<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

微笑み猫

f0076702_738388.jpg
にっこり。

いや、ニヤリ・・・か?



日曜日、3猫を洗いました。
乾かすのに必死なケヴィンの隙を狙って散髪しましたよー。
(普段切ろうとすると、唸る・怒る・逃げるで、一度に3カットくらいしか出来ない)


乾いてみたらびっくり。

ざんぎり。

ひどいありさま。

修正しようにも、怒るし危ないし(涙
しばらくは、ケヴィンの身体はUPできません。
あしからずです・・・。

ちゃんと元通りに伸びるのかなぁ・・・。


[PR]
by ocha2 | 2012-07-31 07:42 | ケヴィン | Trackback | Comments(12)

マカロンコインケース教室

金曜日は、同じマンションの奥様数人にマカロンの作り方を教える日でした。

人に教えるならちゃんと教室っぽくしようと思い、素人なりに色々下準備をして臨みました。
f0076702_1435085.jpg

f0076702_13571313.jpg
生徒さんは5名。
各自持ってきた外側の布それぞれに個性が出ていて面白~い♪
わいわい楽しくお喋りしながら、予定の2時間で全員が完成できました。
f0076702_1359093.jpg
持ち寄られた大量のお菓子がランチ代わりになってしまい・・・。
(稲庭うどんでも茹でようかと思っていたのに)

次は鉤針編みや刺繍希望ですってよ。素人よ、ワタシ(笑

午後は、車を出してくださる方が居て、コストコへ行ってきました。
充実の有給休暇でございましたー。

※猫sは雲隠れ。「ほんとに飼ってるの?」と聞かれました(笑


[PR]
by ocha2 | 2012-07-29 14:06 | 手しごと | Trackback | Comments(10)

新宿伊勢丹♥

f0076702_11213636.jpg

毎年恒例オリオンビールフェスト
暑いけど旨い〜
石垣ラー油も手に入れてご機嫌♪

午後は真鶴貴船祭りへ。
珍しくアクティブな週末です。


[PR]
by ocha2 | 2012-07-28 11:21 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(4)

朝から脱力

起床から出勤まで3時間くらいあるので、家事は朝のうちに殆ど済ませます。

今日もお洗濯しましょうねぇ♪
家中から洗濯物を集め、洗濯機にIN・・・



















!!


f0076702_22194310.jpg
・・・何をやっているのですか。


ミーシャが仔猫の頃は、「ギャーー!ヤメテェ!!」なシーンが多かったですが
ケヴィンの場合は、殆ど脱力です。

勤労意欲を激しく削がれながら、今日も出勤しました(忙しかった・泣)。


[PR]
by ocha2 | 2012-07-24 22:23 | ケヴィン | Trackback | Comments(12)

網戸ガード2012

ベニヤ板製網戸ガードの記事を書きましたら、atsukoさんに「100均のネットもいいよ!」と教えていただき
我が家もさっそく買い求めました。
f0076702_13421958.jpg

ベニヤの数千倍かっこいいじゃない♥

この窓は、洗濯室。

33×51cmのネット、1枚100円。
ジョイントは12個で100円。
100均てすごい~~!!


f0076702_13433097.jpg
ピアノの上の窓

警備隊長、気に入った?


f0076702_13441890.jpg
登ることを想定して
(特に男子チーム)
上までキッチリはめ込む。


あとは寝室横のサンルームに使って、計7枚+ジョイントで800円の工作なり~~

見た目がよくなり、風が全面から入ります。
使わない時は、畳んで仕舞えます。
猫を含むつむぎ家全員、大変満足でございます。

atsukoさん、ステキ情報ありがとうございましたー。

※ベランダに出入りする大きな窓は、便宜上相変わらずベニヤを愛用
※今回は逆光画像満載でゴメンナサイ


さて、今から温泉がてら湯河原の花火を見に行ってきます!
涼しく快適だった週末の最後の楽しみ。
来週から暑くなるんですとーーー(凹


[PR]
by ocha2 | 2012-07-22 13:52 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(8)

居酒屋相方

最近、おうちごはんのUPしてませんでしたね。
毎日作って撮ってはいるんですが、変わり映えしないもので・・・。

これは、久しぶりに釣りに行った相方が頑張った夕ご飯。
f0076702_7454547.jpg
釣れたのはマゴチです。

マゴチ御頭の煮付け
マゴチの昆布〆
お煮しめ
アボカドポン酢
キャベツの浅漬


御頭怖いですねー。
睨んでますねー。

この後、相方のほうに向けちゃった(笑
でも、美味しかったですよ。

バラバラと適当に置かれたお皿だけど
改めて見て、わたしって楕円が好きなんだなぁと思う・・・。


[PR]
by ocha2 | 2012-07-20 07:54 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(14)

夏の朝の風景

f0076702_208098.jpg
まだ本格的に暑くなる前の時間なので、各猫くつろいでおります。
台布巾の上に寝ているミーシャ。
いや、布巾は洗えばいいんだけどさ。
湿っているものの上でいいのか、君は。

ケン坊の毛刈りは、イマイチ進んでいません。
とっても嫌がるので、ビビリのかあちゃん強行できません・・・。

はい、ではヴィっちゃんを探せ★クイズ行きます (簡単すぎます)


[PR]
by ocha2 | 2012-07-18 20:11 | 猫s | Trackback | Comments(12)

風に吹かれて

蒸し暑い日々が続いていますが、まだ冷房は我慢できてます。

家中の窓を開け放つと、良い風が通り抜けていくのです。
f0076702_7412185.jpg
ただし、すべての窓には下半分ベニヤ板のガードを施しております。

猫sが、網戸に手をかけたり寄りかかって寝たりするものですから。

わたしのガラスの心臓がズタボロになってしまうので予防措置。
見た目はアレですけど!

白くペイントすれば、少しはマシになりますかねぇ(面倒くさい


[PR]
by ocha2 | 2012-07-15 07:49 | ケヴィン | Trackback | Comments(8)

お薬効いてきました♥

ご心配かけておりますケヴィンのユルユルですが、今朝はずいぶん立派なブツを出しまして。
(嬉しさのあまり、写真撮ってUPしたくなりました・笑)

このまま投薬を続ければ、なんなく治るのではないかと楽観しております。
念のために、日曜あたり悪玉検査をしてきます。
f0076702_7484459.jpg
薬が仕込まれた缶詰を、大喜びで食べるケン坊(愛

食器棚の上から偉そうに人々を見下ろすのが、彼の最近のブームらしい
f0076702_7494465.jpg
胸からおなかにかけて、隙を見てだいぶ散髪いたしました。
がんばるぞー!


[PR]
by ocha2 | 2012-07-12 07:51 | ケヴィン | Trackback | Comments(10)

ゆるいケン坊

もともとおなかが丈夫じゃないっぽいケン坊ですが
1歳過ぎて大人の缶詰に切り替えたあたりから、ますますゆるくなり
今日は早退させてもらって、病院に連れて行きました。

「う~ん、悪玉菌が元気にうようよしてますねぇ」

うん★の検査の結果です(汗
f0076702_18532717.jpg
2種類のお薬で悪玉菌なんてやっつけようね!
f0076702_18542526.jpg
「体重の増え方がちょっと激しいかなぁ」
・・・とは、カルテをさかのぼって読んでいた先生の呟き・・・
まだまだチビちゃん♥と思っていましたが、まさかのご飯食べすぎ??

ともあれ、消化器サポートのフードもいただいてきたので
まずはうん★を治しましょう。

あ、本猫は食欲旺盛で、いたって元気です。
毎朝お尻を洗われて、唸っていますけど・・・。


[PR]
by ocha2 | 2012-07-10 19:00 | ケヴィン | Trackback | Comments(12)