<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

居酒屋つむぎ 2日分

8/25(土)
f0076702_7434483.jpg初物・秋刀魚の塩焼き
烏賊納豆
焼き茄子+茗荷
蓮根のきんぴら
ささげ菜のお浸し
秋田の枝豆
水茄子の漬物



海老フライの予定だったんだけど、魚屋さんでピカピカの秋刀魚を見て、あっさり献立変更。
美味しかった~~♪


8/26(日) マンションの友達を招いて
f0076702_747679.jpg友人作パエリヤ
渡り蟹
ムール貝のオーブン焼き
どんこのマリネ
秋田の枝豆
友人作たまねぎのマリネ



コストコで調達したムール貝と渡り蟹
ムール貝を提供して、パエリヤを作ってきてもらいました。
ご近所だとこういうことが出来て楽しい。
休日出勤で遅くなるという旦那様の分もちゃんと取り分けてお持ち帰り。


[PR]
by ocha2 | 2012-08-29 07:53 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)

頭寒足熱

f0076702_758254.jpg

ケン坊は、クールマットが大好き。

保冷剤を与えると
上手に抱え込みます。

肉球にくっつけると

うにゃっ!

って怒るけど(笑


f0076702_7594094.jpg

そして

気持ち良さそうに眠ります。

この小ささだと、お昼前には溶けちゃうかな。


※会社に行く時は
 もっと大きい保冷剤を
 タオルに包んで与えます。


[PR]
by ocha2 | 2012-08-28 08:01 | ケヴィン | Trackback | Comments(12)

昼下がりの毛むくぢゃら達

f0076702_15204529.jpg

2段ベッドか。

風が良く通る場所なので、
気持ちがいいね。

・・・巣箱から出た方が
  快適だとは思うけど・・・。

男子チームは、
たまにベランダに迷い込んで来る
セミをずーっとずーっと待ってます(苦笑


f0076702_15212616.jpg

ヴィっちゃん、日なた日なた!
耳が透けてる~~~。
日陰に行きなさいって。

ヴィっちゃんは、あらゆる事にとても無頓着。


[PR]
by ocha2 | 2012-08-25 15:25 | 猫s | Trackback | Comments(18)

かぎ針編の神様

降臨中でございます♥
スモック刺繍の宿題は、ちょっと置いておきまして・・・)
f0076702_21261424.jpg
薔薇のヘアゴム♥
(1輪+1葉=1個です)

わたし自身は結べない長さのヘアスタイルなのに、楽しくて量産。
友人委託の販売物になる予定です。誰かのお気に入りになりますように。
f0076702_21274773.jpg
カチューム2種類

こちらは自分用。
この暑い毎日、髪の毛が1本たりとも顔に落ちてこないようしっかり押さえます。

こういうのカチュームっていうのねぇ、イマドキは。
カチューシャじゃないのねぇ。
形状からして、オバチャン的には’ヘアバンド’だけどなぁ(笑


この写真は、朝ソファの上で撮ったのですが、朝日の差し込む角度が変わってきましたね!
猛暑とはいえ、夕方の風には涼しさも感じられます。
秋、待ってたよ!ようこそ!(・・・明日も34℃の予定・泣)


★ご心配かけております、ケヴィン(爪取れ坊主)は元気です。
彼の毎日は「ごはんごはんごはんー!」と「あそぼあそぼあそぼー!」で構成されています。


[PR]
by ocha2 | 2012-08-23 21:35 | 手しごと | Trackback | Comments(10)

ザンギリ坊主の、『何があった!?』

まずは恥を忍んでつむぎカットをご覧に入れます。
f0076702_20584577.jpg
来年は上手になっていることを祈って・・・。
本猫は、カットしてからは快適なようなので、、、ヨシとします。
にしても、ひどいわねぇ(汗

日曜日、相方が「ケンが足ばっかり舐めてるけど何だ?」と言うので
抱っこして見てみたら、なんだか爪がおかしいのです。
急いで病院に連れて行きましたら、獣医さんが

「あぁ~~根元から爪が取れちゃってますね」

相方もわたしも、その場で足が萎えた…。
でも一日中一緒にいたけど、鳴き声もしなければ血も爪も落ちていないのです。

なんで爪が取れたー?(涙

消毒して、患部周りの毛を切ってもらって、抗生剤をもらってきました。
家に着いたら、獣医さんの包帯を瞬時に蹴り飛ばし
わたしが巻いた包帯や猫用ソックスも瞬殺。
普段と変わらず全力で駆け回るし、ゴロゴロご機嫌坊主。
痛くないのかぃ、キミは。

今日現在、腫れもないし触っても怒りません。
もう新しい爪は生えてこないかもしれないと言われましたが、
ケンが痛くないなら良いです、別に・・・。

そんなこんなの、バッタバタの最近です(涙


[PR]
by ocha2 | 2012-08-21 21:08 | ケヴィン | Trackback | Comments(18)

久しぶりに

本当に久しぶりに、ヴィっちゃんを可愛く撮ることができました。
カメラ向けると、変顔することが多くて。
f0076702_15452735.jpg

今朝「ヴィっちゃんが良いお顔してる!」と思って、張り切ってデジイチで連写したのですー。
f0076702_15455075.jpg
アタシを可愛く撮れないのは、おかぁちゃんのウデのせいじゃないかにゃ?

はい、すみません。
ちっとも上達しなくて。


秋田で 婿殿 を満喫していた相方が、今夜帰ってきます。
実家の父は鶏肉が嫌いなので、たぶん食卓には上っていないはず。
暑くて面倒くさいけど、油淋鶏でも作りましょうかね。

さぁて、ケヴィンはおとぅちゃんを覚えているだろうか(笑


[PR]
by ocha2 | 2012-08-18 14:28 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(20)

ザンギリ坊主

ケン坊を自己流サマーカットにしてから2週間。
ざくざくの大胆なカット跡が、少し落ち着いてきたみたいでほっとしています。
f0076702_720357.jpg
まだ背中側はワイルドなんだけど(笑
(顔の周りはトレードマークだから切るなって相方が・・・笑)


毎日毎日暑い関東。
午後は風が吹く日が多いので助かるんですが・・・。

日中は、タワー横のクールマットか、玄関の大理石か、お風呂場で
へそ天でなんとか涼んでくれているみたいです。

帰宅してエアコンをつけても、涼しくなった部屋にはなかなか来ません。
どうやらエアコン嫌いみたい(溜息

家族全員で秋を心待ちにしている今日この頃です。


[PR]
by ocha2 | 2012-08-17 07:27 | ケヴィン | Trackback | Comments(12)

居酒屋つむぎ8/13

f0076702_714412.jpg
鯵の塩麹漬
イサキの醤油麹漬
ゴーヤとすき昆布の炒め煮
オクラの煮浸し
茄子・胡瓜・茗荷の浅漬
だだちゃ豆
CAVA


地味だ・・・。トマトでも切ればよかった。
鯵とイサキは相方(夏休み満喫中)の釣りもの。
自家製の麹で漬け込みました。麹旨いヤバイ。

ご飯中、泡泡を継ぎ足してくれた相方が手を滑らせ
お魚の角皿とゴーヤの浅鉢を真っ二つに割りました(泣
大惨事!

浅鉢はともかく、角皿は諦めきれないので「金つぎ」に出そうと思います。
そんな罪人の相方は、今日から秋田に。自転車で(呆

わたしは仕事。母子家庭を楽しみま~す。


[PR]
by ocha2 | 2012-08-15 07:23 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(8)

爆睡ミーシャ

殆ど、家族にしか心を許さないミーシャ。

こんな無防備な姿、みんなに見せてあげたいし
誰よりも滑らかな被毛だって自慢だし
投げた物をレトリーバーのように持って来る芸も披露したいんだけどねー。
f0076702_20234320.jpg

この性格は仕方がないので、脱力爆睡画像でもお楽しみくださいませ。

レトリーバー猫


[PR]
by ocha2 | 2012-08-10 20:24 | ミーシャ | Trackback | Comments(12)

Happy Birthday, Misha♥

f0076702_7524358.jpg
ロク坊が5歳になりました!

ケヴィンが来てから
良いおにいちゃんになり♥

ま、相変わらず悪さはするけど
おとうちゃんの秘蔵っ子。

可愛い、可愛い。

おめでとう。


会社の近所のダイソーさんで購入した風船。

あ、もちろん袋に入れてもらって持ち帰りましたよ。
ゆらゆら風船浮かばせて、メルヘンちっくに帰ったわけじゃないですよ!


やっぱりヒモ部分が楽しいみたいで、みんなで遊んでおりました。
f0076702_757465.jpg


★追記~赤ちゃんミーシャ★f0076702_19204076.jpg

かぁ~~わぅぃぃぃ~~(バカ親です)


[PR]
by ocha2 | 2012-08-09 07:59 | ミーシャ | Trackback | Comments(18)