<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お正月のお花

f0076702_2042625.jpg

クリスマス用に作った、ツリーのアレンジ。

まだ余裕で元気なので、
少し切り戻して
お正月のアレンジに。


f0076702_2072422.jpg
千両と、お正月飾りだけ追加した
シンプル(簡単)なものですが。

最近のミーシャは
ビヨンビヨンに興味ないし
ケヴィンはお花に悪さしないし
ヴィっちゃんは元々スルーだし。

大丈夫だよね!?


f0076702_201322.jpg


おぉぉおーい! 男子チーム!!

・・・水引に行ったか(泣


皆さま、今年も1年ありがとうございました!
大変な1年でしたが、来年は幸多きことを祈ります。

良いお年をお迎えくださいませ♥



[PR]
by ocha2 | 2011-12-30 20:05 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(8)

ケヴィン初ニャンプー

日曜日、初めてケン坊を洗いました。
シャワーをかけられたとたん固まっていました(笑
最後の最後で「きゃーん!」と泣いてしまったので
大きいちゃん達が心配して(?)、お風呂場の外で待っておりました。
f0076702_811388.jpg

M:「心配心配」

V:「手伝ってあげるにゃ」

K:「なんで濡れたにゃ!?」

今日で仕事納め。
今年もお疲れさん、ワタシ。

あ、いけない。家の年末仕事はまだ残ってる(笑


[PR]
by ocha2 | 2011-12-27 08:07 | 猫s | Trackback | Comments(8)

Merry Christmas☆

バタバタしてたら、いつのまにかクリスマスイヴじゃないですか・・・!!
義父の病状が落ち着くまでは、まだちょっとバタつきそうな年末です。

そんな日々でも、我が家の猫sは相変わらず呑気さんです。

寒い日は、おねぇちゃんと湯たんぽ半分こにゃ♪
f0076702_15124750.jpg

おにぃちゃんの腕枕、うれしいにゃ♪
f0076702_1533240.jpg

なかなか3団子にはなってくれないのですが・・・(笑


みなさま、ステキなイヴを過ごされますように072.gif
我が家も今夜は、久しぶりに泡泡したものを細長いグラスで飲もうと思います♥


[PR]
by ocha2 | 2011-12-24 15:16 | 猫s | Trackback | Comments(10)

警備隊長の仕事

f0076702_1350479.jpg

隊長!



f0076702_13505235.jpg

警備、お疲れ様です!



f0076702_135226.jpg

部下もしっかりと
学んでいます(笑



顧問?のヴィっちゃんは・・・
f0076702_13533439.jpg
ケン坊のベッドの寝心地を検証中。

はみだしていても、気にしない方針。


[PR]
by ocha2 | 2011-12-18 13:55 | ミーシャ | Trackback | Comments(6)

ケヴィン5ヶ月。

ラガマフィンは大きくなる猫種なのですが、ケヴィンはどうも小さい気がしてなりません。
f0076702_2053581.jpg
まだまだ赤ちゃん度100%・・・。


同じ月齢の、過去のミーシャを見てみましょう。
f0076702_20443656.jpg
なんか、でかい・・・。
(この頃のガブリさんは、そこそこ大猫でしたから

この頃の記事を読むと、乳歯が生え変わり始めているようです。
獣医さん見立ての、ミーシャの誕生日が間違いなのでしょうか。
ケヴィンの成長が遅いのでしょうか。

ま、どうでも良いのですけどね。
どちらも可愛くてならないので♥

最近のケヴィンは、「小ロク」と呼ばれております。
着々と元祖ロクからいらんことを教わっています・・・。

※相方父が入院してしまいまして、呑気なお気楽ヨメを決め込んでいたわたしにも
 さすがに出動要請がかかっており、ちょっと忙しくしています・・・。



[PR]
by ocha2 | 2011-12-14 20:57 | 猫s | Trackback | Comments(12)

ステキ男子♥ズン坊

昨日は、YOKO-booさんのお宅に招いていただき、ウキウキと出かけたのでした。
atsukoさんもご一緒でした。
atsukoさんとは初対面とはいえ、同じ猫親♪すぐに打ち解けたのでした。
f0076702_1981184.jpg
お出迎えしてくれたズン坊・・・「でけぇ!」
ガブリさんも全盛期は9㌔ありましたが、大王様は肥満体であらせられたのです。
ズン坊は太っていないのに8.4㌔なんです。
もう骨格が違うのです。

頭、でかっっ
腕、ふとっっ

体型をどーのこーの言い続ける失礼千万な客ですまんこってす。
「キャットタワーの穴に入れんのぉ!?」発言は、早々に撤回いたしました。
大きな身体で敏捷な動き。ステキです。
f0076702_19131780.jpg
これが憧れの大きなツリーよ★
部屋中、YOKOさんの大好きなクリスマスの雰囲気で、うっとりです。
(うちなら、アレも落とされる、アレもなぎ払われる・・・と思わずにいられませんでした)
f0076702_19145091.jpg
そしてそして、ゴージャスなランチ♪
「事故があった」ミートローフ、大変美味しくいただきました。
クリーミーな物も作っていただいて感涙なのです。
「カロリーなんて気にするな」ランチの後は、デザートタイムに突入!
わたしはリリエンベルグのお菓子を少々、atsukoさんは和と洋のマリアージュな大福・・・♪
カフェオレ大福、絶品でございました。
YOKOさんのお母様ブレンドのハーブティーも最高でした。
f0076702_19192262.jpg
ズン坊、いいこいいこ!
一度だけ、ボーイソプラノな声を聞かせてくれました。
f0076702_19201364.jpg
良い座椅子買ってもらえて良かったねーーー!(ぴんぼけゴメン)

atsukoさんには、お手製のキッカー等いただいてしまい、大変恐縮なのでした。
(帰宅後ミーシャにあげましたが、ズン坊のように楽しそうにキックするのではなく
 じっとりねっとり嘗め回すという、ちょっとヘンタイちっくな行為に及びました・・・)
いただいたキッカーは、また別記事にてご紹介しようと思います。

今度はお揃いでケヴィンを撫で回しにいらしてくださいねーーー♥


[PR]
by ocha2 | 2011-12-11 19:24 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(8)

うららか土曜日

ヴィっちゃんは日向ぼっこで光合成。
男子チームは仲良くベッドでお昼寝中。
f0076702_20231911.jpg
(ミーシャはとぐろ巻、ケヴィンは伸びている・・・体感温度が違うのかな。)

おとぅちゃんは、庭仕事。
またしても増えに増えたアマリリスの株分け作業です。
(鉢の中に何が潜んでいるかわからないので、わたしは関与しません出来ません)

誰かアマリリスいりませんかー(笑


そしてわたしは、彼らを置いて1人楽しいお出かけへ♪
シャイな大猫さんとご対面★だったのです。
写真やら記事やらをまとめて、近々UPしますねー。


[PR]
by ocha2 | 2011-12-10 20:27 | 猫s | Trackback

居酒屋つむぎ 鍋三昧

すき焼きの日
f0076702_7181199.jpg


かにしゃぶの日(行儀の悪い毛むくじゃらは、すぐに降ろしましたから~)
f0076702_723505.jpg


友達呼んで、ODENの日
f0076702_725493.jpg




[PR]
by ocha2 | 2011-12-07 07:32 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(6)

お花のレッスン⑦

f0076702_1110314.jpg
いつもの教室ではなく
友人に習った、生花のツリー。

念願のツリーを手に入れた♪

(小さいケド)



f0076702_1043273.jpg
男子チームが興味津津なのが気になるところ・・・。

クリスマスまで無事でありますように・・・。


やっぱりミーシャが「食器棚の上はカッコイイ」と教えているようです。



[PR]
by ocha2 | 2011-12-04 10:43 | 手しごと | Trackback | Comments(8)

師走です

なんかだんだん焦ってきた!
今年は、まだ何もしてません(汗
どうするどうする!
(身体の調子はほとんど健康体に戻りました。ご心配かけました!)


そんな中、うれしい光景が見れました。
f0076702_747684.jpg
ガブリさんが居た頃のように、出窓全面をふかふか仕様にしたら、猫s憩いの場になりました。

ガブリさんは湯たんぽを愛用していたけど、君達はまだいらないねー。
3色団子になってお眠り。



[PR]
by ocha2 | 2011-12-01 07:50 | 猫s | Trackback | Comments(10)