<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

換毛期の憂鬱

桜とともにやってまいりました、恐怖の換毛期。
f0076702_10595532.jpg
ヴィっちゃん : 足首に大ハゲ ⇒ ソフトエリザベス

ミーシャ : 尻尾と脇腹の毛を毟る ⇒ Tシャツ(尻尾には意味が無い)


ミーシャまでハゲデビューするとは・・・。 ハゲ姉弟なんて、洒落にならない。

f0076702_1131087.jpg
このTシャツは、ねぇちゃんのお下がりにゃ。

こいつはソフトエリザベス抜けが出来るので、やむなく洋服を。
ダックス用の胴長シャツを買わなくちゃ・・・。


[PR]
by ocha2 | 2010-03-30 11:07 | 猫s | Trackback | Comments(16)

開花してから、満開までが長いこと・・・。

f0076702_2301327.jpg
お日様満喫の猫sにお留守番を頼み、湯河原に一泊で温泉&花見に行っておりました。

枝垂桜は8分咲きといった感じでしたが、ソメイヨシノはまだまだ・・・。
帰りがけに小田原城にも寄ってみたけど、まだまだ・・・。
かまぼこで有名な小田原、かまぼこ祭をやっておりまして
「かまぼこバーガー」「かまぼこドック」など売っていました。
「ほぉー」と思ったけど、購入まではそそられず(笑

美味しいお蕎麦と泡(笑)でランチにして、猫sが荒らしているであろう、おうちにGO!
案の定、プチう●こ祭が開催されていたようです(涙

急に思い立ってカメラも持たない(忘れた)ブラリ旅だったので、何も撮れなかったのが残念。
お天気次第ですが、来週リベンジです。
桜の時期は、さすがにテンション上がって出不精返上です♪


[PR]
by ocha2 | 2010-03-28 23:13 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)

ミーシャアレルギー

ねこと暮らしている人なら、高い確率で「あくびの口の中に指つっこむ」を
やらずにはいられないと思うんですが(笑
f0076702_13142268.jpg
ぴんぼけでごめんなさい

もちろんわたしもねこ変態ですから、チャンスがあれば
もれなく指を入れて あがあが となるのを楽しんでいますが
ミーシャのキバだけは要注意です。
ガブリさんやヴィっちゃんはなんともないんですけど
ミーシャにだけは、噛まれるとえらい勢いでみみずばれになってしまいます。
f0076702_13185339.jpg
オレだけ あがあが 免れているにゃ♪


[PR]
by ocha2 | 2010-03-26 13:22 | ミーシャ | Trackback | Comments(8)

小石川後楽園

着物友達と、文京区の小石川後楽園に枝垂桜を観に行きました。
f0076702_1782741.jpg
ソメイヨシノの開花状況は、ぽつりぽつり程度でしたが
f0076702_1792139.jpg
枝垂桜は見ごろでした♪
藤棚も見事だったので、また訪れたい場所になりました。

神楽坂で、うまうまなうどんすきの食事をして、古いけれどお洒落な町並みを散策。
草履で歩くと、知らず知らず変なところに力が入っているらしく、
夕方にはすっかり疲れ果てておりました。



今日の着物
f0076702_1712158.jpg


墨色唐草模様のお召し
母の八寸名古屋帯
桜の刺繍半襟
鶯の帯留

墨色お召しは、初めて自分で誂えた着物です。
母なら絶対に見立てない色なので、内緒にしています。
娘はもう随分くたびれてきたのに、いまだに愛らしい色を着せたがる。ヤメテクレ。



ぴんぼけ立ち姿
[PR]
by ocha2 | 2010-03-24 17:20 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(12)

ねこと花

ロクのヤツを、お花と一緒に撮ってみました。
f0076702_91439100.jpg
まったくもって、違和感満載な写真になりました(笑


連翹、コブシ、木蓮、雪柳、沈丁花、桃、桜。
ミモザ、チューリップ、パンジー、さくら草。

春の花が一気に咲くこの時期は、毎年あらためて「すごいすごい!」と思ってしまいます。
今日はこれから、お花見第一弾に出かけてきます♪


☆追記☆
ヒヤシンスって、猫にとって有害な植物なんですって!
ひぃーー!来年は絶対に育てない!!


[PR]
by ocha2 | 2010-03-23 09:20 | ミーシャ | Trackback | Comments(6)

ごめんごめん

湯たんぽを分かち合っている大きいちゃん達
なんて可愛いの!とシャッター切っていたら
f0076702_18531562.jpg
「うるさいですにゃ」
と、仰向けヴィっちゃんに文句を言われました(笑


※なんなの、この強風。怖い。
ベランダの鉢はおおむね避難させたけど、でかいのは動かせないから不安・・・。
さっき5Fの我が家の窓の外を、何か白いものがぶっ飛んでいった!レジ袋?霊??

 (相方は友達と自転車旅行中。この風でも楽しめているんだろうか?)


[PR]
by ocha2 | 2010-03-20 18:56 | 猫s | Trackback | Comments(10)

居酒屋つむぎ 2日分

ちゃんこ鍋の夕餉
f0076702_13162070.jpg
氷雨で寒かった日。
どうしても家から一歩も出たくなくて、冷凍庫冷蔵庫を漁り、なんとか整えたお鍋でした。
おもな具材は、豚バラ、鶏団子、烏賊、蟹、油揚、ニラ、白菜、えのき、葱だったかな。
キリキリに冷やした白ワインと。

こういう「二度と同じ味が作れない料理」に限って大好評だったりします・・・。


海老ふりゃの夕餉
f0076702_1318503.jpg
有頭海老のフライ、ポトフ、ミモザサラダ

キャベツの千切りをすっかり忘れ、全てざく切りにしてポトフにぶち込んだ事に気づいた時の驚愕ったら。
サラダ菜があって良かった♥
海老は筋切りしたのに丸まったっっ


[PR]
by ocha2 | 2010-03-18 13:25 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(8)

ステレオの上

f0076702_1791026.jpg

ロク坊?

そこは乗っても良いトコ?

さっき、なんか カリッ って爪の音がしたけど?


f0076702_179444.jpg

うん、良いトコにゃ


違うっ



今夜は069.gif呑み会069.gifに誘われまして、久しぶりに六本木まで出かけます。
元上司のだじゃれを聞きに行ってきます♥


[PR]
by ocha2 | 2010-03-15 17:15 | ミーシャ | Trackback | Comments(8)

お刺身不足

久しぶりに晴れた週末ですが、年度末テンテコマイの相方は本日も休日出勤。
f0076702_1745489.jpg
おとぅしゃん、ぜんぜんお刺身を釣ってきませんのにゃ。

やはり買ってきたお刺身よりも、釣りたての方がねこ的にも美味しいらしいです。
4月になったら、きっと『週末漁師』復帰すると思いますけど。
f0076702_1831775.jpg
そんな先のことは知らにゃい。

・・・とりあえず今夜は豚キムチなの、ごめんねヴィっちゃん。


[PR]
by ocha2 | 2010-03-13 18:00 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(8)

かけぶとん

おにぃちゃんの掛け布団がずれているにゃ。
f0076702_948643.jpg
あたしが掛け布団になってあげるにゃ♥



ヴィっちゃん・・・。
湯たんぽ独り占めしたいだけでしょう。
いつかそのうち破裂するにちがいないよっ


[PR]
by ocha2 | 2010-03-11 09:53 | 猫s | Trackback | Comments(10)