<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

10月のお着物会

約半年振りの着物は、手順やら手際やら、いろいろ混乱してしまいました。
おまけに、お着物会の日だけ、9月並の夏日でして(怒

今回幹事のわたし。
たまには中華もいいんじゃないと思ってチョイスしたお店は、Wakiya一笑美茶樓
f0076702_1519934.jpg
ピンボケもあったので、小さくまとめてしまったけれど。
盛り付け素敵、器素敵、お味素敵、接客素敵、内装素敵、の文句なしのお店でした。
なんとWakiyaさんご本人がご挨拶に回ってくださって、ミーハーなわたしたちは、ちょっと感激してしまったのでした♥

その後、赤坂見附に移動して (やっぱり迷いました)
紀尾井町アートギャラリーで、江戸伊勢型紙に溜息ついてきました。

ex.「ねぇねぇ、誂えるとしたら、どの柄にするー?」(単なる妄想です)

f0076702_15261383.jpg
松柄の大島(母のおさがり)に、絞りの名古屋帯。
帯留はスワロフスキーで。

・・・暑くさえなければ、最高の日だったのに・・・

f0076702_15364127.jpg
おかぁちゃんのお着替えの時、ひもに飛びついたら叱られましたにゃ。
次はうまくやるにゃ!



[PR]
by ocha2 | 2011-10-30 15:29 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(4)

お花のレッスン⑤

今月は、ハロウィンのアレンジメント
f0076702_7543840.jpg
かぼちゃを使うのかと思ってたけど、違いました。
フェルトのバッグに、ハロウィンカラーの元気な花材をフリーアレンジで。
f0076702_75631100.jpg
ロク坊は、最近はお花に悪さしません。
この子の好きそうなビヨンビヨンするピックもスルー。
急に大人になっちゃったみたいです。
ま、ケン坊がここに乗れるようになったら、どうなるかわかりませんが(笑

f0076702_759784.jpg
ロク:ここにおかかってやつが入っているにゃ。
   怒られても、めげずにスリスリしていれば
   おかぁちゃんが根負けしておかかくれるから、オマエも頑張るにゃ。


(暗くてすみません!)


[PR]
by ocha2 | 2011-10-27 08:02 | 手しごと | Trackback | Comments(6)

僕のおねーちゃん。

f0076702_21182028.jpg
今日は、おねえちゃんとちょっと寝ましたにゃ。

あんまり近づきすぎると、つかまって舐め倒されるにゃ。
遊んではくれないけど、なんか可愛がってくれてるらしいですにゃ。


f0076702_19145283.jpg
ケヴィたんの大きさは、わたし比でこんな感じ。
ただいま1.4㌔。
ほんとに10㌔クラスまで成長するんだろうか?

それより、この子まで目の上平らなことが気になる・・・。


[PR]
by ocha2 | 2011-10-23 21:36 | 猫s | Trackback | Comments(12)

男子チーム

仲が良くて。
f0076702_9263028.jpg
闘いごっこしたり、チョイチョイ合戦したり、追いかけっこしたり。
ほんと楽しそうで、おかあちゃんの目尻はカカトまで下がりそうですよ。
f0076702_929379.jpg
でも。
朝の4時半に、わたしたちのベッドの上でレスリングするのはどうだろう・・・。


[PR]
by ocha2 | 2011-10-22 09:33 | 猫s | Trackback | Comments(12)

狙 う 。

f0076702_73831100.jpg
V: ・・・バレバレにゃ。
   出直してくるにゃ。



[PR]
by ocha2 | 2011-10-19 07:40 | 猫s | Trackback | Comments(10)

泣けるほど、イクメンなミー坊

ガブリさんの好きだった場所に、ケヴィンが居るだけでもじーんとするのに。
f0076702_23451520.jpg
ミーシャが付き添います。
(別に付き添う必要はないんですけどね・笑)
f0076702_23461630.jpg
(暗いですけど) 夜も付き添います。
一緒に寝たりするわけではなく、ただただそばに居るのです。
優しいガブリさんに育てられたことを、ミー坊も覚えているのでしょうか。
だから小さい子に優しいのでしょうか。
ケヴィンを迎えるにあたり、一番問題視していてごめんね・・・。

こういう光景を見るたびに、家の中に幸せが満ちてきます。
(わたしの涙腺は壊れっぱなしです)


[PR]
by ocha2 | 2011-10-17 23:52 | 猫s | Trackback | Comments(12)

5人家族へ

M:「あいつ、なかなか見込みがあるから警備隊に入れてやるにゃ。オレの部下にゃ。」

V:「アレ、あたしのグルーミングに割り込んでくるから、つい舐めてあげちゃったにゃ。不覚にゃ。」
f0076702_1053414.jpg
大きいちゃんたちも、穏やかな生活を乱されて、いろいろ言いたいことはあるでしょうが
深刻なトラブルもなく、なんとか良い感じで過ごせています。

心配性のおかあちゃんとしては、嬉しくてたまりません。

ミーシャが仔猫の時は、わたしが神経質に隔離しまくったから
ヴィッちゃんと仲良くなるのに時間がかかってしまったのかもしれない。
よっぽど相性が悪くない限り、猫同士で折り合いつけていくのかもしれませんねー。
f0076702_10585923.jpg
K:「もう、大きいちゃん達のこと怖くないですにゃ」


[PR]
by ocha2 | 2011-10-15 11:04 | 猫s | Trackback | Comments(18)

ケン坊、ただいま~♥

ピキャーーーー!!
(訳:メシーーーッ)
f0076702_21461044.jpg
ども、ケヴィンですにゃ。
ここのおうちにもらわれて、10日くらい経ちましたにゃ。

今週から、おかあちゃんが暗くなるまでお仕事に行っているので
帰ってきたら、やわやわご飯(赤ちゃん用缶詰)くれるまで騒ぐ事にしていますにゃ。

おにいちゃんは、僕とよく遊んでくれて仲良しですにゃ。
ちょっと怖かったおねえちゃんとも、お鼻のご挨拶が出来るようになりましたにゃ。
f0076702_21504634.jpg
おなかがいっぱいになると眠くなるにゃ。
でも、面白そうな事がいっぱいあるので、なかなか寝ない事にしていますにゃ。



[PR]
by ocha2 | 2011-10-13 21:53 | ケヴィン | Trackback | Comments(10)

イクメン★ミー坊

三連休の最後に、心温まる画像を。
f0076702_21382063.jpg

f0076702_21391695.jpg
ミーシャがケヴィンと遊んであげています。


ミーシャも仔猫時代同じようなことしてましたね。
f0076702_21503284.jpg
ただし、ミーシャが相手にしたのは、ヴィっちゃんの本気パンチ・・・(苦笑

良くぞ優しいオトコに育ってくれました、ミー坊♥


[PR]
by ocha2 | 2011-10-10 21:45 | 猫s | Trackback | Comments(12)

相方のバリケード事件

昨夜から念願の釣りに行っている相方。

ケヴィンの『100%おとうちゃんっ子』を目指して

「あんまりケヴィンをさわらないように」
「あんまり名前も呼ばないで」

と、わたしに言うのです。
ちっちぇえオトコだなぁ~(苦笑

普段帰りが遅い上に、こうして留守にするもんだから、ケヴィンがわたしに懐くのは当たり前。
明日帰宅したら「どっかのおっちゃん」に格下げになっているに違いないね(黒笑

そんな哀れな相方が、ケヴィンを迎える前に張り切って作ったバリケード。
リビングから出さないための予防策です。
f0076702_17202645.jpg

洗濯室用


f0076702_17205687.jpg

ピアノ部屋
自転車部屋用


f0076702_17214682.jpg

リビング入り口用

(見張り付)

バリケードが倒れないよう椅子を設置


二日目にあっさり突破されましたよ。

「運動神経いいなぁ!」と感心した風に言っていたけど
本当はとっても悔しかったことを妻は知っているよ(笑
f0076702_17234129.jpg
ミーシャが意外にも面倒見が良くて
ケヴィンもおにいちゃんが大好きになってきた様子(愛


[PR]
by ocha2 | 2011-10-08 17:27 | | Trackback | Comments(10)