<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ヴィっちゃんストラップ

ヴィっちゃんにそっくりなストラップを見つけました。
f0076702_19111100.jpg
あまりラブリーな物を身に着けないわたしですが、これは ’買い’ でしょう。
f0076702_1924376.jpg

た・体型が似ていると思って買ったわけじゃないのよ!

・・・・・。


居酒屋れいこ抜粋
[PR]
by ocha2 | 2010-09-28 19:09 | 猫Goods | Trackback | Comments(14)

しばし、北の地へ

今日の夕方の飛行機で、実家に帰ってきます。
すっかりおばぁちゃんになってしまったという愛犬に会いに。
ガブリエルを見送り、さらに愛犬まで・・・なんて嫌すぎるから、喝を入れてきます!

先ほど駅前でお土産を調達してきました(羽田で慌てるのが嫌なので)

  ・礼文のほっけ開き(試食販売で捕まりました・・・)
  ・まい泉のひれかつサンド
  ・釜揚げ桜海老
  ・万願寺唐辛子
  ・九条葱
  ・神戸屋のコロッケ(れいこさん好物)
  ・相方が釣ったアオリイカ(冷凍してあったものを持って行けと!でかいっ重いっ)
  ・シニアわんこ用おやつ

えーと、行商ですか・・・?
それでなくとも、居酒屋れいこが娘を太らそうと手ぐすね引いているのに(笑
たった2泊の里帰りで、日曜には戻ってまいります。


玄関で寝ていたミーシャに無理矢理やらせた「おかえりの踊り」
寝起きで、ノリが今ひとつですけど・・・。 いつもはもっと高速回転します。


きっと日曜日も歓迎してくれると信じていますよ。


[PR]
by ocha2 | 2010-09-24 13:20 | 動く猫s | Trackback | Comments(6)

ずり落っこちる前に

TV観賞用長座布団を、無造作にソファに置いておいたら (片付けなさい)
その斜面でヴィっちゃんが寝始めました。
f0076702_18584857.jpg
数分後・・・
f0076702_18592368.jpg
明らかにずり落ちかけてます。

静観するのも一興だけど(ぇ)、そっと布団ごと床に下ろしてあげたのでした。
f0076702_1923226.jpg
何が起こったのか、まったくわかっていない不審顔。


[PR]
by ocha2 | 2010-09-22 19:06 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(8)

ヴィっちゃんと内緒話

f0076702_14481236.jpg
ねぇヴィっちゃん。
大きな声では言えないけど・・・

昨夜から、おとうちゃんが
釣りに行っていたじゃない?

それがね、
海が濁っていたとかで
ほとんどボウズだったって。

お刺身残念だったね。

でも漁師さんが
伊勢海老くれたって。

良い子にしてたら
ちょっともらえるかもね


f0076702_1450247.jpg


しかたないにゃ

伊勢海老で我慢しますにゃ




今の発言で、何人か敵に回したよね。
大阪の某紳士とかね(笑

ほんのちょっとダイエットに成功してきたみたい。
とりあえず二重顎はなくなった!



敵を作る画像をあえて
[PR]
by ocha2 | 2010-09-19 14:53 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(12)

警備隊長

ガブリさんからきちんと引継ぎがされていたらしく、このお馴染みの出窓が勤務場所です。
f0076702_18472821.jpg
トリとかムシとか。 時々ヘリコプターとかね。



静かに時間が流れた、この1ヶ月。
昨日は、初めての月命日でした。
f0076702_1849151.jpg
ちょいちょいパンチの得意な警備隊長ですが、遺影と供花には手を出しません。
(今朝はフルーツバスケットから桃を床に叩き落してましたけどね!よりによって桃!泣)

わかっているはずはないと思うんですが、、、なにか不思議な気がします。
・・・あ、写真のガブリさんが睨みをきかせているからか・・・(笑


[PR]
by ocha2 | 2010-09-15 18:50 | ミーシャ | Trackback | Comments(14)

長い夏

今日もウンザリするほど暑かった関東。
朝夕に秋の気配がする日もあるけれど、まだまだノースリーブです。

若い猫sは、この猛暑にもめげずとても元気です。
仲良く食欲もりもり。
f0076702_17561693.jpg
(かぁちゃんは豆腐と枝豆が主食なので、最近ご飯画像が載せられないんだよ)

あまりに暑いから、お水に氷をひとかけら入れてあげたのですが
f0076702_17595386.jpg
くるくる動く氷に’不思議ちゃん’になって、飲めなくなってしまいました。
余計なことしてごめんよ。

そんなヴィヴィアンは、9/8に6歳の誕生日を迎えました。
お刺身を貰っただけの地味なお誕生日でしたが、超音波を出して喜びをあらわしておりました。
(時々、とんでもなく甲高い声で鳴きます)


[PR]
by ocha2 | 2010-09-11 18:04 | 猫s | Trackback | Comments(24)

新しいおもちゃ

だましだまし使っていた壊れかけたPCが、いよいよ不穏な動きをするため思い切って新しい子を迎えました。
f0076702_1910589.jpg
今度はアメリカ人、ヒューレット・パッカード。
なぜこの子にしたかというと、

爪とぎしにくそうなキーボードだから!(嗚咽

でもね・・・。
f0076702_1913384.jpg
すぐそばに前科一犯が陣取っていたり
f0076702_191351100.jpg
かと思うと、真上にこんなのが居まして(泣
勝手に電卓ソフト出したり、メディアプレイヤー起動させたり(号泣


そんなこんなで、寂しがってばかりもいられない我が家なのでした。


[PR]
by ocha2 | 2010-09-07 19:17 | 猫s | Trackback | Comments(18)