<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

光合成

お日様大好きヴィっちゃん。
太陽とともに移動して、光合成に励みます。
こういう行動は、ガブリさん譲り♥
f0076702_7562192.jpg
隣のマンションから、「あーっねこちゃんだーっ」という、子どもの声が聞こえてきました。

手くらい振ってあげなさいな。


[PR]
by ocha2 | 2010-11-29 07:58 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(8)

ミシュラン獲得おめでとう!

先月のお着物会で行った、馳走きむら。
今日ミシュラン2011で二つ星を獲得したと聞きました。
本当に美味しいランチだったもんなぁ。 今度は夜に行きたいなぁ。
受賞で混んじゃうかなぁ。

最近、ちっとも猫sの写真を撮れていなくて・・・。
珍しく 可愛い顔してるミーシャの写真だけ(ホワイトバランスおかしいんですけど)。
f0076702_20154880.jpg
この子は、3歳の今も「うちの赤ちゃん」「年少さん」と呼ばれており(照
本猫も「オレ赤ちゃんだから!」と何でも許されると思っている節が。

ま、現行犯・現場じゃないと叱らない方針なので、
逃げ足の速いロク坊は、たいていは許されてしまいますけれどねぇ(笑

方針変えようかね!(笑


[PR]
by ocha2 | 2010-11-25 20:18 | ミーシャ | Trackback | Comments(8)

居酒屋つむぎ

洋風のものが急に食べたくなり、アクアパッツァと美味しいバゲット。

釣果の鯛が2尾分冷凍庫に貯まったので、かなり邪道かもしれませんが兜を使いました。
(身の方は、とっくに鯛しゃぶや塩焼きで食べちゃってます)
f0076702_1550568.jpg
生ハムメロン(頂きもの)
鯛兜のアクアパッツァ
蛸のガーリックソテー
ルッコラのサラダ
バゲット
白わいん

鯛の頭をナイフとフォークでほじほじする技術はないので、違和感たっぷりの箸で(笑
バゲットを、蛸のオイルやアクアパッツアのスープにつけつけ、心行くまで味わいましたー。


さて、本日休業のわたし。
雨でヒキコモリなのですが、キッチンとお風呂場をピッカピカにしました。
換気扇さえ終われば、もう大掃除が半分済んだようなものです、ひゃっほーい♪
(さて、この発言で何人を敵に回してしまったのだろう?)


[PR]
by ocha2 | 2010-11-22 16:01 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(14)

ちびっこミーシャおもひで写真館 14

f0076702_2221142.jpg

オレ、小さい頃からおとぅちゃんっ子♥
おかぁちゃんは、わーわー怒るから面倒くさいのにゃ。


ちょっと言わせてもらいますと、
ミーシャはわたしが帰宅するとハイになり騒ぎまくり
おとぅちゃんが帰宅する頃には疲れて眠くて
たいへん大人しい仔猫に変身していたのですよ。


(相方パジャマ姿で、お見苦しく申し訳ない)
(ケータイ写真で、小さくて申し訳ない)




そんな相方は、また南国へ出張中。
誰もがリゾートで行く場所へ、ネクタイスーツ姿でお気の毒なことだ・・・。
明日には帰ってくるので、秋刀魚でも焼いてあげようかね。
・・・と、余裕なわたしは明日から4連休♥


[PR]
by ocha2 | 2010-11-19 22:06 | ミーシャ | Trackback | Comments(8)

可笑しなお買物

わたしと相方は、完全に財布が別なので、基本的に相手が何を買おうが放任主義(興味なし)。

先日、相方宛に届いた『○×テレショップ』という荷物。
TVショッピング??
こういう買物をする人じゃないので、興味がわいて何を買ったか聞いてみました。

何 で も 切 れ る の こ ぎ り だそうです・・・。

  つむぎ:あなた、のこぎり持っているじゃない?

  相方:だって、TVで「何でも切れる」って言ってたよ!

  つむぎ:ふぅん?

  相方:!!タイルだって切れるって言うんだよ!


ほぉぉ。へぇぇ。
タイルを切る予定があったとは知らなかった。

面白いなー、この生き物は(笑
f0076702_21243416.jpg
天国のガブリさんもお手上げですね、こりゃ(笑

ぁ、足か・・・。


[PR]
by ocha2 | 2010-11-16 21:26 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(12)

キモノでお出かけ

先週、YOKO-booさんの個展に行ってまいりました。
拙Blogでも告知をさせていただこうと思っていたのに、うかうかしている間にモデムが壊れてしまった・・・。

賢そうな顔のロクの絵がありましたよ♥
飼い主でも滅多に見られない、あの凛々しい表情・・・
それをすっぱり切り取って素敵な絵にできるなんて、ほんとにすごい。

他の猫さんたちも、YOKOさんらしい緻密なタッチで、どの子も素敵でしたー。


せっかく銀座まで赴くので、頑張って着た着物。
f0076702_21173798.jpg
点描(?)の染大島、お気に入りの’いろは’の帯
f0076702_2122874.jpg

これらは母のものではなく、自分で誂えたもの。
どうしても洋服感覚が抜けなくて、好きなモノトーンやアースカラーを選んでしまう。
久しぶりの袋帯は、途中で結び方がわからなくなってしまい、かなり混乱しました(汗
紅葉の帯留は、わたしの自作です♥
もとの姿は箸置♪


[PR]
by ocha2 | 2010-11-12 21:22 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)

ただいま復旧!!

プロバイダから、プライマリなど取り寄せていたものだから・・・(なくしたのよ・・・管理悪っ!)

ご心配かけてすみませんでしたー。

家族みんな元気です。
ハゲ娘はハゲなりに・・・
バカタレ坊主はバカタレなりに・・・



[PR]
by ocha2 | 2010-11-11 22:32 | 暮らしっぷり | Trackback

ケータイより途中経過②

f0076702_7474870.jpg

まだ壊れてますが、今週中には復旧する予定です。
コメントのお返事は、しばしお待ちくだされ。

明け方ロクがうるさかったので見に行ったら、盗んだ煮干しを玄関で粉々にしてました。
そんな一日の始まり…。


[PR]
by ocha2 | 2010-11-09 07:47 | Trackback | Comments(8)

ケータイより途中経過

f0076702_2012643.jpg

まだ壊れてます(焦

バカタレ娘は久々に大ハゲ作りました(涙
前に買ったお洋服は、ほとんどパツパツです(泣
[PR]
by ocha2 | 2010-11-05 20:12 | Trackback | Comments(10)

ケータイより緊急連絡

モデムが壊れたっぽい(焦
[PR]
by ocha2 | 2010-11-03 13:25 | Trackback | Comments(2)