<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

居酒屋つむぎ 1/28

土曜日、会社の友達を3人招いて宴会をしました。
送別会を兼ねていました(Tさんお疲れ様♥)。

メインメニューは、だまこ鍋。
一部食材は、秋田から輸入。
f0076702_20422128.jpg
ぁ、まだ青物野菜を入れる前の写真だ・・・汗
f0076702_20424549.jpg
アボカドと中トロの和え物と、鮪の角煮の前菜
蟹と大根と紫蘇のサラダ
野沢菜

ワイン、ビール、ケーキのお土産をいただいて♪
お蔭様でだまこ鍋も好評でした。
6時間くらい、喋りまくったかなぁ(笑
うちの相方は、こういう来客(初対面女子)でも馴染んでしまうので、それはエライと思います。

ダメダメなのはこの子。
f0076702_20512778.jpg
幻の猫でした・・・。
無理矢理連れ出そうとして、手の甲を負傷したかぁちゃん(涙

ヴィっちゃんはまぁまぁ友好的、ケヴィンはケーキが出たらたまらず突っ込んできました(ヲイッ


[PR]
by ocha2 | 2012-01-31 20:54 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)

自由の身へ

エリザベスカラー、妙に似合っていて、おかぁちゃん気に入っていたのですが・・・。
f0076702_151725100.jpg
にぃちゃんねぇちゃんも違和感なく接していたし♪
f0076702_15195581.jpg
でも昨日、抜糸が無事に済んで自由の身になりましたー。
f0076702_1518582.jpg
「枕がなくなったにゃ」


[PR]
by ocha2 | 2012-01-29 15:22 | ケヴィン | Trackback | Comments(10)

居酒屋つむぎ ねぎま鍋

行きつけの魚屋さんが、鮪の解体ショーをやっていまして。
卸しはじめてから、わたしたちが他の店を一回りしてくる頃合いに、アラのお得パックを売り出します。

相方はこれが我慢できない(笑
大袋を1,000円の破格で買い求め、相方は家に帰ってから板前さんに変身します。
アラと言っても、中トロ・大トロがふんだんに入ったステキ仕様なのです。
f0076702_22592473.jpg
ねぎま鍋(鮪、赤葱、九条葱、椎茸、芹、若布)
中トロお刺身
蕪の浅漬


残りの鮪は、すきみでネギトロ、そして赤身を角煮にしました。
角煮がすごい量だったので、秋田の実家に送りましたが
母から電話で「パパの酒量が上がっているわょ」と告げ口が(笑

猫sも、もちろん堪能しましたよー。
トロなんて、ケン坊には早すぎると思うんだけど(笑
ケンは差し出すと、魚でも肉でもパンでもお菓子でも何でも食べます。
うちではこの子のことを 『断らない男』 と呼んでおります。

(味のついているものはあげてませんのでご心配なく!)


[PR]
by ocha2 | 2012-01-24 23:04 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(14)

エリマキな日々

金曜日に去勢手術を無事済ませ、抜糸までの10日間は、エリザベスカラー着用なケン坊です。

ミーシャのおさがり、プラスティック製。
f0076702_14255297.jpg
これが一番保護力あるのですが、ケン坊はどうにもこうにも着こなせず・・・。
ご飯を食べる事さえ、ままならない不器用っぷりなので
f0076702_14265483.jpg
ヴィっちゃんのおさがり・ソフトエリザベスに変更。
でも、これは頑張ると患部に舌が届いてしまうダメカラー。
(ヴィっちゃんの’鬼舐めハゲ防止’には役立っているのですが・・・)
f0076702_14283867.jpg
そこで、おかぁちゃん頑張りました。
もう一段ちくちく縫って追加してみました。
これで届くまい!
f0076702_14295615.jpg
ちょっとヘンだけど、10日間だけのことだから(笑

頑張りたまえ。


[PR]
by ocha2 | 2012-01-22 14:33 | 猫Goods | Trackback | Comments(12)

行ってきます

f0076702_8252764.jpg

生まれて初めて見る雪に大興奮のケヴィン。
これから入院です。

元服!
[PR]
by ocha2 | 2012-01-20 08:25 | うしろあたま | Trackback | Comments(6)

赤ちゃん返り?


ケヴィンのベッドは、ダブルふかふか仕様にしているのですが
最近は、大きいちゃん達が好んで寝たり踏んだり。
ミーシャの踏み踏みは、数年ぶりに見ました。
ちょっと恥ずかしそうなところが可愛いねーー(笑

当のケン坊は、好き勝手にそこらへんに転がっています。
そんなケン坊も体重3㌔を超え、生後6ヶ月を過ぎたので
今週末いよいよ大人への関門、手術の予定です。
まだまだ小さいと思っていましたが・・・。

がんばれ。


[PR]
by ocha2 | 2012-01-17 21:49 | 動く猫s | Trackback | Comments(10)

新年会

うちは規模の小さいマンションですが、その中で特に仲良くしている奥様連で
持ち寄り新年会をするというので、張り切って参加しました。
突発性難聴のせいで、誘ってもらった忘年会もすべて断り、
家に篭りがちなここ最近だったので、ウキウキ参加です♥
f0076702_2011830.jpg
f0076702_20113259.jpg
f0076702_20115750.jpg
f0076702_20122042.jpg
f0076702_20123984.jpg
着付けの先生、お料理の先生、アロマに詳しい人、お裁縫プロ級の人・・・。
年齢も環境もさまざまだけど、かえってそれが刺激になったり。
楽しい午後でした。

わたしは、信田巻きを作って参加です。
持ち寄りパーティは楽しい~♥
f0076702_20214257.jpg


結城紬と、紬の洒落袋帯。
帯留は自作の椿です。


またこの着物を着たのは
お正月に着たばかりで
一番上にあったから・・(照

これ、鏡ごしに撮っているので逆に見えてますー。




[PR]
by ocha2 | 2012-01-14 20:21 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(14)

男子チームのグルーミング




ミーシャは我慢強い子になりました。

そして、ケヴィンはお調子者に育ちました・・・。
何故、ラストで噛んでみるのか。

ミーシャの堪忍袋の緒が切れると、騒々しい追いかけっこが始まります。
やめれ。


[PR]
by ocha2 | 2012-01-10 07:51 | 動く猫s | Trackback | Comments(14)

正しい光合成の仕方

今日はおねえちゃんと日向ぼっこのケン坊。 (ミーシャはお日様が嫌いです・笑)
f0076702_11113458.jpg
V:あんた、ちゃんとおなかも炙らなきゃダメにゃ。

K:僕は、まだそこまで安定感ないですにゃ。

f0076702_11135143.jpg
V:何事も練習にゃ。

K:そういう問題じゃないと思うにゃ・・・。




先日、ヴィっちゃんのワクチン接種に行きましたら
主治医の先生が、ヴィっちゃんを一目見るなり

「・・・あら・・・」

と、半笑いで呟きました。
先生、はっきり言ってくれていいんですよ(涙

今年もダイエットに励ませます。 女豹になる夢は諦めていませんっ。


[PR]
by ocha2 | 2012-01-07 11:21 | 猫s | Trackback | Comments(12)

大人気のキッカー♥

4月のさかなのatsukoさんお手製の、キッカーを堪能する大きいちゃん達です。
キッカーなのにキックは一切せず、ひたすら変態ちっくに舐め回すのですが・・・。
f0076702_11545423.jpg
M:マタタビを仕込んでくれているのにゃ♥

V:次、あたし。

あ、Kevinが来た!
ちっちゃい子にはまだ早いから撤収させてもらうね。
f0076702_115785.jpg
K:この床、すごくいい匂いがするにゃっ

残り香で充分ヨッパライになったケン坊でした(笑
f0076702_120521.jpg


-お正月に着た着物の記録-
f0076702_1213939.jpg
結城紬
染めと刺繍の名古屋帯
帯周りは同系色で。


耳がようやく治ってきて
数ヶ月ぶりに都心へお出かけ。
(この年末は忘年会も全て断り・・・涙)

寒い日だからと思って、ヒートテックの
レギンスを密かに履いていたのですが
かえって暑いくらいで不要でした。

恐るべし、結城紬!


[PR]
by ocha2 | 2012-01-04 12:08 | 猫s | Trackback | Comments(12)