<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

6月のお着物会

会社をわざわざ休んで、6月のお着物会に参加してきましたー。

6・7・8月は暑くて、美しく着こなせるどころじゃないので
今日は会のマダムのお宅で持ち寄りランチ&コーディネート大会。
車でのお迎えがあったので、みんなでいろいろ持ち込んであーだのこーだの。
自分以外のの感性の組み合わせって、新鮮で勉強になります。
f0076702_2136320.jpg
今日のランチのテーマは中華。
豚と茄子のピリ辛炒めとか、大根餅とか、焼売とか、トマトと卵の炒めとか、杏仁豆腐とか。
わたしは、伺ってから火をお借りしなくて良い、冷製水餃子2種を持参しました。
f0076702_21383950.jpg
ささみ・トマト・クレソンのマヨ風味水餃子・・・マヨ醤油系たれで。
ズッキーニと帆立貝柱の水餃子・・・ラー油風味のたれで。

食後は美味しい和菓子とお抹茶をいただきました。

来月は我が家で稲庭饂飩ランチです。 サブメニュゥはなんにしよーーー♥


[PR]
by ocha2 | 2010-06-29 21:42 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(6)

積載重量

痛恨のぴんぼけなんですけど・・・(涙
f0076702_2123254.jpg

本日のキャットタワー風景です。

・・・・・・。
f0076702_21244142.jpg
このタワーは20㌔まで大丈夫よ。

ヴィっちゃん、安心して乗りなさいな(笑


キャットタワーの前にマットを敷いている理由は・・・
ロクのヤツが どーんっ と豪快に降りやがるからです(涙


[PR]
by ocha2 | 2010-06-26 21:26 | 猫s | Trackback | Comments(8)

お久しぶりです

珍しく体調を崩しておりました。
夏風邪ひくのはなんとやら・・・(涙
夜中に咳で起きるのって、たいへん不愉快ですね。

お蔭様で、だいぶ復調してきました。
f0076702_2072280.jpg

おかぁしゃんが具合悪いと、あまりかまってもらえないにゃ。

ごめんごめん。
埋め合わせに何する?爪でも切る?(笑

この写真はどこにピントが合ってるんだろ?・・・眉毛か・・・(がっくり


[PR]
by ocha2 | 2010-06-24 20:03 | ベロ出し | Trackback | Comments(8)

『6月度悪い子大賞』 決定。

普段からロクなことしないロク坊ですが・・・。
おなかがすいているわけじゃないくせに、ごはん系に悪さをします。
ほら、こんなことやこんなこと。

今朝起きたら、廊下にこんなものが・・・。
f0076702_1102283.jpg
次の宅配便でしん子に送ろうと思っていた、大型犬用フードのサンプル・・・。

犬のごはんの味見なんてしなくてよろしいっ

f0076702_1151223.jpg
オレじゃなくて、ガブにぃちゃんがやったかもしれないにゃ?

んなわけなかろうがっ
かぁちゃん情けない・・・。


禁固(ぎゅーだっこ)1分の刑に処す。


[PR]
by ocha2 | 2010-06-20 11:09 | ミーシャ | Trackback | Comments(12)

こ・・・これは・・・

あざらし??
f0076702_823530.jpg

本格的に、ヴィっちゃんダイエット計画はじめます!


[PR]
by ocha2 | 2010-06-18 08:04 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(10)

ガブリさんの夏生活と、ベランダBBQ

寒がりのガブリさんですが、このたびようやくフリースのマットから綿に衣替えです。
この家に引っ越して、シングルのシーツが不要になったので、じゃきじゃき切ってガブリさんのものに。
f0076702_7525435.jpg
よくお眠り。



ところで、先週北海道のお友達から瑞々しいアスパラガスを沢山いただいたので
先週はアスパラ祭をしておりました♥

祭の最後を飾った、ベランダBBQ。
f0076702_7543579.jpg
牛カルビ、牛舌、豚トロ。
アスパラガス、新たまねぎ、茄子、椎茸、とうもろこし、にんにくオイル焼き。
サンチュ、キムチ。ごはん。


お肉とキムチとごはんをサンチュに包んでいただきます♪
・・・が、老いたせいか、お肉よりも野菜が嬉しい・・・。

とうもろこしは、皮ごと塩水にしばらく漬けておき、皮が真っ黒になるまで焼きます。


[PR]
by ocha2 | 2010-06-15 07:59 | ガブリエル | Trackback | Comments(12)

夏日はにゃんぷー日和♪

朝もはよから、若い猫sを洗いました。
(ガブリ大王だけは、特権階級ドライシャンプーで)
f0076702_13375291.jpg
「ざぶざぶごしごし洗われたにゃっ」
f0076702_1339546.jpg
「濡れてもおでぶとか言うにゃ。失礼にゃっ」

V&M:「おにぃちゃん、とぅちゃんとかぁちゃんがひどいことしたにゃ!」
f0076702_13403375.jpg
「それは災難だったにゃ。でも、ちゃんと乾くまでそばに来るんじゃにゃい!」

ガブリさんに告げ口に行って、逆に怒られてしまった若い猫sなのでした。


[PR]
by ocha2 | 2010-06-12 13:45 | 猫s | Trackback | Comments(6)

美人ちゃんだけどねぇ♥

おでぶとか、たnきとか、’巨’とか、二重顎とか・・・。
f0076702_2171545.jpg
気に入らないにゃ!

仕方がないじゃないの、ヴィっちゃん(笑
’巨’は、最近うちの相方が呼んでおります・・・。
いまや、3猫の中でNo.1になっちゃったから。


[PR]
by ocha2 | 2010-06-09 21:08 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(10)

牙傷のおそろしさ

GWに脱走ミー坊に噛まれた小指の傷。

実はまだ指先の色がおかしく、痛みもあります。
噛まれた4箇所は、なんだかコリコリのしこりになっているし
爪の根元も、変な色になってきました(汗
(撮ってはみたけど、ちょっとキモイので画像は自粛)

にしても確実に回復はしているわけで、たいして心配はしていないのですが
動物に噛まれた傷って大変なんですねぇ。
こんなちっちゃな牙でも、一ヶ月以上治らないんだから。

「ライオンだか豹だかに噛まれた松島トモ子ってすげーな!」と相方と話しておりました。
f0076702_15204940.jpg
ごめんにゃ。

ミー坊は悪くないよ^^


[PR]
by ocha2 | 2010-06-06 15:21 | ミーシャ | Trackback | Comments(12)

困った新記録

ヴィヴィアンの適正体重は、3.8㌔でございます。

ぜひともライトのごはんだけを食べてくれないといけないのです。
ごはんに砂かけ行為など、言語道断です(涙
f0076702_1941035.jpg
とうとう5.3㌔って・・・。
うしろあんよに、おなかが乗ってないか・・・?


[PR]
by ocha2 | 2010-06-04 19:05 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(16)