg
秋の薔薇が咲き始めましたよ♥



あ、さっきの凝視は何でもなかったみたい。
今は平和に寝ております。

ワタシ超絶に安堵しています(日本語変

早く虫の居ない冬になってほしい。


[PR]
by ocha2 | 2012-09-19 21:22 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)

邪魔っ邪魔っ

f0076702_21215333.jpg

ケンちゃん?

お邪魔さんだよー。

こんなのが居たら、
珍しく長いこと滞在してくれた
かぎ針編みの神様も
どこかいっちゃうよー(泣


f0076702_212337100.jpg
おかぁちゃんは、気にしすぎにゃ。

違う。
今すぐどきたまえ。

いや、せめて編み図見せてくれ(弱気

大作を作る根気がないため
小さいものに限定される編み物ですが
編み図を解読するのが好きなので
面倒くさそうなモチーフが面白くて。

でも一枚完成すれば気が済むので(ヲィッ
単数のコースターサイズを
編み散らかしております(笑


[PR]
by ocha2 | 2012-09-17 21:36 | 手しごと | Trackback | Comments(10)

吉祥寺★雑貨散歩

昨日は、前からの予定に変更があり(Kちゃん、次は絶対遊ぼ♥)
急遽、atsukoさんと吉祥寺の企画展・手の先の道具 vol.02へ行くことに。

そんなに遠くはないんだけど、なかなか行けない吉祥寺(単なる出不精)。
せっかくだから、行きたい雑貨屋さんを数軒Pick upして。
f0076702_14455642.jpg

相変わらず暑い日だったけど、
楽しく雑貨屋巡りしました。

途中の休憩は、はらドーナッツのカフェで。

美味しいおやつで血糖値上げて
まだまだ巡ります。

わたしの一番の目的、サンク・プリュスでは
お気に入りと出会えたし。


atsukoさんの用事も済んで、さて我が家へ移動♪
f0076702_14513055.jpg朝作っておいたラタトゥイユ
手羽中のグリル
ルッコラの生ハム巻き、たまねぎドレッシング
フルーツトマト(キャロルセブン)
トロワグロのバゲット
atsukoさんは冷緑茶、わたしはビール(照


あ、それと、atsukoさんリクエストの
麦味噌漬たくあん(爆

簡単なものばかりでお恥ずかしい。


ヴィっちゃんはいつもゴロゴロ営業部長、ケヴィンもご飯食べてからは遊びまくり。
(ご飯前は、おなかが空いていてノリが悪かった・笑)

ミーシャは相変わらず幻になっちゃったんだけど
今回わたしが一緒に帰ったため、ピンポン鳴らなかったせいもあり
数秒間、atsukoさんと玄関で見つめあいました(固まったとも言う・笑

ま、なんにせよミーシャが見られて良かったね、atsukoさん(笑
お土産も本当にありがとう。
波平じゃらしはミーシャの一番のお気に入りになりました。

買ったもの~♥
[PR]
by ocha2 | 2012-09-16 15:07 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(16)

大人気の爪とぎ

f0076702_21404761.jpg
順番順番。
はい、じゃんけん!

最初はグー♪

(グーとパーしか出せないお手手)


[PR]
by ocha2 | 2012-09-12 21:42 | 猫s | Trackback | Comments(8)

最近買ったもの

物欲=小のわたしが、珍しくずっと探していたもの。

アンクレット

きらきら・ぴかぴかのものは良く見かけるけど
わたしはシンプルで長い付き合いの出来るアンクレットが欲しかったのです。
MORI no SUMIKAさんのサイトで見つけたアンクレット♪
f0076702_2114381.jpg

これだ!と思って
すぐにオーダーしちゃいました。

はじめましてのサイトでは
なかなかコメントできない
実はシャイなわたしですが(照

とても丁寧に対応していただけました。


本名の「S」で。



そして、こちら。
f0076702_215843.jpg
ムック本はあまり買わないのですが
コレにはやられました(照

北欧インテリアって素敵だと思うし
少しは取り入れたいところなのですが
(過去の海外旅行でも北欧が一番楽しかった)

相方の宝物である、南国100%の
サボテン型スタンド二つがある限り
(時々画像の片隅に登場してます)

どう考えても北欧とは真逆なのですね(笑


f0076702_2181673.jpg
欲しかった理由の、マイキーの大きめがま口♥

目つきの悪いあたりが
ミーシャにそっくり(笑

ミーシャも同類がわかるのか
背中に乗っけても怒りませんでした(笑


[PR]
by ocha2 | 2012-09-10 21:10 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(12)

Happy Birthday♥Vivian

うちのお嬢さんが8歳になりました~。
f0076702_11495315.jpg
新しい爪とぎをプレゼント。
ヴィっちゃんの好きな絨毯製の爪とぎは売っていなかったので、麻で。
え~と、、、座布団ではないんですが。

f0076702_11512614.jpg
次、オレ。
ねえちゃんへのプレゼントはオレと違って実用品にゃ。


夜ごはん用に、カツオのたたきを買ってきました。
とうちゃん、かあちゃんにもちょっと頂戴ね?(笑
f0076702_11592773.jpg
うちに来たばかりの頃のヴィっちゃん。
細い 小さいゎ~~。


[PR]
by ocha2 | 2012-09-08 11:59 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(20)