<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

4月のお着物会

仕事が決まる前からの約束だったので、休暇を取ってお着物ランチ。
とうふ屋うかいに行ってきました。
RV仕様の車から、運転者を含め和服の女が4人降り立つ光景は、きっとシュールだったはず(笑
f0076702_11445883.jpg

胡麻豆腐


f0076702_11454640.jpg

お揚げの炭火焼

かつおぶし
茗荷
葱味噌


f0076702_1147772.jpg

季節の盛り合わせ

ちらし寿司
ウルイと筍の和え物
こごみの白和え
稚鮎のしんびき揚げ


f0076702_11483340.jpg

生海苔の茶碗蒸し


f0076702_11491823.jpg

天麩羅

帆立貝
新たまねぎ
ししとう


f0076702_11501798.jpg

くみあげ豆腐


f0076702_11505544.jpg

豆水豆腐


f0076702_11513421.jpg

桜海老と筍のご飯

そして白玉ぜんざい(写真なし)で締め



お料理はどれも美味しく、建物やお庭も素敵でした。
秋にまた来ましょうということに。f0076702_11535028.jpg

泥大島、絞りの名古屋帯
着物をたたむ時に、必ず参加するけむくぢゃら



More
[PR]
by ocha2 | 2010-04-29 11:57 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(8)

グルーミング♥

お風呂上りの腕を、抱え込んで舐めてくれるヴィっちゃん
(ぁ、わたし別に毛深くはないです・笑)
f0076702_2029147.jpg
なぜ突然かじる?


[PR]
by ocha2 | 2010-04-27 20:30 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(12)

嫌な季節でもある。

どのお宅の庭先も、溢れんばかりの花々。
我が家の薔薇たちも、一番花が咲き始めました。
いよいよ春本番です。(にしては寒いんだけどっ)
f0076702_13404121.jpg
最近、家の中に小さい虫がいっぱい飛んでるにゃ。
ウカカカ忙しいにゃ。


強風で家に鉢を入れた時に、羽虫が紛れ込んだらしく
退治しても退治しても、ヒョロヒョロ飛んでいるので、虫嫌いとしてはかなりのストレス。
ミーシャは狩り歌を歌うばかりで、ちっとも捕獲しません。まぁされても困るけど…。


[PR]
by ocha2 | 2010-04-25 13:51 | ミーシャ | Trackback | Comments(10)

ご機嫌ねこ

f0076702_21162573.jpg
ヴィっちゃんは、いつでも ルルル ラララ♥

おなかには、秘密の浮き輪があるけれど・・・。


[PR]
by ocha2 | 2010-04-22 21:18 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(12)

居酒屋つむぎ 3日分

すき焼きの夕餉
f0076702_8115148.jpg
一応、就職祝いということで♪

中華の夕餉
f0076702_813472.jpg
海鮮焼売(皇蘭)、青梗菜
ニラのお浸し、温玉のっけ
穂先メンマの冷奴

和食の夕餉
f0076702_8152754.jpg
甘汐鮭
ミニおでん
生海苔の酢の物
のらぼう菜お浸し
水茄子の漬物


先週からフルタイムで働き始め、身体が慣れていないせいもあり・・・毎日へっとへとになってしまいます。
自分で決めたことだから、家族に愚痴は言えないけれど・・・。
はぁ、しんどいわ(苦笑



[PR]
by ocha2 | 2010-04-20 08:19 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)

ちびっこミーシャおもひで写真館10

生後4ヶ月くらいでしょうか。
紐がついた木のボールで遊んでいます。
楽しそうでしたが、カンカンやかましいので、お蔵入りしたおもちゃです。



ヒトがうるさいのを我慢できていたら、二足歩行出来る猫になっていたかもね(笑


[PR]
by ocha2 | 2010-04-17 14:51 | 動く猫s | Trackback | Comments(12)

春の日差し~♥

f0076702_737208.jpg
ご機嫌よろしく眠っています。
湯たんぽは、まだ必要なのだそうです(笑


最近ますます、眼力がすごいガブリさん。
なんか視線を感じて振り向くと、ご飯皿の前に座り
「シーバが4粒しかない」と無言で怒っています。
ちょっとしか入っていない=全然入っていない らしいのです。

山盛りあげると、ヴィっちゃんとミーシャが貪り食ってしまうから・・・(涙
これからも、そのひと睨みで教えてもらえると助かります。(怖いけど)


[PR]
by ocha2 | 2010-04-14 07:44 | ガブリエル | Trackback | Comments(14)

違和感

なんか変です、この寝姿・・・
f0076702_20421352.jpg
近づいてみましょう・・・。
f0076702_20424634.jpg
まさか・・・?
f0076702_20431588.jpg
あちゃぁ。


[PR]
by ocha2 | 2010-04-11 20:44 | ベロ出し | Trackback | Comments(8)

新生活

来週から、フルタイムで働くことになりました。
ぁ、会社は変わりません。 (部署は変わります)
猫sは気に入らないと思いますけど、、、前職とは違い残業も出張もないし
通勤時間も短いので、あまり怒られないと思います、たぶんきっと。

前の会社を退職した時は、心身ともに疲れ果てていて
もう、せいぜい週3日くらいしか働きたくない・・・と思っていましたけど
また5日フルタイムをやってみようかな・・・という気力になったのが、我ながら前向きで嬉しいです。
平日遊べなくなったのが、ちょっと・・・なんだけど・・・でも今度は有休あるし(コラ
f0076702_21285946.jpg
今年最後の3猫団子でしょうか。
若いヤツラのハゲ作りは落ち着いてまいりました♪


[PR]
by ocha2 | 2010-04-09 21:29 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(16)

刺繍はこんなんです 2010

先週、ようやく完成した『Blog開設4周年記念』プレゼントを発送しました (遅っ!
f0076702_13163518.jpg
056.gif
ayuさんのご実家の、ちょんちゃん・・・
シャムとアメショのMIXで、今年14歳の美人さんです。

f0076702_1140817.jpg

f0076702_11405793.jpg
バネポーチには、革のストラップをつけてみました。



f0076702_11384792.jpg056.gif
続きまして、かいちゃんちの海ちゃん・・・
8㌔オーバーの ぽっちゃり ふくよかさん。

f0076702_1144991.jpg

f0076702_11443762.jpg
白黒ちゃんは柄が命なので、
意外に苦戦しました(笑


f0076702_1317084.jpg
056.gif
最後に、たーにゃんさんの大ちゃん・・・
強引に抱っこしたおばちゃんのこと覚えてる?(笑

f0076702_11474560.jpg

f0076702_1148988.jpg
長毛ちゃんは、輪郭どこまで刺繍したらいいの!(悩



お三方には喜んでいただけたようで、わたしも嬉しいです♥
以上、プレゼント企画にご参加くださったすべての皆様、ありがとうございましたー。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。ぺこり。


[PR]
by ocha2 | 2010-04-07 11:53 | 手しごと | Trackback | Comments(24)