<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

目論見と異なる有給休暇

今日は朝から人間ドックで、午後はデパート三昧する予定で、一日お休みをもらっていました。
何気に三連休

・・・のはずが、

婦人科検診でまさかの貧血⇒しばらくベッドに寝かされる
鼻から入れる胃カメラでけっこうな量の鼻血⇒流血がおさまるまで足止めされる

デパートなんて行く気にもなれず(鼻に綿詰められてるし)、さきほどヨロヨロ帰ってきました。
健康診断に行って不健康になって帰宅とは。
普段やたら元気なので、ちょっとでも不調だとガックリ来ます・・・orz

ミーシャがベッドを温めてくれているので、少し寝てきますぅ。
f0076702_14423080.jpg
悪いけど、アタシは添い寝しない主義にゃ。

ミーシャがしてくれるからいいもんっ(泣


[PR]
by ocha2 | 2011-02-28 14:39 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(8)

春の気配

今日、春一番が吹いたらしいですね。
もうそんな季節・・・。

そういえば、少し前までは退社の頃は真っ暗だったのに、今は綺麗な夕焼け。
今日はオレンジに染まった飛行機雲がしゃっきーんと伸びて、それはそれは見事でした。
(写真撮れよ・・・。)

明日は朝から伊豆方面に出かけます。
あちらはさらに春めいていることでしょう。
f0076702_1901283.jpg
久しぶりのお留守番らしいにゃ。

ガブリエルが若かった頃は、留守を任せてもなんとなく安心感がありました。
猫シッター友を頼んで、海外へも毎年行っていました。
でも、、若い子達だけの今は、、、何をしでかすか心配で、、、
絶対なんかやらかすと思うの、、、ロクが先導してさ、、、ロクでもない事をさ、、、

心臓に悪い一泊旅行となりそうです。
(仕舞えるものは全て仕舞って)行くけどね!


[PR]
by ocha2 | 2011-02-25 19:05 | ミーシャ | Trackback | Comments(12)

おそるおそる懺悔・・・。

なんか忘れてるぞ?な、ここ最近でしたが・・・。

2月22日は、Blog開設5周年記念だったのでした(汗
すっかり忘れてたーーー(焦

ここ数年、ささやかな記念プレゼントを企画しておりましたが、今年は『ゴメンナサイ!』させてください。
忙しいのと、手芸の神様が降りてこないのとで・・・今ちょっと作れそうにありません。

f0076702_2129105.jpg

もう少し落ち着いたら、何か考えるかもしれません。
もしかして楽しみにしてくれてた方がいらしたら
ほんとごめんんさいぃぃ。


アタシからもごめんちゃいにゃ。

(再掲ほっそりVivian)

[PR]
by ocha2 | 2011-02-23 21:29 | 暮らしっぷり | Trackback

悪気はないの

相方が、「最近、忙しくて釣りも行けてないし。お刺身食べたいよね」と買ってきてくれた、お刺身盛り合わせ。
f0076702_2145038.jpg
あらぁー。豪華豪華!
(茶碗蒸しが相方Wなのはデフォルトでございます。)

スーパー大好きな相方、いろいろ買ってきてくれます♪
(気ままに買ってくるので、献立と合わなくて「・・・。」となる日もあります。とやかく言いませんけど。)
この日も、予定していたお肉料理は引っ込めました。

さて、すてきなお刺身をお皿に盛り付け直して、照明を最大にしてデジイチを構える。。。
f0076702_2174073.jpg
あ゙ーーー!!

ロクは、ヒトの食べ物を盗み食いしたりはしません。
ただただ、とことん、気の済むまで調べるだけです。
舐めて調べる時もあるので哀しいのですが、決して盗んだりはしないのです。
(ヒトから「どうぞ」と与えられて、初めて食します)


[PR]
by ocha2 | 2011-02-20 21:13 | ミーシャ | Trackback | Comments(6)

居酒屋つむぎ 数日分

最近のご飯画像抜粋です。
相変わらず、どーん!ばーん!さぁ食え!なご飯が多い・・・。

すき焼きの日
f0076702_22161880.jpg

ODENの日(4日続いたよ!!!)
f0076702_22164436.jpg

カリカリ手羽中とジャーマンポテトの日
f0076702_22171566.jpg

かますの干物と煮物の日
f0076702_22174593.jpg



[PR]
by ocha2 | 2011-02-16 22:22 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)

穏やかな三連休

木曜日は銀座に呑みに行き午前様(穴子料理専門店)
金曜日は雪でヒキコモリDVD三昧
土曜日は雨でヒキコモリ家事三昧
本日日曜日はマッサージと美容室

あ~~、大変良い休日でありました。
f0076702_13414257.jpg
猫sもおおむね仲良し
f0076702_1342322.jpg
はい、お返しにゃ。

でも、ヴィっちゃんの耳はいつも緊張しています。
f0076702_1622533.jpg
いつもそうやって仲良くね♪


[PR]
by ocha2 | 2011-02-13 13:46 | 猫s | Trackback | Comments(10)

悪ーシャ、ミーシャ

さっきお風呂を洗おうと、洗剤を浴槽にしゅっしゅしていたら
何を思ったか、ロクが飛び込んできました(驚

泡のついた足で逃走したロクをキャットタワーに追い詰めたら
わたしに向かって、こともあろうにシャー!ですってよ!

負けずに捕獲して手足をゴシゴシ洗ってやりましたけどね。
f0076702_20123580.jpg
あ~あ、かぁちゃんのせいで足が濡れたにゃぁ
f0076702_20125935.jpg
どの口が言ってるんだ!!
(こやつが動くので、ぴんぼけ連発ですみませんー)

ロクの脳味噌は、いくらなんでもクルミくらいはあるだろうと相方は言いますが
わたしは銀杏くらいじゃないかと思ってます。
ほんと、とことんおバカさんです(愛


[PR]
by ocha2 | 2011-02-08 20:20 | ミーシャ | Trackback | Comments(12)

ねこのひげ

猫と暮らしている方なら御存知と思いますが、猫のひげって時々抜けますよね。
根元なんて、痛いくらいの硬い毛。

わたし、これが愛おしくて捨てられません(照


キレイに洗って、以前編んだPetitヴィっちゃんに移植しております。。。
f0076702_13274165.jpg


「キモ!」と思った方、
ごめんなさいねー。



黒混じりがミーシャの。
白は大半がヴィっちゃん。
ガブリさんのもあるはず♥


f0076702_1329418.jpg

どんどん怪しいヤツになっていくにゃ。

[PR]
by ocha2 | 2011-02-06 13:32 | 手しごと | Trackback | Comments(12)

謎のお届け物

ワタシ宛の荷物が、宅配BOXに入っておりました。
f0076702_2221431.jpg
ナマモノで、ワレモノで、医療機器???

なんだーーーー。
記憶にないーーー。
えらく重かったんですがーーー。

また何か、酔ってポチっとしちゃったんでしょうか・・・。
f0076702_22264012.jpg
なんのことはない、猫sのご飯でした。(4㌔×2)
それにしても、ナマモノじゃないだろ、特にワレモノでもないだろ!
医療機器は言うに及ばず。 (いつものSHOPが、配送手段を変えたようです)
f0076702_2228428.jpg
せっかく買ってくれたけど、たいして好きじゃないにゃ、ソレ。

・・・・・・。
うん、うすうす感じてはいるけど、コレ食べてくれないと。
特にミーシャ!耳だけこっち向けてるんじゃないよ!!


[PR]
by ocha2 | 2011-02-02 22:32 | 猫s | Trackback | Comments(14)