<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日々成長也

昨日出来なかったことが、今日は出来るようになった。
そんな毎日のケヴィン。
f0076702_7425468.jpg
カウンターとオーブンを伝い、とうとう食器棚(H180)の上にも登れるようになりました。
絶対にミーシャが手本を見せているに違いない・・・!!

こんなことは出来なくてもいいんだけど(涙
f0076702_7454273.jpg
そんなケヴィンのうしろあたま。
首の点々がチャームポイント♪

ただいま体重2.25㌔。
順調に、甘えん坊の大食漢に育っております。



[PR]
by ocha2 | 2011-11-29 07:48 | うしろあたま | Trackback | Comments(6)

クリスマスの支度

今年は、YOKO-booさんちみたいな、大きなクリスマスツリーが欲しい!!

相方に訴えてみました。
すると、相方は
f0076702_1134447.jpg
こいつらをチラリと見、
f0076702_11343963.jpg
ぷっと笑って却下しやがりました(涙



なので、今年も我が家は門扉のリースと小さなツリーのみ。
f0076702_11361149.jpg
今年買ったのはフェルト製。

好 き な だ け 叩 き 落 と す が い い わ 。



[PR]
by ocha2 | 2011-11-26 11:39 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(6)

気分転換

一週間毎日(休日も)、片道一時間以上かけて病院に通い
一時間かかる点滴を受けています。
結局午前中がほぼつぶれてしまいます。
投薬の関係で人ごみNGなので、デパートなんかも行けないし・・・。

おうち大好きのわたしでも、さすがにクサクサしてきたので
せめて気分を変えるために着物を着ました。
f0076702_1773820.jpg
ケン坊、少し大きくなったでしょ♪


母の泥大島
紬格子の名古屋帯


紐にじゃれつく男子チームを叱りつつ
一ヶ月ぶりに着た着物。

なんかシャキンとして、気分が晴れました。

(腕時計をはずすのを忘れてる)



More
[PR]
by ocha2 | 2011-11-23 17:11 | ケヴィン | Trackback | Comments(16)

居酒屋つむぎ 4日分

11/17 ボジョレーヌーヴォー祭
f0076702_21343288.jpg
ラムチョップ香草焼、ズッキーニやらきのこやらのソテー添え
いろいろサラダ
ポテトフライ
トロワグロのパン


今年も「うん。ぶどうジュースだね!」と言いながら呑みました(違います)

11/18
f0076702_21373681.jpg
太刀魚塩焼き、大根おろし
穴子と百合根の茶碗蒸し(相方はW)
ほうれん草お浸し
五目きんぴら
大根の浅漬


11/19
f0076702_21451318.jpg
油淋鶏
ブロッコリーとしめじの塩炒め
もやしと穂先メンマの和え物


11/20
f0076702_21463127.jpg
薬味乗せすぎ、カツオのたたき
山芋乗せすぎ、中トロの山かけ
ほうれん草のおひたし
ロゼのワイン


ただいま耳を集中治療中なので、前職のOBOG飲み会も、お着物会もキャンセルしました。
早く治して外ごはんが食べたいです!外宴会がしたいです!
(相方は家ご飯派なので、外食は却下・・・友達と食べるしかないのです)


[PR]
by ocha2 | 2011-11-20 21:52 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(16)

お昼寝の後で

ぴんぼけでごめんなさい。(動くんだもの!)
f0076702_21194144.jpg
わたしが帰宅すると、それぞれ好きな所で寝ていたらしい3猫がワラワラ集まってきます。

ミーシャとケヴィンは、ヴィっちゃんに寝起きの顔を洗ってもらうのが日課。
なんだかんだ言って、面倒見の良いヴィっちゃんです♥

いいこだねーー。


[PR]
by ocha2 | 2011-11-18 21:24 | 猫s | Trackback | Comments(10)

お花のレッスン⑥

今回は、プリザーブドフラワー。
f0076702_7363548.jpg
色合いといい、キラキラビーズといい、とっても涼しげ(寒い)

でも、工作みたいで楽しかったです。


職場のあたりは、クリスマスイルミネーションでキラキラ
スーパーには金時人参や百合根
空にはオリオン座

すっかり冬ですねー。
今年も押し迫ってきました。
わけもなく焦りが出てくる今日この頃・・・。
そろそろ『年末仕事』の計画を立てなくては。



食べて、遊んで、寝て、、、シンプルな毎日の仔猫。
f0076702_7412626.jpg
ベロ出しの技を、ヴィっちゃんから伝授されたようです(笑


[PR]
by ocha2 | 2011-11-16 07:43 | 手しごと | Trackback | Comments(8)

居酒屋つむぎ 11/12

さっき食べ終わったご飯です。
f0076702_19594997.jpg
K:いい匂いにゃーーー♥

・・・・・。
何、陣取っているのだ。


秋刀魚の塩焼き
牡蠣の醤油焼き
春菊とえのき茸の和え物
湯葉のお刺身
千枚漬


相方が「頭良くなれ~」と、秋刀魚をどんどんあげやがります。
お肉もお魚もパンもお菓子も大好きな(=何でも食う大食漢)ケン坊は、
与えられると、そりゃあ旨そうに全て食します。

青魚だから、頭に効くかしら・・・。

・・・って、違う!
この行儀は相方のせいだっっ



[PR]
by ocha2 | 2011-11-12 20:05 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)

2色団子

とりあえず、オレンジ色とココア色♥
f0076702_754459.jpg
3色団子も、そのうち見られるかな~。

ところで、ケヴィンは朝晩赤ちゃん用の缶詰を食べますが
そのほかにも赤ちゃん用カリカリをもらっています。
f0076702_19252085.jpg
デリケートな子猫用
1歳まで/母猫

この高カロリーそうなカリカリ、ヴィっちゃんが大好物です(ヨセ

「これを食うなら乳を出せ」 by相方

「無茶言わないでにゃ」 byヴィっちゃん


[PR]
by ocha2 | 2011-11-09 08:02 | 猫s | Trackback | Comments(10)

生後4ヶ月と5日

f0076702_2233772.jpg
いかにも、いたいけな仔猫・・・な表情をするかと思えば。

f0076702_2244176.jpg
なんか、やたら偉そうな態度の時もある。

ただいま体重1.9㌔。
ゆっくりゆっくり成長しているみたいです。


ヒトふたり、ネコふたり、つまり家族全員に甘やかされて、勘違い猫生を歩み始めたケン坊です。

さぁて、そろそろ躾するよーーー!


YOKO-booさんの個展が始まっています。

繊細で温かな、猫族への愛情てんこもりの素晴らしい絵、わたしも大ファンです♥
わたしも金曜日あたりに伺うつもりです。
お近くの皆さま、ぜひぜひ~060.gif

11/9追記:
医者に安静を言い渡されたので、今年は個展に伺うのを見送ります・・・。
YOKOさん、ゴメン(涙



[PR]
by ocha2 | 2011-11-06 22:07 | ケヴィン | Trackback | Comments(8)

定食屋 つむぎ 11/4

↓の記事では、ご心配かけてすみません。
耳鳴りは不快ですが、痛い等の症状はないのでご心配なく。
そのうち治るでしょう、くらいのゆるい気持ちで付き合っていこうと思います。

さて、昨日は親友がケヴィンを見に来ました。
ケン坊を見るなり、ぅひ~~みたいな奇声を発しデジカメ代わりのiPadを構える友(笑

まぁ落ち着け。
まずはご飯にしましょうよ。
f0076702_1331142.jpg
肉詰め蓮根のきのこソース、サラダ添え
野沢菜入りだし巻き卵
長芋と隠元の煮物
白菜のおかか和え
しじみの味噌汁


お土産のシュークリーム、わたしのカスタードは半分近くケヴィンに取られました(笑
近況やら、ガブリさんの思い出話やら、景気の話やら、昔話やら。
あっと言う間に夕方に。
f0076702_13395322.jpg
また来て、遊んでくださいにゃ。

久しぶりのごはん記事でした。


[PR]
by ocha2 | 2011-11-05 13:45 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)