<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

近いよ、近いよ~!

f0076702_7562525.jpg
M:ニホンザルにゃ!
f0076702_7572511.jpg
K:にゃ!にゃ!
・・・サルを TVを叩くなぁぁぁぁ。
f0076702_7585277.jpg
M:風景はつまらないにゃ。


ミーシャは、動物物のTVが大好きです。
特にトリだと大興奮。

もうちょっと離れて見てくださいな・・・。


[PR]
by ocha2 | 2012-02-28 08:03 | ミーシャ | Trackback | Comments(2)

頑張るミーシャと、お菓子作り

今夜は、ミーシャが甘えん坊でした(愛
f0076702_23215481.jpg
うん、かなり ちょっとお邪魔なんだけどね。
ツンデレのこの子が甘えてくれると、もう可愛くて可愛くて・・・!!
f0076702_2323104.jpg
「オレ、普段子守り頑張ってるから、ちょっと疲れた」
うんうん、いつもありがとうね、ミー坊♥

無印で、猫のクッキー型を見つけて
あまりの可愛さに「滅多に作らないと思うけど」と思いながらも購入。
f0076702_23304682.jpg
とりあえず、一回は作ったよ!
満足満足。
顔を作ろうとチョコペンも買ってあったんだけど、面倒くさい症候群を発症しましたっ


[PR]
by ocha2 | 2012-02-25 23:27 | ミーシャ | Trackback | Comments(12)

お花のレッスン⑨

今回は、プリザーブドフラワーのアレンジです。
(生花とプリザを選べる講座です)
f0076702_22353127.jpg
オトナ色の薔薇と紫陽花、とっても好きな組み合わせ♥
本当はちょうちょのチャームでアクセントつけるんだけど、虫嫌いのわたしはスルーです。いらん。(笑

マンション住まいだから、紫陽花は育てられない・・・アナベル大好きなんだけど。
f0076702_22455458.jpg
・・・記念写真ですか?


ケヴィンに対し、文字通り猫っ可愛がりしている相方。
こんなの見つけたんですって。
ご存知、猫界のご馳走・シーバの仔猫用。
(パッケージの仔猫、笑ってるー!ロシアンブルー?めんこいっ)
f0076702_22465940.jpg
大人用よりも、ちょっと小粒みたいです。
もちろん、大きいちゃん達も大好物・・・。


[PR]
by ocha2 | 2012-02-22 22:47 | 手しごと | Trackback | Comments(8)

気ままねこと、極上お菓子

f0076702_738680.jpg
ケヴィたん、そこは乗ってもいいトコ?
f0076702_7391761.jpg
いいんじゃないかにゃ。

いや、ダメだよ・・・。


週末、キッチン山田さんの焼き菓子倶楽部のお菓子が届きました。
f0076702_7464048.jpg

Kase Massen Torte♥
ちょうど来客もあり、ちょっと自慢のおもてなしが出来ました。


[PR]
by ocha2 | 2012-02-21 07:48 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(14)

毎日寒いですねぇ・・・。

寒冷地仕様の私でも、ここ最近は寒さがこたえます。
若い頃は、真冬でも下着はキャミ一枚♪でしたが、もう無理ーー。
全身ヒートテックのお世話になっています。ありがとうユニクロ!

今夜も雪が降っています。ありがとう床暖!
f0076702_21272443.jpg
最近、ヴィッちゃんの登場回数が少なくて、ごめんなさい。
(近すぎてぴんぼけごめんなさい・泣)
この子も寒くて動かないものだから・・・面白い写真が撮れません(笑

ダイエットのために導入した「なまり節」(カツオを蒸してあるもの)。
お蔭様で大喜びで食べてくれるので、すこ~し痩せてきたかも。

痩せなくていい、むしろ太れ!な男子チームも大好きなのが悩ましいところです。


[PR]
by ocha2 | 2012-02-17 21:33 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(14)

カカカカカ

腕時計に反射する光に大反応する仔猫、ケヴィン。
f0076702_2011863.jpg

酔いそうな、そして荒い画像で、誠に申し訳ない。
(反射と撮影を同時にやっているもので・・・)



ケヴィン、おとぅちゃんがレーザーポインタ買ってくれるって。
良かったねぇ。


[PR]
by ocha2 | 2012-02-13 20:13 | 動く猫s | Trackback | Comments(14)

遊びの催促

f0076702_14292350.jpg
キャットタワーのすぐそばの棚に
猫sおもちゃ箱があるんです。
(彼らには届かない場所です)

遊べ遊べオーラが出てます(笑



猫sにも
平日と休日の違いが
わかるのかなぁ。


(ヒマそうなおかあちゃん見てりゃ
わかるって??)




痛恨のぴんぼけ・・・。
f0076702_1428040.jpg

[PR]
by ocha2 | 2012-02-11 14:32 | 猫s | Trackback | Comments(10)

お花のレッスン⑧

昨夜は久しぶり(2ケ月ぶり!)にフラワーアレンジメントを習いに行きました。
お題は、アーチデザイン。
f0076702_842162.jpg
相変わらず褒め上手な先生におだてられ、気分良く生けてまいりましたー。
f0076702_843728.jpg
必ずチェックに来る仔猫。

少し離れたところにミーシャがいたので

「オマエ、ちょっと行って調べてくるにゃ!」

と、指示されていたんじゃないかと思います(笑
今のところ、アレンジは無事でございます。


今日は、義父の病院に行く用事があるので休暇をとりました。
ほんとは半休で充分なんだけど(テヘ

相方は出張に行ったし、さ~て何して遊ぼう??


[PR]
by ocha2 | 2012-02-08 08:47 | 手しごと | Trackback | Comments(8)

うららか土曜日

空気はピリっと冷たいけれど、素晴らしい快晴の本日。
大物洗濯や念入り掃除で家もすっきり。
f0076702_13172661.jpg
ちびすけは、おにいちゃんに遊んでもらったり
f0076702_13181371.jpg
おねえちゃんに甘えてみたり。

ニンゲン達は、近くのJAに野菜のお買物。
わたしの足より太い三浦大根をかついで帰ってきまして
今、コンロでは風呂吹き大根仕込中♪

白ワインも冷やさなくっちゃ♥

良い日です。


[PR]
by ocha2 | 2012-02-04 13:21 | 猫s | Trackback | Comments(14)