<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Blog開設5周年記念★プレゼント企画

この記事は、2/28までTOP記事にしておきます。
また、この記事のコメント欄は、応募専用とさせていただきますね。

                  最新記事は↓↓


早いもので、猫の日2/22で5年目突入になります。
日頃の感謝の気持ちを込め、今年もプレゼント企画をしま~す。
いつもお喋りに来てくださる方、静かに見守ってくださる方、去年外れた方、当たった方、、
どなたでもご参加くださいまし。


「 あ な た の 猫 さ ん の 刺 繍 し ま す Ⅲ 」

 またしても小さな小さなクロスステッチです。
 ご自分の猫さんがいない場合は、うちの3猫のどれかを刺繍します。

 067.gif応募方法
 この記事へのコメントで、「プレゼント希望」と書いてください。
 2月28日(日)が締め切りです。

 067.gif抽選方法
 3名さまを、ミーシャが選びます!

 067.gif結果発表
 来週、当Blogにて発表します。
 当選された方は、後ほど鍵コメでメアドを教えてください。
 当方からのメールの返信にて、ご自分の猫さんの画像を添付していただきます。
 (もしくは、うちの3猫のどれかを指定してください)

 067.gifプレゼント発送
 当選者決定後に制作に入ります。
 図案起こしからすべて一人でチマチマやりますので、のんびりお待ちくださいまし。

 067.gifサンプル作品/不機嫌(笑)ガブリさん バネポーチ
f0076702_14213410.jpg

f0076702_14215235.jpg
大きさ:約縦18×横16cm


[PR]
by ocha2 | 2010-02-28 23:59 | 手しごと | Trackback | Comments(17)

ロクは、おとうちゃんっ子

夜、くつろいでDVDなどを観る時、わたしはいつものダイニングテーブルが良いのですが
相方は、床暖つけてムートンを敷き、座椅子をセットして ’巣’ を作ります。
f0076702_1653776.jpg
この状態で、相方は動けなくなっており(手が!!)
かたわらに置いたワインが飲めないと嘆いております。

そうは言いながらも、メロメロな喜びようは隠し切れません(笑
ま、ヴィっちゃんとガブリさんは完璧におかぁちゃんっ子ですからね。
ロク坊が居て、よかったですこと♥



で、そーっと脱出してしばらく経ちますとね・・・









f0076702_1655896.jpg

[PR]
by ocha2 | 2010-02-27 16:58 | ミーシャ | Trackback | Comments(8)

ご応募ありがとうございます


そして、お祝いの言葉もありがとうございます♥

つらつらマイペース更新のうえ、最近は目新しいことも書けませんが
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

今日、プレゼント用バネポーチの資材を買いに行きましたら、
なんだか進化した物を売っていましたので
不機嫌ガブリさんポーチよりバージョンアップしたものをお作りします。
f0076702_15494549.jpg
’黒いの’ も張り切っているようです。


[PR]
by ocha2 | 2010-02-25 15:52 | ミーシャ | Trackback | Comments(8)

ちぃちゃいヴィッちゃん


プレゼント企画のサンプル制作のため、 起 き て い る ガ ブ リ さ ん の画像を探していて(笑
見つけた、家に来たばかりの頃のヴィっちゃん(推定:生後8ヶ月)。
f0076702_1849538.jpg
今思うと、  ちっちゃかったのねーーー!
ガブリさん(当時15歳)も若くて、往年の巨猫の名残があります。


私信:ひまりさんお久しぶり!またちょくちょく遊びに来てね♪


[PR]
by ocha2 | 2010-02-23 18:57 | 猫s | Trackback | Comments(12)

河津の桜

ようやく好天に恵まれ、伊豆は河津まで一足早い桜を見に行きました。
f0076702_14223545.jpg
まずは、燃料を準備しまして♥川沿いを数㌔歩きぬく心の準備をします。
f0076702_14231839.jpg
f0076702_14233053.jpg
ソメイヨシノよりも濃いピンクの桜・・・8分咲きといったところでしょうか。
f0076702_14241575.jpg
土手には菜の花もたくさん。 伊豆は本当に暖かいところです。
f0076702_1424503.jpg
驚くほどたくさんのメジロちゃんが。もう少しじっとしててくれたら、良い写真になったのだろうけれど・・・(笑
f0076702_14324551.jpg
この木は河津桜ではなく、普通の桜のようです。


湯河原まで戻って、一泊し先ほど帰宅。
何とも心洗われる良い一日でした。


[PR]
by ocha2 | 2010-02-21 14:27 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)

あたし、にゃんこです。

f0076702_18572239.jpg
顔がたぬきとか、傷つくし
全然パグ
(↓記事の画像とコメント参照)に似てると思わないし
体つきが洋梨だなんて、泣いちゃいそうだし
毛色がカモシカとか言うのも、やめてくださいにゃ。



んーーー誰も嘘は言ってないよ(笑

「毛色がカモシカ」は、山男の義父が言いました。
相方とふたり、ご飯噴きました(笑


[PR]
by ocha2 | 2010-02-19 19:04 | ベロ出し | Trackback | Comments(14)

覗くオトコ

ここんとこ日中も寒いので、床暖が欠かせません。

出来たらリビングをぴっちり締め切りたいところなのですが
好きな時に好きなところに行けないと「ぴゃーぴゃー」うるさいヤツが居るので
入り口のドアはきっちり閉めないようにしています。迷惑なんだけど。

わざわざ廊下に出て、リビングを覗きこむロク。
f0076702_1942646.jpg


ガラスの素通しの部分から、こちらの様子を伺うロク。
f0076702_1961830.jpg
そういえば、チビの頃もこんなでした(笑

気になるなら、入ってくればいいじゃない!!


[PR]
by ocha2 | 2010-02-15 19:08 | ミーシャ | Trackback | Comments(18)

何も無い4連休

4日のうち3日、雨だの雪だので出かける気が失せて
駅前に食材買いに行ったり、隣町のホームセンターに行ったりで終わる連休…。
河津桜は、来週でもリベンジしようと思います(まだ2~4分咲きらしいし)。

家に引き篭もって何をしていたかと言うと、
相方は自転車を組み立てており(ワタシ興味ナシ)
わたしは久しぶりに和裁を頑張り(相方興味ナシ)
あとは3食いろんなものを作って食べてました。
f0076702_16292645.jpg
おやつに豚まん蒸かしたり

f0076702_16302692.jpg
昼間っから天麩羅揚げたり

f0076702_16305292.jpg
油淋鶏を作ったり

f0076702_16314496.jpg
プリンを焼いてみたり

f0076702_1632926.jpg
水餃子を作ってみたり


そして今夜、にっきせんせいのチョコレートケーキが届いて、ようやくバレンタインらしくなるのです。
今年は知らん顔しとこ・・・と思ってたけど、相方よ、せんせいのケーキを噛み締めるがよい!

ワタシ来週はちょっとダイエットしよ・・・。



追記★ケーキがやってきた!
[PR]
by ocha2 | 2010-02-14 16:38 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)

居酒屋つむぎ 2/12

本日、休暇のわたしたち。平日なのに人間らしい時間に夕食をとれました♪
お休みを取って、河津桜を見に行こうという計画でしたが、この天気で延期・・・中止・・・?
f0076702_20402064.jpg
鯵の干物(相方)、えぼ鯛の干物(つむぎ)
ヤリイカと里芋の煮物
白菜のお浸し、梅生麩添え・・・生姜入りだし醤油で
焼きたらこ
自家製胡瓜の糠漬
お買い得泡泡ワイン


頂き物の立派なたらこは、ミディアムレアに焼いてみました。
「痛風予備軍の人は、たらこは自己責任で食べてくださーい」
魚卵大好物の相方、「ビールをやめてワインにしてたらこ食べる!」ですって(笑
プリン体こわいーな必死臭が痛々しい・・・(たまになら大丈夫だよぅ・笑)


[PR]
by ocha2 | 2010-02-12 20:46 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(4)

デニムがわかるオトコ、ロク

家ではたいていジーンズを履いているんですが、油断するとロクに襲われます。
(日差しが眩しすぎるのと、わたしの影で見づらくてゴメンナサイ)

時々、本気で痛いです。。。

ヴィっちゃんにちょっかいを出そうとして断られ、そのまま気にせずご飯に行くロク。
本当に、なぁ~んにも考えてないんだろうなぁ。


[PR]
by ocha2 | 2010-02-09 18:09 | 動く猫s | Trackback | Comments(6)