<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

良いお年をお迎えください

気まま更新の拙Blogにお立ち寄りくださる皆さま

一年間ありがとうございました。
仕事再開、最愛のガブリエル永眠、、、などなど、波乱の我が家ではありましたが
健康に暮らせたことは有り難いと思います。
来年も、変わりませずどうぞよろしくお願いいたします。
f0076702_1551509.jpg
「来年はいい子になる約束をさせられたにゃ。
なので、大晦日の今日はこの飾り物落としまくって締めくくるにゃ!」


ロク落とす、かあちゃん拾う、、、のバトルが繰り広げられています。

負 け る も ん か っ



[PR]
by ocha2 | 2010-12-31 15:55 | ミーシャ | Trackback | Comments(10)

年の瀬仕事・・・猫洗い

相方は、昨夜『納竿』だとかで、釣りにすっ飛んで行きました。
貴方の分の年賀状は手付かずですけれど?・・・ま、知らんけど。

残されたわたしと猫s。
何して遊ぶーー?

お天気も良いことだし、ひとっ風呂いっときましょうか(鬼
f0076702_10401292.jpg

f0076702_10403385.jpg
おいこら。

なんで、ステレオの上?
なんで、PCの上?

地味に腹いせしてるんでしょう・・・!

お忙しいところ大変恐縮ですが、移動していただきます。



f0076702_10423489.jpg
パグ かもしか色のヴィっちゃんは、実は毛の内側は真っ白です。


さて、おかぁちゃんも美容院に行ってきましょうかね。


[PR]
by ocha2 | 2010-12-29 10:45 | 猫s | Trackback | Comments(14)

居酒屋つむぎ 12/23

f0076702_10182978.jpg
大人6名・子ども2名のクリスマスパーティ。

f0076702_10151642.jpg
ローストビーフとベビーリーフ
ローストチキン(近所の地鶏屋さんに注文しといたやつ)
手毬寿司(スモークサーモン・しめ鯖・甘海老昆布漬)
バーニャカウダ(きゅうり・セロリ・あやめ蕪・マイクロトマト)
フライドポテト
シャンパン・スパークリングワイン・赤ワイン・日本酒・BEER・シャンメリー(笑


写真にはないけれど、時間差で桜海老のパスタとアオリイカ(かつての釣果を冷凍)を出しました。
あとは、チーズとか、お菓子とかフルーツとか。
いつものことだけど、食べっぱなしの呑みっぱなしです♪


実はこの日、相方は仕事がトラブって朝4時の帰宅だったため、完全にパーティ準備の戦力外。
13時にはみんな来るってのに、11時過ぎまで寝てやがりました。
当日の買出しも、掃除も料理もわたし1人でこなしました。

生まれた時から知っている子ども達に対しては、もう親戚のおばちゃんのような気持ちです。
たっぷり甘やかしたプレゼントを与え、TOM&JERRYのDVDを見せ、飽きさせないように。
(というか、猫sに構わないでくれるように・・・)
そうやって、7時間半に及ぶ宴会は無事楽しく終わりました。
猫sはちっとも楽しくなかったみたいですが。 やっぱり子どもは天敵みたいです。


さて、今日はこれから一泊で花火&温泉に行ってきます。
今年も、あと2日働けばお終い。
4月からフルタイム勤務になり、あれよあれよと言う間に年末ですー。
こんなに働くつもりじゃなかったこの1年。 よく頑張った、わたし!


[PR]
by ocha2 | 2010-12-25 10:33 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)

猫とともに、編み物

久しぶりに、棒針編みがしたくなって。
和装用のバッグで気に入ったのが無くて、いっそ作ろう、そうだ編んでみようと。
f0076702_20381733.jpg
わたしの和服は地味なものが多いので、思い切って明るいトーンのモール糸にしてみました。
バンブーのハンドルをつけて、ちょっぴり和テイストにしようと思っています。
裏地が面倒くさいとか、思ったり思わなかったり。
f0076702_2039284.jpg
そして、ロクのよだれ風味です(涙


明日は、総勢8名でのクリスマスパーティ@我が家。
猫sは寝室に雲隠れさせます。
猫の天敵・子ども(猫大好き)も来るので・・・。


[PR]
by ocha2 | 2010-12-22 20:53 | 手しごと | Trackback | Comments(6)

年の瀬の悲劇

年末仕事も、残すところ猫洗いと年賀状だけ。

猫洗いはともかく、年賀状をやっつけないと!と二人で無い知恵絞って作り上げ
さて、いよいよ印刷作業~~~

プリンタぶっ壊れました(汗
f0076702_23281333.jpg
修理に出している暇はないので、新しいの買いました(動揺して、写真もブレております・泣

同じメーカーなのに、同じ色数なのに、インクが違うってどういうことだ!!
(我が家には、ぶっこわれた機種のインクの在庫がたんまりあるのです)


[PR]
by ocha2 | 2010-12-19 23:30 | ミーシャ | Trackback | Comments(12)

冬の始まり

寒いですにゃ
寒いですにゃ
f0076702_802051.jpg



フロアスタンドで暖まっているヴィっちゃん。
まだそんな寒くないはずだけど・・・。

湯たんぽ温めてあげましょうね。


今夜も忘年会で遅くなるよ、ごめんよ!


[PR]
by ocha2 | 2010-12-16 08:05 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(8)

出窓その後②

f0076702_12252982.jpg
相変わらず人気スポット。
そんなに好きなら...と全面ふかふかにしても、きっと寄り付かなくなるんでしょうね。

ヴィっちゃんをワクチンに連れて行ったら(ミーシャは先月済ませています)
先生に「・・・ぁら、広い背中ね・・・」とつぶやかれてしまいました(涙
こっこれでも少し痩せたんです・・・。

ねこなのに、 広 い 背 中 って・・・。




マンションでもクリスマス飾りのイベントがあり、
八百屋さんには百合根や金時人参が並び始め、いよいよ年の瀬を感じます。

大掃除はだいたい終わりましたが、恐怖のワックスかけが残っております。
それと、猫sを洗わなくちゃ。
年賀状も手付かず。
今年はガブリエルの喪中ってことにしてしまおうか。(駄目です)


[PR]
by ocha2 | 2010-12-12 12:42 | 猫s | Trackback | Comments(4)

出窓その後

ガブリエルが大好きだった、南向きの出窓。

今となってはヴィっちゃんしか登らないので、ふかふか仕様は半分にして
もう半分には巨大化したアメリカンブルーの鉢を置きました。
f0076702_7503733.jpg
その途端、大人気の場所になるって何なの?
いっそ猫団子になれ。



★お着物会覚書
[PR]
by ocha2 | 2010-12-09 07:57 | 猫s | Trackback | Comments(10)

よーし!これで年賀状作る!

f0076702_2243878.jpg
と意気込んだはいいが、実は失敗していたの図・・・

なんでぴんぼけに気づかないのか。


再撮!

我が家の年賀状は猫バカ炸裂ですが、楽しみにしてくださっている方もいるらしいので
毎年愛猫をレンズで追うのですが。 技術がね・・・(涙

うさぎのかぶりものも検討中です。(麻酔かけるか!嘘)


[PR]
by ocha2 | 2010-12-06 22:08 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(4)

冬の嵐と、お風呂のふた

今朝のとてつもない暴風雨。
1m先も見えないような。
窓ガラスも網戸もびっちゃびちゃ。

で、朝食を食べながら相方としみじみ話したこと・・・。

窓磨きまだやってなくて、本当に良かったね!

虹を二回も見れたのは嬉しかったです。



さて、先日のミーシャ。
f0076702_18592382.jpg
沸かしている時のお風呂のふたは、ほんのりあったかくて最高ね。
f0076702_18594362.jpg
・・・ぁ、やっぱり暑いンすか・・・。


[PR]
by ocha2 | 2010-12-03 19:01 | ミーシャ | Trackback | Comments(8)