<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

相方誕生日

先日、某デパートの北海道物産展で「松尾のジンギスカン」をGETしたので
彼の大好物・ジンギスカンで、さらにおっさんになったことをお祝い。
f0076702_21212876.jpg
ちょっと肌寒いけど、ベランダで焼くよー。
f0076702_21215919.jpg
ちゃんと’ジンギスカン鍋’も持ってます♪
写真にはないけど、ちょっとした小鉢も作りました。
・・・それにしても、スーパースペシャル手抜きご飯・・・

ケーキは、会社のそばの評判のお店で数種類買いました。
1個は大人の味すぎて「これはパンだ」と言われちゃいましたけど(苦


昔はお互いに高価なプレゼントをあげたりしましたが
最近は物欲も少ないし、買ったり買わなかったり。
記念日を覚えているだけで、お祝い言うだけでいいじゃない?みたいな。

でも今年は良い物が目に止まったので買いました。
f0076702_2130841.jpg
背中を掻いてくれと年中うるさいので(笑
伸縮するらしいよ!背広のポッケに入るらしいよ!掻きまくればいいよ!

「孫の手じゃなくて、嫁の手が良いんだけど・・・」
甘えるんじゃない。



[PR]
by ocha2 | 2011-04-29 21:34 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)

ぐっすりお休み

f0076702_20355116.jpg
仔猫の時は、なかなか寝ない変な赤ちゃんでしたが
最近は、少しくらいの物音でも起きないくらい爆睡するようになりました。
f0076702_2037424.jpg
ガブリさん譲りの、あんよぴーんっ


つくづく、めんこいイキモノだなぁ(愛

ミーシャの足は、ニッカポッカ着用中。



[PR]
by ocha2 | 2011-04-27 20:47 | ミーシャ | Trackback | Comments(10)

雨雨雨

今日は一日中ひどい吹き降りで、わたしは完全なるヒキコモリでおりました。
いつもは余裕で12,000歩以上歩いていますが、今日はたったの3,000歩(笑

今夜は相方も不在なため、夕ご飯はビールと残り物で良いかなぁなんて。
1人だと本当に何も作る気がしない。

そんな無気力な日でしたが、嬉しいこともありました。
f0076702_19184569.jpg
季節はずれの猫団子


甘えん坊のミーシャが、お姉ちゃんにグルーミングをねだり、
f0076702_19193878.jpg



そのまま気持ちよく寝てしまったミーシャに
f0076702_19203122.jpg
完全に場所を乗っ取られてしまったヴィっちゃん・・・。

・・・恩を仇で返すとはこのことにゃ・・・。




[PR]
by ocha2 | 2011-04-23 19:23 | 猫s | Trackback | Comments(10)

ロクの爆睡

f0076702_750155.jpg
暑がり君が、珍しくお日様浴びて寝ています。
f0076702_7511992.jpg
眩しいのかな?しましまおててが可愛いこと♥






f0076702_7515628.jpg
・・・ごめん。


黒、茶、ベージュ・・・この子はもしかして三毛の男の子??たまに白もあるから四毛???




067.gif追記067.gif

日頃からお世話になっているキッチン山田のにっきせんせいが、震災チャリティを兼ねたステキなイベントを催されます。

日時:5月1日(日)午後2時半より午後5時まで
最寄り駅:田園都市線たまプラーザ

25日まで参加を受け付けているそうなので、お近くの方はぜひ♥
ワタクシも目立たぬよう末席にちんまり座らせていただくつもりです。
詳細はコチラ



[PR]
by ocha2 | 2011-04-19 07:52 | ミーシャ | Trackback | Comments(8)

Twins

TVが薄型になったので置き場所が変わり、本来のTV台に乗せるものがなくなってしまいました。

とりあえず、サボテンのスタンドとチク吉が鎮座しています。

あえて並ぶわけね・・・!!
f0076702_7454424.jpg


昔はガブリさんにそっくりだと思っていたんだけどねー(笑
f0076702_747563.jpg
アタシもお魚を小脇に抱えたいにゃ♪

いえ、やめてください。


[PR]
by ocha2 | 2011-04-15 07:48 | 猫Goods | Trackback | Comments(12)

桜、桜。

f0076702_20108100.jpg

毎年欠かさず行く、近所の桜の名所。

相方はヴィっちゃんを連れて行きたがるんですが
(きゃー可愛い猫ちゃん!とか言われたいらしい・笑)
ヴィっちゃん的には全然楽しくないはずだから、と諦めさせました。







ところで、最近キッチン用の小さな棚を買ったので、不要になったバスケットを
とりあえず冷蔵庫の上に乗っけておきました。
f0076702_2075947.jpg
・・・居心地はいかが?

・・・いいわけないよね?


[PR]
by ocha2 | 2011-04-12 20:11 | ミーシャ | Trackback | Comments(8)

ふたり猫

この子たち。

ガブリさんとヴィっちゃんのような、LOVELOVEな関係ではないんですけど
時々、お雛様のように並んでおります。
女雛の方がでかいですけど。
f0076702_7503935.jpg
何かが欲しい時は、結託することにしているようです。

おかか待ちのおふたり。


[PR]
by ocha2 | 2011-04-07 07:53 | 猫s | Trackback | Comments(6)

ねこの出世

数年ぶりにフェリシモを買いました。
f0076702_21125516.jpg
ミーシャが喜びました(笑
f0076702_21132175.jpg
箱ごしにちょっかいを出すと、本気爪が飛んできます(怯

ほどほどに遊ぶということが、いまだに理解できていないミー坊。
いつまでたっても、赤ちゃん赤ちゃんしています。


f0076702_21195531.jpg
ガブリエルは最初から大王だったわけじゃない。
わたしたちも初めから家来と侍女だったわけじゃない。

毎日「こらぁーっ」て言われていた ガブ坊 から立身出世して、
立派な ガブリエル大王様 になったんですよ。

ミー坊も日々しっかり励むように。


[PR]
by ocha2 | 2011-04-01 21:25 | ミーシャ | Trackback | Comments(6)