<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

遊ぼ遊ぼ♥

毎日、腹の立つほど真夏日の関東です。
まだ6月でしょう!!(泣

長毛ミーシャ、実はシングルコートで薄毛なので、そんなに暑がりません。
玄関の大理石やアルミのクールマットも好きだけど
何故かしっかりとベッドにもぐりこんでいる時もあります(日中ですよ)
f0076702_20582787.jpg

遊ぼう、かぁちゃん!
マリモ投げるにゃ!


いやいや、かあちゃん会社行くので・・・。
ご機嫌よくしてなさいね。
ヴィっちゃんと仲良くね。
(↑ これ、毎日言ってます・笑)


そんな今日のお弁当。
Tomyさんのお弁当記事に触発され(照))
f0076702_2164024.jpg
えのきとアスパラの豚肉巻き
焼き野菜のマリネ
三つ葉入り卵焼き
レンチンポテトサラダ
鮭ごはん


秋田っ子らしく、曲げわっぱなど欲しいですが
食べる時にレンジ加熱するので
こんな素っ気ないお弁当箱。

・・・と思っていたのですが
7/1から節電のため電子レンジ廃止だそう・・・。
カレー弁当はもう作れない。

小さな事でも、出来る事はやらないとね♪


[PR]
by ocha2 | 2011-06-29 21:13 | ミーシャ | Trackback | Comments(8)

ギリギリヴィっちゃん

ピアノの窓辺でくつろぐヴィっちゃん
f0076702_13155724.jpg
これ以上貫禄ついたら、窓枠からはみ出るよ・・・。
f0076702_13173080.jpg
ほら、まだだいじょうぶにゃ。

うん、ギリギリ。 ほんっとギリギリ。
この身体(腹)がMAXということにしとこうね。


[PR]
by ocha2 | 2011-06-25 13:20 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(12)

お花のレッスン①

今月から、フラワーアレンジメントを習うことにしました。
月に数回開講されますが、好きに参加すればいいシステムで
参加した時だけ受講料が発生するという良心的なお稽古です。

日々なるべくお花を飾りたいのですが、猫(ロク)がいたずらするので
生花を生けるのはここ数年躊躇していました。
(最近は、恐る恐る飾ったりしているけど、時々ヤラれます)

花瓶にどんっと投げ込むだけの技術しかないので、この講座は楽しみでした。
(母は華道の師範でもありますが、娘のわたしはいわゆる生け花には興味なし)
f0076702_22421241.jpg
ラウンドっていう生け方

改めて見ると、ぴょんぴょん出ていて駄目じゃん!と思うんだけど
先生が褒め上手なもので、疑問も持たずにこのまま持ち帰りました(笑
f0076702_22431552.jpg
はぁ?一瞬の後に、お花が落ちているのは何故かな・・・。

f0076702_22453646.jpg

アタシじゃないにゃ!


うん、あなたがお花に興味ないのは知ってる。
あいつよね。
黒いの。ロクなことしない’ロク’だよね。



[PR]
by ocha2 | 2011-06-21 22:50 | 手しごと | Trackback | Comments(12)

手芸神降臨♥

やっとやっと、手仕事をする気になってきました。
どうやら鈎針編みの神様が降りてきてくださったようです。
f0076702_14132830.jpg
とりあえず、コサージュ3種。
テキスト通りの糸を使っていないので、似ても似つかない物になってたりしますが。

すごい?

すごくない?



だって。










f0076702_20362073.jpg
こんな環境で編んでいるんだよ!

f0076702_20365786.jpg
かぁちゃんも、だいぶオレらの習性をわかってきたみたいにゃ♪

・・・居てもいいから、テキスト見せてちょうだい。


[PR]
by ocha2 | 2011-06-18 20:41 | 手しごと | Trackback | Comments(12)

猫姉弟

ぎゃ!どこに乗ってるの!
f0076702_7191816.jpg
今すぐ降りなさーい!!
f0076702_7202125.jpg
それを見つめるオトコ・・・。
f0076702_7215183.jpg
やはり真似せずにはいられないオトコ・・・。
f0076702_7224874.jpg



[PR]
by ocha2 | 2011-06-15 07:25 | 猫s | Trackback | Comments(8)

Tomyさんと夕ごはん

日頃から仲良くさせていただいているTomyのごはんのTomyさん

お互いに渡したいものがあり、ごはん食べよ♪ってことになりました。
愛猫ziziちゃんを見送ったTomyさんは、「猫さわりたい!」とのことで、我が家へお招き。

実父が来た時のごはん記事はすっ飛ばして(ヲイ)、こちらUPいたします♥

f0076702_16243327.jpg
カプレーゼ、帆立のお刺身、自家製酢締めイサキと新たまねぎのマリネ、
自家製ピクルス、なぜか秋田の山独活の天麩羅(Tomyさんが食べたいって言うから)、トロワグロのバゲット


仕事帰りだったこともあり、デリカテッセンのお惣菜も少し買いました。
(相方は大阪出張の日でした。ヤツが居る時は出来合いものは許されない・・・)

我が家のキッチン二回目のTomyさんは、すでに勝手知ったる・・・で、
包丁や調味料のありかも覚えていてくれて、ちゃちゃっと腕をふるってくれました。
えーと、わたしは天麩羅を揚げただけ、、、あとは助手に徹し、、、いやはや面目ない。

ビール、白ワイン、赤ワイン。
宴の途中に帰宅した相方も混じって、平日だってのに、まぢ飲み会となりました(笑

Tomyさんからいただいたのは、自家製アンチョビ自家製ベーコン
嬉しすぎる(泣

相方と一緒に作り方を詳しく聞いたのだけど、なんせワイン二本ですから(笑
↑のリンクで勉強しなおします。
f0076702_16435852.jpg
今日のランチはさっそく。

Tomyさんのアンチョビとフレッシュトマトのスパゲティ

旨すぎた・・・。


Tomyさん、営業部長のヴィっちゃんはともかく、雲隠れミーシャでごめんなさい。
また遊びましょ。
あっ! アマリリス 押し付ける 差し上げるの忘れた!!!


[PR]
by ocha2 | 2011-06-11 16:47 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(6)

アマリリス地獄

友人にプレゼントされた、たった一鉢のアマリリス・・・
数年で増えに増え・・・

すいぶん知人に 押し付けた お裾分けしたのに、まだ10鉢もあります(汗

それでも咲き誇るとインパクト絶大なわけで、
アースカラーな我が家に、ものすごいアクセントとなっております。
f0076702_78315.jpg
でかすぎて花だと思わないのか、猫sもスルーしています(笑

取りに来ていただけるなら、アマリリス喜んでお分けしますよー。


[PR]
by ocha2 | 2011-06-08 07:09 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(6)

お料理本二冊

久しぶりにお料理の本を二冊買いました。

f0076702_1823433.jpg
f0076702_183271.jpg



大好きな柴田書店。
絵本として眺めるだけじゃなく、いつかちゃんと作ろう・・・。

今度の月曜日、翌日に熱海で会議だとかで (楽しそうじゃねぇか)、実父が我が家に来ます。
平日なので少々バタバタですが、お刺身さえ出しとけば良い人なので♪
相方は「魚を仕入れてこなくちゃ!!」と言って、いそいそ釣りへ行きました (楽しそうじゃねぇか)。

母がなにやら持たせてくれるらしいので、父、人間宅配便として頑張ってくれたまえ。

f0076702_17573846.jpg

「アタシは切っただけの魚介が好きにゃ♥」


[PR]
by ocha2 | 2011-06-04 18:12 | Trackback | Comments(12)