<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

会いに行く日々・・・

f0076702_22524723.jpg
このひと、また来たにゃ。
f0076702_22533636.jpg
なんか馴れ馴れしいにゃ。
ま、いいけど(ゴロゴロゴロ



昨日は、同僚も一緒にケヴィンに会いに行ったので、ちゃんと写真撮ってもらえました♪

わんこ飼いの同僚だけど、ケヴィンに魅了された様子・・・。
わんことにゃんこの仲良しなんて最高じゃない!
飼いなされ!(笑


[PR]
by ocha2 | 2011-09-30 22:58 | ケヴィン | Trackback | Comments(6)

ケヴィたん、全身画像

はじめに謝っておきます。

おけつとピンボケで、ごめんなさいよっっ
f0076702_20233628.jpg

f0076702_20235075.jpg
まだショップ住まいなので、限られた空間に居るものですから。
来週同居したら、ばんばん撮りますからね!

毎日会社帰りに、「おかぁちゃん来たよー」と会いに行くのですが
今日はお店が空いていて、ちょっと長く抱っこ出来ました。
(店員さんを1人拘束してしまうことになるので、忙しそうな時は長居が悪くって)

ケン坊は、黒いパグの仔犬ちゃんに興味津津。
その後、わたしの手にスリスリ&ゴロゴロ爆音でした♥

ご機嫌坊主のようです^^


[PR]
by ocha2 | 2011-09-28 20:29 | ケヴィン | Trackback | Comments(10)

新しい家族になります♥

僕、ケヴィンと言う名前になりましたにゃ。
どうせ「ケン坊」って呼ぶらしいですけどにゃ。
みなさん、よろしくですにゃ。

f0076702_16104071.jpg
悩んだ末、やっぱり決めてきましたー。
違う家庭に行けば行ったで寂しいし、ずっとショップに居たら居たで心配だし!

な ん と か な る さ ー 

ちょっと事情があって、引き取りは次の週末になります。
毎日抱っこしに行くけど♪

ケヴィンとの本格的生活は来週からです。
それまで、大きいちゃん達をうまく説得したいと思います(笑

ミーシャ、ついにキミも「大きいちゃん」ですよ~!

またしても人口より猫口が多くなるつむぎ家を、今後ともよろしくお願いいたします!


[PR]
by ocha2 | 2011-09-25 16:17 | ケヴィン | Trackback | Comments(30)

運命でしょうか。

目が合った瞬間、あぁ、また会えた、と思いました。
生前よりもゴージャスなお召し物なんですが。

ケータイでの、不明瞭な画像しかなくてゴメンだけど・・・・
f0076702_17364518.jpg
ラガマフィンの男の子、2ヶ月と23日目。
ガブリエルⅡ世の気がしてなりません。

ここ数日、何度も会いに行き、今日は相方と二人で可愛さに悶絶していたら
お店の方が「抱っこしませんか?」と・・・(倒

軽くって、ふわふわで、おっとりしていて(泣

子育てしないヴィっちゃんと、自身が赤ちゃんのままのミーシャがいるので
なかなか決心することが出来ないのですけれど
さっきから二人で名前考えてる・・・・!!!

どうなるかわかりませんが、生温かく見守ってくださいませ。



★なつかしのガブリエルⅠ世★
[PR]
by ocha2 | 2011-09-23 17:48 | ケヴィン | Trackback | Comments(12)

台風真っ只中と、居酒屋つむぎ

会社の指示で3時に早退してみたら、既に電車は止まっており・・・orz
震災の時と同じように、バスで地元路線まで出まして、そこからタクシー。
頑張れば歩ける距離だけど、あまりの暴風雨に身の危険を感じたものだから。
(Door to door:30分の距離を2時間半かけ...)

タクシーを待っているうちに全身ずぶ濡れ、傘は壊れ、レインブーツの中もちゃぷちゃぷ。
レインコートも着ていたのに、首から入った雨で下着までびっしょびしょ。
それでも、猫sが待っている家に早く帰らなくちゃ!だものね。

相方は今朝大阪に日帰り出張に行き、まんまと足止めを喰らっております。
深夜バスで新宿に明朝着き、そのまま会社に行くそうです。
サラリーマンの鑑でございますね。 がんばりたまえ!

みなさまも、どうか気をつけてくださいね!
f0076702_1952389.jpg
9/20(火)の居酒屋つむぎ

あまりの涼しさに、お初ODENです。
大根を煮込む時間はないので冬瓜で。
あとは、するめいかのワタ炒めと、かぼちゃのソテーとか。
ODENで力尽きたので、その他は適当適当。

たしか、この前日はあまりの暑さに冷奴食べた気がする・・・。

台風一過の明日は、また真夏日なんだとか?
もう無理です。 グレそうです。

f0076702_203989.jpg
☆9/22追記☆

会社のそばにて。
つむぎ靴比でご覧下さい。

こんな太い枝が・・・(怖っ


[PR]
by ocha2 | 2011-09-21 19:11 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)

びっくりないただきもの

↓の記事のコメントで、YOKO-booさんが、クロスステッチの本を下さると書いてくれて
図々しくも「ちょーだい!ちょーだい!」とメールをした、わたし。
ちょうど我が家からも差し上げたいものがあったし、実は割とご近所だったりするので、早速お会いすることに。

まさかのゴロゴロバッグで登場のYOKOさん・・・!
f0076702_17472413.jpg
海外もの含め、すごい量のテキスト!!!
ゴロゴロバッグ、激しく納得です。
f0076702_17481834.jpg
ものすごい量の刺繍糸まで・・・!!!
こらっ、そこの猫っっ

一緒にテキストを見ながら、過去にYOKOさんが作ったものを伺うと
ヘタレなわたしには到底完成できそうにない、大作の数々。
どうしよう、そうとは知らず、昔ちっさな刺繍額あげたことあるよ(恥

YOKOさんは、クロスステッチはもう卒業だそうですが、
受け継いだわたしも、一生かかってもこの糸使い切れそうにない(汗
「作りなさいよ!!」と、喝を入れられたので、
刺繍の神様降臨を待つのではなく、迎えに行くくらいの気持ちで頑張ります。
ありがとうございます!!

とりあえず、クリスマスまでに額をひとつ仕上げますっ
f0076702_17533173.jpg
釜揚げ桜海老とキャベツのパスタ
水菜とお揚げとじゃこのサラダ


簡単なお昼で失礼しました。
初めて買った生パスタ・・・おもてなしには初めて食材を使ってはいけないと肝に銘じました。
YOKOさんは優しいから「美味しい」って言ってくれたけど、、、過剰にモチモチでごめんよ~(涙
営業部長のヴィっちゃんのお愛想で許してね。(ミーシャはハトヤ)


[PR]
by ocha2 | 2011-09-19 18:01 | 手しごと | Trackback | Comments(6)

アホっ子ヴィっちゃんと、お料理教室

f0076702_14355732.jpg

抜けた猫のヒゲを植毛した、
ヴィっちゃん編みぐるみ。

わたしはこの程度の量で
打ち止めだなーと思い、

その後に抜けたヒゲは
小さな箱に入れてありました。

(やっぱり捨てられない♥)


f0076702_1438636.jpg
ヒィィ!

増毛されとる!!

(2色のボールは、
 ミーシャとヴィっちゃん
 それぞれの抜け毛製)


f0076702_14393116.jpg

アホの子にしか見えない・・・。

相方の仕業です。

(ヒゲ入り小箱を見つけたらしい)



★お料理教室に行ってきました★
[PR]
by ocha2 | 2011-09-17 14:51 | 手しごと | Trackback | Comments(14)

お花のレッスン④

昨夜のお題は『シャワー』
流れ落ちるように生けるのだそうです。
f0076702_7163550.jpg
今回は花材も多く、途中でどこに挿すんだったか見失ったりして・・・なかなか難しかったです。
f0076702_718321.jpg
「後で誰も居なくなったら、チョイチョイしてみるかにゃ♪」

悪そうな顔しているロク坊ですが、今のところ無事です。
だんだん大人になってきたかな?


f0076702_7211265.jpgレッスンの日は帰りが遅くなるので、
夕ご飯は公認で手抜きです♪

前日にカレーを仕込んでおくことが
多かったのですが、
今回は相方リクエストの皿うどん。

あとは切っただけトマトとか
漬物数種とか。

ラクチン♥でした。


[PR]
by ocha2 | 2011-09-14 07:25 | 手しごと | Trackback | Comments(10)

Happy birthday, Vivian♥

9月8日は、ヴィっちゃんの7歳の誕生日でした。
f0076702_1631514.jpg
珍しく美人に撮れました。

7歳と言えば・・・『シニア』のご飯に切り替えないと?
ガブリさんは『シニア』とか『11歳以上』とかの文字が読めたらしく、断固拒否していたけど。
ヴィっちゃんは素直に食べてくれるでしょうか。

とりあえず、お誕生日の夜はカツオのたたきを進呈しました。
ロク坊に大半盗られてしまいましたが・・・。
ヴィっちゃんは、相変わらず 猫スキルが低い おっとりしています。
f0076702_1635245.jpg
やっぱり、『シニア』より『ライト』かしらね・・・。
その頬肉やばいーー!


[PR]
by ocha2 | 2011-09-10 16:36 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(22)

ゴハンの時間

ミーシャの大好物、おかかご飯。
秋田っ子らしく、生まれてから「あきたこまち(実家から輸入)」しか食べたことがありません。
f0076702_2121671.jpg
思わず見とれてしまう、素敵な食いっぷりです。
食べ散らかしっぷりもミーシャならでは。
f0076702_2141410.jpg
その、食べながら顔をぶるぶる振るのをやめてもらえれば。。。

食後のデザートには、焼き海苔をバリバリ食べるのがミーシャ流。
長毛だけど、洋猫ではないのかもね(笑



[PR]
by ocha2 | 2011-09-07 21:07 | ミーシャ | Trackback | Comments(10)