<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

長いよ~

なぜか1本だけ長~い、ミーシャのひげ
f0076702_7584797.jpg
長毛猫だけど、実は薄毛のミー坊。
栄養が全部このひげに行ったか。
f0076702_845729.jpg


いつか抜けたら、移植されます。


[PR]
by ocha2 | 2012-03-29 08:00 | ミーシャ | Trackback | Comments(10)

グルグルグルーミング

f0076702_16251489.jpg
グルーミングなんだか、頭突きなんだか。
f0076702_16262219.jpg
ま、全員で盛大にゴロゴロ言っているので、ご機嫌さんなのでしょう。

今日のケヴィンのスタイリングは、ミーシャが担当しました。
f0076702_16273853.jpg
なんて 適当 斬新な・・・!!
f0076702_1628963.jpg



[PR]
by ocha2 | 2012-03-25 16:29 | 猫s | Trackback | Comments(10)

新しいお友達

少し前から調子が悪くなってきたガスグリル。
f0076702_18311850.jpg
とうとう魚焼きグリルが使えなくなったので、近所の東京ガスショールームへ出向きました。
修理という選択肢もあったのに、夫婦ともに一目惚れしたピカピカ君をお迎えすることにしちゃいました。
f0076702_1833980.jpg
憧れのガラストップ
ステンレスの五徳
両面焼きグリル
付属のダッチオーブンでもいろいろ作れるらしい♥
f0076702_1834676.jpg
久々にテンションMAXになれたお買物でした!
f0076702_18374417.jpg
警備隊長の厳しいチェックが入ります。
f0076702_18381492.jpg
もちろん部下も一緒に働きます。

(工事中は雲隠れだったことなど、おくびにも出しません・笑)


ピカピカ君でのお初料理はポトフです♪


[PR]
by ocha2 | 2012-03-23 18:42 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)

Welcome friends♪

今日は、わが社「有給休暇取得奨励日」・・・要は休んで4連休にしろって日(笑

貴重な平日のお休み、4月のさかなのatsukoさんSTRAY CAT'S DIARYのYOKOさんをランチにお招きしました。
f0076702_18565839.jpg
春だし、女子だし。
メインは華やかな寿司ケーキにしました。
f0076702_18574831.jpg
前菜・・・プチトマトのマリネ、帆立の海苔巻き、芽キャベツ・クリームチーズ・味噌漬うずらの串
寿司・・・まぐろヅケ、塩炒りの海老、炒り卵、五目寿司飯、しらす入り寿司飯、梅生麩、絹さや。
地鶏の照り焼き+ルッコラ
これはワインじゃなくて冷茶

汁物を作るのをまんまと忘れたことに気づいたけど、知らんぷりしてごめんね(汗
寿司飯も、痛恨のゴマ切れだったのが泣ける・・・。

お土産のケーキと和菓子もしっかりいただきました。ご馳走様でした★

***************************************************************

ミーシャは、ピンポン鳴った時点で雲隠れ。
でも、しばらくしてから彼の隠れ家をこっそり教えてあげたので、
おふたりともミーシャの耳くらいは見えたかな(笑

ヴィっちゃんとケヴィンは、はじめのうちこそ怯えて右往左往していましたが・・・
f0076702_195410.jpg
ちゃんとカメラにおさまり
f0076702_1954883.jpg
ズンマフを巻いてもらったり(うらやましー!)
f0076702_1975287.jpg
抱っこしてもらって、目の上平らにしてみたり(笑

特にatsukoさんには、口呼吸(笑)になるまで激しく遊んでもらって
ケヴィンの親友と相成ったのでありました♪
(次にお見えになるまでちゃんと覚えてろよー)

ヴィっちゃんは、慣れてきてからはしっかりと営業部長の職責を果たしました。
ゴロゴロゴロ言いっぱなし(笑


そんなこんなで、楽しい午後でございました。ありがとうございましたー。

《追記》
atsukoさんに、口呼吸ケヴィンの写真を送っていただきました(笑
f0076702_21372857.jpg

f0076702_21374740.jpg

f0076702_2138139.jpg
秀逸!


[PR]
by ocha2 | 2012-03-19 19:13 | 猫s | Trackback | Comments(8)

居酒屋つむぎ 3日分

2月末~3月にかけ、結婚記念日だの誕生日だの、ささやかなイベントが続く我が家。
ただでさえ高いエンゲル係数がうなぎ上りです。
でも外食したと思えば、安いものよね・・・(食費担当:つむぎ・泣笑
f0076702_20283620.jpg
伊勢海老の蒸しもの(これは漁師さんから破格で買った)
蛸のガーリックソテー
ジャーマンポテト
グリーンサラダ
f0076702_20295721.jpg
牛肉の自家製味噌漬け+ベビーリーフ
金時豆の煮物
きのことアスパラの炒め物
ほうれんそうお浸し
もずく酢
f0076702_20311818.jpg
はまぐりと豆腐のスープ煮
中トロお刺身
ジャンボアスパラのおかか和え
春キャベツの揉み漬け



今週から質素な食生活になりました。
写真を撮る気にもならないような・・・(笑


[PR]
by ocha2 | 2012-03-14 20:36 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(8)

Making bread

パジャマ姿でお見苦しくてすみません。
とっても短い動画ですけれども。

ケヴィンは、眠くなるとわたしの胸をふみふみします。

ただし、このフリースのガウンを着ていないと踏んでくれません・・・。
でも、いくらフリースを着ていようが、相方の胸は絶対に踏まないので、
フリースだけが好きな訳ではないのだ!
胸だって 少しは ポイントなのだ!

毎回毎回、可愛くて鼻血が出そうになります。


[PR]
by ocha2 | 2012-03-11 17:05 | 動く猫s | Trackback | Comments(6)

隠れてみる

「ケヴィ~ン!」と呼ぶと、どこにいてもタタターッと走ってきたケン坊ですが
最近は隠れていて、探し出されるのをワクワク待っているようになりました。
先輩ロクに、ロクでもないことを教わっているな、小ロク・・・・。
f0076702_7143261.jpg
K:「かくれんぼにゃ♪」
f0076702_7152748.jpg
見えてますけどね。

でも出勤前とか、探してるヒマがない時もあるから。
呼ばれたらお返事してくださいょー。


[PR]
by ocha2 | 2012-03-08 07:18 | ケヴィン | Trackback | Comments(6)

くちゃいの。

前にも書きましたが、わたしが会社から帰るとワラワラ集まる猫s。
そんな時、男子たちの面倒を見るのはヴィっちゃんです。
順番にグルーミングしてやり、うにゃうにゃ鳴くのを聞いてやり。
本当に、世話焼き 優しい子なのです。


この日は、ケン坊のおしりのニホヒが気になった様子。

母:「やめなさい、くさいに決まっているでしょう」

V:「・・・・・・。」

フレーメンにもなるよね。
仔猫の排泄関係は、どうしてあんなに臭いんでしょうね。
仔猫用フードのせいかなぁ。

フレーメン反応について


[PR]
by ocha2 | 2012-03-04 11:38 | 動く猫s | Trackback | Comments(8)

雪の日のお呼ばれ♥

関東でも雪が積もった日、「4月のさかな」のatsukoさんにお招きをいただき、
「STRAY CAT'S DIARY」のYOKO-booさんといそいそお呼ばれしてきました!

方向音痴選手権があったら、金メダル銀メダルであろう、YOKOさんとわたし。
難しい乗り換え(ぇ)、乗った事のない路線(ぷ)にもかかわらず、無事行き着くことができました!
f0076702_11422098.jpg
なっちゃん:「なんか面倒くさそうなのが来たわね・・・」
f0076702_11435477.jpg
ふくチ君:「バイト代のかつおは、前払いでお願いしますよ」

なっちゃんの渾身の威嚇、「無音シャー★」めっちゃ可愛かった。
ふくチ君は、割とすぐ馴染んで(諦めて?)くれましたよ。

atsukoさんの心のこもったおもてなし。
f0076702_11464389.jpg
海老と豚肉のお好み焼き
ローストビーフの小松菜巻き(生七味が旨い!)
大根のほっこり煮物
そして、写真を撮り忘れた持参デザート(無念)

美味しくて美味しくて食べ過ぎて、この日は晩御飯食べられませんでした・・・。
f0076702_11492829.jpg
YOKOさんに捕まったふくチ君。
f0076702_11495971.jpg
わたしに「隙あり!」されたふくチ君。(明らかに溜息ついてる顔です・笑)
f0076702_11505518.jpg

f0076702_11511377.jpg
かつおのバイト代をどうぞ。
そんなしかめっ面も可愛いわーーー♥

楽しい一日でした。
atsukoさんの、YOKOさんの愛猫ズン君の毛を紡ぐ魔法のような手も拝見。
atsukoさんの作品も見せていただき、溜息ものでした。
YOKOさんはズン坊の毛でマフラー編むんだそうですよ。すごいなー。

ステキな一日をありがとうございました。
今月は、拙宅へお招きしています。
営業部長のヴィっちゃんと、おやつのためなら何でもするケヴィンがお相手いたします。
ミーシャはきっと幻なので、期待しないでくださーい。


[PR]
by ocha2 | 2012-03-03 11:58 | 猫s | Trackback | Comments(4)