<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

長毛兄弟の夏

今日は暑くなりそうな予感。
あーあ、夏がやってくる(凹
f0076702_925720.jpg
ミーシャは長毛でも薄毛なので夏も大丈夫。
問題は、物心ついて初めての夏を迎えるケン坊です。

ケヴィンが居たペットショップには、トリマーさんも常駐していて
価格表に「猫」という項目もあったことから、ケン坊はサマーカットにしようと思っていました。
先日予約しに行ったのですが、、、

「猫ちゃんのカットはしません。毛玉があったらちょっと切るくらいで」

はぁぁ??
価格表の「7,000円」ってシャンプーonlyの値段???
シャンプーだけで、な な せ ん え ん ???
おかーちゃんとおとーちゃんより高いワケェ???

ありえない。
シャンプーくらい家で問題なく出来るし。

やーめた。
f0076702_922470.jpg
さて、どうするかねケン坊。
遠くてもカットしてくれるサロンまで行ってみるか、
夏の間は寝室エアコンつけっぱにするか、
それとも、こないだ見かけたペット用バリカンに挑戦するか・・・。

どうするどうする!?


[PR]
by ocha2 | 2012-06-30 09:09 | 猫s | Trackback | Comments(12)

ケヴィ玉ピアス♥

今日は、ちょっと自慢です。

f0076702_7282587.jpg
先日、atsukoさんにお預けしていた
ケヴィンの抜け毛(笑)で
素敵なピアスを作っていただいたのです~~

どうよどうよ♥
かわいいでしょう~

手紡ぎ作家さんのatsukoさんは
普段は羊毛や絹を紡がれるそうだけど
猫毛もするする紡いでしまうのです。

今回はフェルトボールにして
ピアスにしてくれました。

ケンの白とオレンジの毛、
混ざるとこんな色なんですね。

ズンズン毛製マフラー


f0076702_7352262.jpg
じぃーーー


f0076702_7355966.jpg
こらこらこら


f0076702_7363744.jpg
余った毛は紡いでくれました。

ステッチでもしようかな?

ありがとう、atsukoさん!

宝物~~♥


[PR]
by ocha2 | 2012-06-26 07:40 | 手しごと | Trackback | Comments(14)

上半期お誕生会と言う名の女子会

珍しく残業続きで、すっかりUPが遅くなってしまいました。
すでにお二人とも素敵にUPされている女子会、コソコソと記事を書くことにします(汗
f0076702_21353621.jpg
広い広いバルコニーのatsukoさんのおうちに招いていただき、YOKO-booさんと遊びに行ってきました♪

重い荷物が苦手なため、不精してデジイチではなくコンデジを持参したので
日差しをきっちりさえぎってくれる素敵ターフの下の素敵お料理は・・・やはり暗かった(涙
f0076702_21423144.jpg
小さくしちゃったけど手の込んだ美味しいものばかり。
焼きながら、笑いながら、仲良しといただくご飯は最高。

台風直前の、奇跡的に晴れた日。
方向音痴を心配して、詳細な案内をくださってありがとう、atsukoさん。
無事に辿り着けて、わたしたちとっても自信がつきました(笑

たくさんたくさんいただいたのに、
YOKOさんのお土産の、カプチーノとブラッドオレンジのジェラートもぺろり。
わたしの地元のお菓子もぺろり。

おかげで夕ご飯は冷奴しか食べられませんでした(笑
f0076702_21484229.jpg

お出迎えありがとう、シャー!もありがとう、なっちゃん(違
f0076702_2149291.jpg
わたしに抱かれて
思いっきりため息ついた
ふくチ君。

網戸開けのスゴ技は
ミーシャには見せられない(笑

接待お疲れ様~ありがとう!

立派な営業部長です♥


f0076702_21502877.jpg
キミも少しは楽しかったなら
良いのだけれど・・・。


atsukoさん、本当にありがとうございました。

次の企画も万端なのですょね★


[PR]
by ocha2 | 2012-06-22 21:55 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(14)

お花のレッスン⑫

迫り来る台風、、、お昼休みにお花の先生に電話で「今日レッスンあり?」と聞いたら
「やりますよぉ~~♪」と元気なお返事。
まぁ、花材も仕入れているのでしょうし、休めませんよね。
f0076702_2265393.jpg
ループデザイン。
どんどん難しくなるなぁ。
途中で「もう、わかんないや!」と思いつつ生けました(苦笑
暴風雨の中、アレンジを守りつつやっとこさ帰宅。
f0076702_2293990.jpg
ぉ、隊長が調べにきました。
ループのあたりが面白そうとか思わないでね、絶対。

それにしてもひどい雨風の台風です。
どこも被害などありませんように。
皆さまもお気をつけくださいね。


※昨日の月曜日、とっても楽しいイベントがありました♥
 写真が多いので、まとめたらUPしますね!


[PR]
by ocha2 | 2012-06-19 22:14 | 手しごと | Trackback | Comments(6)

スモック刺繍のバッグ②

f0076702_10202471.jpg
と言っても、この刺繍は母が刺したもの。
わたしはバッグに仕立てただけ。
(またしてもまさかの手縫い)

帰省した折に2種類の布を持っていったら、
母が楽しそうに刺し始めたので置いてきたのです。

完成したからって送ってくれたけど、
どうせなら仕立ててくれればいいのに。


今回は、前のバッグとは違う形にしました。
この布はコットンリネンなので、
コットン100%とはちょっと違う表情。

そして編んだはいいが、こっぱずかしくて
未使用だったブローチをつけて。
ちょっと可愛い過ぎるかな(照

ま、「チーム若作り」の一員なので良しとしますか(笑


わたしの作ったマカロンを見て、同じマンションの奥様方が欲しがり、とうとう来月我が家で『マカロン教室』をやることになったり
このスモックバッグをお店で売りたいから秋までに量産してと友人に言われたり

(いやいやいや、まだそんなレベルじゃないし、第一ミシン修理しないと無理だわ)

f0076702_925481.jpg
次々に邪魔しに来る愛くるしい毛玉達を
うまくかわしながら、制作の日々。

手芸の神様、去らないでくだされ。


[PR]
by ocha2 | 2012-06-17 09:32 | 手しごと | Trackback | Comments(8)

若返り作戦のアガキ

どこから聞いてきたんだか、相方がアーモンドに凝り始めました。
塩味のついていない、素焼きアーモンドを一日25粒。
毎朝、二人分数えて渡されます。
※調べたら、女性は20粒でOKだそうです(追記)

5歳だか10歳だか若返るんですってよっ

10歳若返ったら、18歳か・・・(殴
f0076702_745124.jpg
元々ナッツが大好きなので、食べる事は苦にならないんだけど
万一これで太ったりブツブツが出たりしたら、即終了するつもりで~す。
f0076702_7592452.jpg
あたしも食べた方がいい?


[PR]
by ocha2 | 2012-06-15 08:02 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)

ミーシャのお気に入りとお邪魔虫

出勤前の猫の点呼。

黒いのが居ない!!(泣
f0076702_20192448.jpg

珍しく、巣箱に入っていました。

お返事してよぉー。


f0076702_20205286.jpg

ケン坊!

ケヴィちゃん!

怒られるよ!!



K:平気にゃ~
  おにぃちゃんで遊ぶにゃ♪



f0076702_20215849.jpg
















M:次に来たらぶっ叩くにゃ★


[PR]
by ocha2 | 2012-06-12 20:24 | 猫s | Trackback | Comments(12)

海を越えた女子会(?)

今日は、帰国されたNekomintoのにゃんころりんさんStray cat's DiaryのYOKOさんと、ランチしてまいりました。

行ったのは、新丸の内ビル内のAW Kitchen TOKYO

待ち合わせた東京駅から、地下通路ですんなり行けるはずなのに(帰りに知った)
雨の中わざわざ地上に出て、新丸の内ビルを素通りして交番で場所を聞き
やっと行き着けたという・・・ほんとに方向音痴でゴメンナサイ!

わたしに店探しを丸投げするから悪いのよっっ(笑
f0076702_2224385.jpg
でも、ランチはとても美味しかったし、ゆっくり出来ました!
前菜とデザートがビュッフェ形式。
前菜はおかわりしましたけど、デザートは理性を優先したわ~~って一皿でこれだけ持ってきたのかよ(笑
(写真が地味に失敗していたので、小さくまとめてみました・・・)

愛猫を亡くしたばかりのにゃんころりんさん。
YOKOさんもわたしも、痛いくらいに気持ちがわかるし
思い出話に時々もらい泣きしつつ、気丈なにゃんころりんさんに感服。
YOKOさんプレゼントのエンピ君の水彩に「エンピだーエンピだー」とまた涙。
本当に辛いのは、アメリカのご自宅に帰ってからだと思うけれども
波乱万丈の末、幸猫になったエンピくん、きっと「Thanks、Mom」って言っていると思うから。

その後、MARUZENカフェで合流したママオさんとも楽しくお喋りして。
ママオさんとにゃんころりんさんは、前世で絶対に縁があったろうと思われるすごく息のあったおふたり。
4人でまたまた数時間のお喋り♥

にゃんころりんさん、お目にかかれてよかった。
エンピ君の不在はものすごく哀しいと思うけれど、
彼の猫生を幸せにした貴女達ご夫婦はとても立派だと思います。

f0076702_8215388.jpg

おかーちゃんだけ
美味しい物を食べてきたらしいにゃ。

う ら め し や ぁ



[PR]
by ocha2 | 2012-06-09 22:19 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)

踏み踏み赤ちゃん

ソファカバーもクッションカバーも、すっかり夏仕様に衣替えしましたが
うちの赤ちゃんが、ふかふかフリースを手放しません。


なんて幸せそうなんだろう♥

f0076702_22151673.jpg

踏み疲れて寝ちゃった。

猫ママの夢でも
見てるのかな。

あぁ可愛い・・・。



[PR]
by ocha2 | 2012-06-07 22:16 | 動く猫s | Trackback | Comments(10)

ご機嫌お嬢さん

ちょっとピントがずれてて申し訳ない
f0076702_2042955.jpg
ご機嫌ヴィっちゃん♥
元々お喋りなんですが、こんな時も何かを話してくれています。

「気持ちいいにゃーよ」
「おかぁちゃんも回転してみるといいにゃーよ」

f0076702_206389.jpg
可愛いなぁ(愛

これでもちょっと痩せたんですよ♪


[PR]
by ocha2 | 2012-06-05 20:08 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(12)