<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとうございます

みなさま

たくさんの励ましのコメント、本当にありがとうございます。


ガブリエルの腹水サンプルの検査結果はまだ来ていないのですが
先週の血液検査の結果では、ほとんど何もどこも悪くないのです。
人間にしたら100歳近い・・・にしてはすごいでしょう♥

全盛期(巨猫時代)に比べたら、体重は半分くらいになってしまったけれど
時々足腰がおぼつかない時もあるけれど
トイレ関係は、勝手にルールを甘くしてフリーダムになっちゃってるけど

まだまだがんばれるように、機嫌良く暮らせるように、サポートしていきます。

これからも、みなさまに暖かく見守っていただけたら嬉しいです。
f0076702_2232610.jpg
ありがとうございますにゃ。

巨猫時代はこんなカラダだったのです。


[PR]
by ocha2 | 2010-07-31 22:36 | ガブリエル | Trackback

体調崩したガブリさん

ガブリエルのおなかが様子がおかしいので、
嫌がるのをなだめつつ、病院に連れて行きました。

  腹水が溜まっている

高齢になると、そんなに珍しい症状ではないらしいですが
とにかく原因を突き止めるために、検査機関にサンプルを送ってもらいました。

溜まっていた腹水は抜いてもらい、帰宅しました。
食欲もあるし、機嫌も悪くは無いのですが・・・。
深刻な原因ではないことを祈るばかりです。
f0076702_7392696.jpg
がんばれ、大王!


[PR]
by ocha2 | 2010-07-29 07:41 | ガブリエル | Trackback | Comments(28)

調布の花火

昨日は数年ぶりに、調布市花火大会に行ってきました。
相方の会社の仲良しの女性も来るということで、開始一時半間前に場所取りへGO!
でも、ほとんど埋まっていて驚愕。猛暑なんですけど!
なんとか良さそうな場所を確保し、猛暑なので早くも飲み始め・・・(笑

花火は12,000発。
調布という場所と今年の旬ということで、水木プロダクションプレゼンツの花火も。
たぶんねずみ男の花火だと思うけど、ひっくり返ってたり角度が悪かったりで、、、、
でも爆笑の渦になったので大成功でしょう。
やっぱりここは大好きな花火大会なのでした。

終了後、我が家に場所を移して呑み直し。
相方同僚と一緒に来たカレシ?は、わたしと同郷だったりして
大いに盛り上がったのですが、最後まで名前がわからなかった(笑

f0076702_1884057.jpg

我が家の営業部長・ヴィっちゃんが愛想を振りまき、
犬派なお二人でしたが
猫欲しい!と大興奮で帰っていきました。

いろいろ炊き付けたので、
近いうちに可哀想な仔猫さんが
里親とめぐり合うかもね♥


最近写真を撮っていないので
再掲写真ですみませんー



[PR]
by ocha2 | 2010-07-25 18:12 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(8)

ミーシャの恋

f0076702_19161493.jpg
きっと初恋。
種族なんて関係ない(笑


f0076702_1919592.jpg
毎朝、毎夕、欠かさず隣のマンションに来ては、しばらく遊んでいくセキレイちゃんです。



・・・おちょくってんのかな?


[PR]
by ocha2 | 2010-07-21 19:20 | ミーシャ | Trackback | Comments(8)

下界に下りたガブリさん

梅雨明けですって。 夏本番ですって。 (テンションだだ落ち)

いつもの出窓も、さすがに暑く感じられるのか、ガブリさんが下界に下りていらっしゃいました。

行き着いた先は、テーブルの下です。何故よりによってココなのか!
大王様が床の上に直接だなんてとんでもないことなので
椅子の足をかいくぐって座布団を敷かせていただきました。
f0076702_11542883.jpg
次に見たら、満足げに眠る大王様の姿が♥

椅子の足で牢獄のように見えますけど。


昨日は駅前の産直さんで、毎週恒例の野菜買出しをしました。
中でも欠かさず買うのが、このトマト。
f0076702_1156129.jpg
カタチは不揃いでも、畑でちゃんと中まで赤くなったトマトは美味しい!

昨夜から釣りに出かけた相方は「キンキンに冷やして船の上で食う!」とウキウキ持って行きました。
炎天下の船上で、さぞかし美味しいことでしょう。

わたしも夕方から合流して温泉に浸かって来ます。
猫sは一晩お留守番。


[PR]
by ocha2 | 2010-07-18 12:02 | ガブリエル | Trackback | Comments(14)

ほっそりヴィっちゃんおもひで写真館(笑

f0076702_1946261.jpg
どこで女豹への道を間違えたのか・・・。
今のぽよんぽよんアザラシ体型とは別猫です。
この路線で行けば間違いなく ベロをだす 女豹になれたはずなのにーーー!
(写真はもしかしたら再掲かもしれない。)


とはいえ、かぁちゃんとヴィっちゃんの毎朝エクササイズは続いています。
ヴィっちゃんが追わずにいられないおもちゃで激しく遊ばせているのです。
我慢できなくなった大興奮ロク坊に乱入されますけど。
それもまた運動になってよろし。

がんばれヴィっちゃん!3㌔台にもどろう!


[PR]
by ocha2 | 2010-07-15 19:52 | ベロ出し | Trackback | Comments(6)

今のオレ

喪黒ミーシャにゃ。
f0076702_19184276.jpg
大きくなったって可愛いはずにゃ。



ちょっとミーシャの記事が続きましたが、ガブリさんもヴィっちゃんも元気です。
もうすぐ梅雨明けでしょうか。 今、ヒグラシが鳴いています。 夏じゃん!

週末、リクエストに応えてプリン焼きました。 オーブン暑いーー!
f0076702_19223576.jpg




☆材料とレシピ☆
[PR]
by ocha2 | 2010-07-12 19:33 | ミーシャ | Trackback | Comments(14)

ちびっこミーシャおもひで写真館 12

f0076702_20302426.jpg
調子に乗って、ちっちゃいミーシャのUP連続しますよー。

毎日悪魔みたいなことばかりしてた気がするけど(この寝場所も許しがたいけど)
思い返すと可愛いかった記憶ばかりが鮮明です♥
ミーシャが来た2007年10月頃の記事を読み返すと、自分のテンパりっぷりが可笑しいです。
(このマウスは、噛み切られたのでした・・・あぁやっぱり’ロク’だ・・・。)

ちょっと変わり者の猫に育ったけれど、3猫仲良くしてくれるし本当に嬉しいことです。


[PR]
by ocha2 | 2010-07-09 20:36 | ミーシャ | Trackback | Comments(10)

ちびっこミーシャおもひで写真館 11

ソファでまどろむ父子
f0076702_19152834.jpg
保護したばかりの頃、ミーシャのあまりの小ささにビビっていた相方。

抱くに抱けずに、遠慮がちに寝ている姿が笑えます。
なんなの、その浮いた左手は?(笑


[PR]
by ocha2 | 2010-07-06 19:17 | ミーシャ | Trackback | Comments(18)

待つ。

f0076702_14495915.jpg
今日はチョー暑いにゃ。
でもとうちゃんは、自転車乗りにいったにゃ。
かぁちゃんの顔に「あたまおかしいんじゃないの」と書いてあったにゃ。

オレ、ここでとぅちゃん待ってるの好っきにゃ。




とぅちゃんが帰ってくると、ころんころん回転して「おかえりの踊り」を踊ります。
とぅちゃん、感激のあまり裏声になってしまいます。
それを毎日毎日繰り返す、オトコふたり。

録画して部下のみなさんに見せてあげたい。


[PR]
by ocha2 | 2010-07-04 14:56 | ミーシャ | Trackback | Comments(14)