<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

居酒屋つむぎ 7/31

明日から8月て。
こないだお正月だったような???
f0076702_21445641.jpg
油淋鶏
茄子とピーマンとうずらetc.の炒め物
ザーサイ冷奴
2色オクラのおかか和え(オクラは沖縄物産展にてget)
昨日の残りの秋田の枝豆


わたしは男前豆腐店の豆腐が好きなので、この日も「やさしくとろけるケンちゃん」使用。

相方:「ねぇ、最近デュルデュルした豆腐多くね?」

つむぎ:「・・・・・(睨」

やさしくとろける豆腐は、お気に召さないらしい。
いいよ、君には今後木綿豆腐しか出さないよ。


実はこの後おおわらわの出来事が。
長くなるので後日別記事にて。


[PR]
by ocha2 | 2011-07-31 21:53 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(6)

かんぱ〜い

f0076702_2052741.jpg


毎年恒例オリオンビールフェスタに来ています。

沖縄大好き♪

(帰宅して、横向き画像直しました・・・)


[PR]
by ocha2 | 2011-07-30 14:50 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(8)

何がしたいのだ、君は。

お友達から暑中見舞いをいただいたので、お返事お返事!とレターセットを出しまして。
文房具フェチなので、引き出しいっぱいにお手紙関係ストックがあるため
引き出しごと出して吟味して、書き出したんですけれど・・・。
f0076702_23274559.jpg
あ゙?
そこに何の用がある?
f0076702_23283110.jpg
左上のコーナーは、ガブリエルのメモリアル。
YOKO-booさんが描いてくれたガブリの絵や写真、友人が一刀彫してくれた仏様がいます。
もうすぐ一周忌ねぇ・・・。

ガラス扉の中には、ロクが落とすのを好む時計やカレンダーが隠されています。


[PR]
by ocha2 | 2011-07-25 23:41 | ミーシャ | Trackback | Comments(12)

猫s洗濯祭

f0076702_10131030.jpg
今日の午前中は猫sをお洗濯~(by相方)
写真は洗面台ですけど、実際にはお風呂場でゴシゴシです。

猫sは濡れた身体でベッドに陣取るなど、復讐することも忘れません。

ちゃんとおとぅちゃんサイドに陣取るあたり、とても賢いと思います(笑


午後はハリーポッター観に行ってきますー。
親戚のおばちゃんのような気分で・・・。

昨夜は前作の復習(すぐ忘れるんだなこれが)


<13:20追記>
f0076702_13291710.jpg
今日のお昼ご飯。
昨夜はベランダBBQだったのですが、食べすぎて〆の焼きそばには到達できず
本日のお昼となりました。
黄金の液体はスルーしてください(照


[PR]
by ocha2 | 2011-07-24 10:19 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)

その足は何?

f0076702_7561596.jpg
変な格好していますが、ゴロゴロご機嫌猫です。


[PR]
by ocha2 | 2011-07-20 07:57 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(12)

今日の闘い

f0076702_7284988.jpg
むむっ
敵、発見にゃ!
f0076702_7294370.jpg
奇襲攻撃にゃっ
f0076702_7304880.jpg
勝利にゃ♪(ピカーッ)


たぶん、ヴィっちゃんは面倒になって去っただけだと思う・・・。



f0076702_7351379.jpg■おまけ■

釣りに行っていた相方が、
鰯をたくさん釣ってきました。
60尾ほど延々開いて、
オイルサーディンにしました。

残りは、針金ハンガーを使ってメザシに。
カラスに盗られなくて良かったー(笑



台風の通り道の皆さま、どうぞ気をつけてくださいね!


[PR]
by ocha2 | 2011-07-19 07:40 | 猫s | Trackback | Comments(8)

実家に帰っています♪

f0076702_1954565.jpg

避暑のつもりが、
東北も梅雨明けで
めっぽう暑いじゃないか…

写真は、実家近所の蓮です。
城下町なので、お堀があります。
あと数日で見頃ですね。

美味しいもの食べて、
明日帰ります。

(ケータイからの投稿時
写真の向きが変ですみません・恥

自宅に帰り、直しました)



[PR]
by ocha2 | 2011-07-16 14:25 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(12)

居酒屋つむぎ~鯖祭

今日、仕事でお礼状を作っていて、WORDで保存するのに「お礼状」と打ち込んだら
「俺以上」と変換されました。 は?何が??
午後2時過ぎの、眠くて投げやりな時間だったので
バカな辞書のおかげで、気分転換になってよかったーー(笑


さて、相方の釣果を♪
釣れる魚は買ってはいけない掟なので、ずーっとずーっと不漁のサバが食べられませんでした。
先週末の相模湾は、久しぶりにサバ祭だったみたい♥
f0076702_2211090.jpg

〆サバ
サバの竜田揚げ、薬味たっぷり (たっぷりすぎよね・・・)
白菜と三つ葉と揚げの煮浸し
枝豆
茄子の浅漬け


「サバの脂が乗りすぎていて、酢が入っていかないな~~♪」
と自慢げに言う相方が少々ウザかったゎ・・・。
脂が乗っているのは、別に貴方の手柄じゃないでしょうに。


親しくさせていただいている、ご近所さんにもお裾分けしました。
久しぶりのサバ三昧、堪能いたしましたー♥


[PR]
by ocha2 | 2011-07-14 22:07 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(6)

この週末

もう梅雨明けですってよ。
バカじゃないの。
この調子なら、秋も早く来てくれなきゃ許さないからね。

f0076702_21545955.jpg
土曜日は、暑い中、
整理収納アドバイザー2級
講座に行っていました。
2級アドバイザー資格、Getでございます。
(受講すれば、もれなく資格をいただけます)

資格を取ったからって、
自動的に家が片付くわけではなく(当たり前)
地道に整理整頓して行こうと思います。
(涼しくなってから・・・)


日曜日は、1時間半のヨガのクラスに行っていまして。
数年ぶりのヨガは・・・キツかった。

あちこち筋肉痛っていうか
スジが「急に伸ばされたよーー!」と悲鳴をあげているっていうか。
f0076702_2204112.jpg
おかぁしゃんが
ロボティな動きにゃ!


負けるもんか。
また行くんだ。

形から入る女なんで、
PUMAの上下も買っちゃったし(笑

それにしても、自分の身体が硬くて驚きました。
「次、(ヨガの)ブロックに頭をつけてリラックス~♪」
で、頭がブロックに届きませんでしたからね(涙

元体操選手で、バレエも習ってたのに。
(白亜紀の頃ですが・・・)


釣りに行っていた相方は、久しぶりの大漁で。
また別記事にてUPします♪


[PR]
by ocha2 | 2011-07-11 22:06 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)

変化に気づくオトコ

玄関ドアの内側にかけていた薔薇のリース。
可愛いフックをGETしたので、トイレのドアに移動しました。
f0076702_21394623.jpg
これで、我が家初心者のお客様にも
「トイレはお花が掛かってるドア!」の一言で済みます。
(他のドアは開けられたくないのよ~~いろいろ隠してるから・照)
f0076702_21413927.jpg
「家が変わったにゃ!!」

この子は、どんな些細な変化でも、模様替えすると過敏に反応します。
これも無駄な才能・・・。


ん~~もうちょっと下に飾った方がいいかもね。


[PR]
by ocha2 | 2011-07-06 21:43 | ミーシャ | Trackback | Comments(8)