<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

強引ミーシャと、謎の通販正体

自分のことも滅多に舐めないミーシャが、ガブリさんを舐めています。
f0076702_21372296.jpg
ガブリさんがかなり迷惑そうなのは気のせいでしょうか・・・?
助け出した方が良かったのでしょうか・・・?

***********************************

先日の、酔ってポチしたらしい思い当たる節のない通販の商品が届きました。
f0076702_21391887.jpg
ははは・・・。まったくもって記憶にございません。
f0076702_21395515.jpg
テフロンじゃありませんことよ。
鋳物ですってよ(重)。

鉄のフライパンは、年数をかけてじっくり育てて行くもの。
購入時には、育てる気満々だったのでしょうかねぇ。

HPやレビューを見てみたら、かなり良いものらしいです。
[PR]
by ocha2 | 2009-10-31 21:44 | 猫s | Trackback | Comments(10)

幸せの猫団子

大好きなおにぃちゃんにそっと寄り添う、甘えん坊ヴィヴィアン
f0076702_11523143.jpg
「おにぃちゃんの腕枕にゃ♥」


その後、’黒いの’が参入し、ところてん方式で押し出される大きいちゃん達。
f0076702_11535858.jpg
「湯たんぽ取られたにゃ。納得いかないにゃ・・・。」


[PR]
by ocha2 | 2009-10-30 11:55 | 猫s | Trackback | Comments(12)

居酒屋つむぎ 10/27

すっかり秋めいて、なんでもかんでも美味しい季節。
つい作りすぎてしまう今日この頃。
f0076702_21515710.jpg
牡蠣の生姜焼き
五目きんぴら (牛肉・牛蒡・蓮根・人参・三つ葉)
茶碗蒸し (相方は2個・笑)
白菜とお揚げの煮浸し
蕪の浅漬




来月からちょっとだけ働きます。
週に2日勤務の契約で、相変わらず家事優先の暮らしをしますが。
今度は教育関係。(教える仕事じゃないけど)

社会復帰、ゆっくりがんばります。
[PR]
by ocha2 | 2009-10-28 21:57 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(8)

安眠妨害★ガブリさん

f0076702_15554263.jpg
最近、おにぃちゃんがウルサイにゃ。


数日前から、ガブリさんがベッドで一緒に寝るようになりました。

① 深夜、皆が寝静まったころに 「来てやったにゃ!」 と高らかに宣言。
② 「寝る場所が決まらないにゃ!」 と、半ギレでヒトの上をドスドス踏んで居場所を探す。
③ ヒトの顎に頭突きを何度もお見舞いする (彼なりの愛情表現...。)
④ 「どくにゃ!」 と言い放ち、侍女の枕を強奪。

はじめからベッドに連れて行くと、それはお気に召さないようで
盛大に文句を言いながら、リビングへ戻っていきます。
で、深夜になって①から始まるわけです(涙

前は声も小さく、滅多に鳴かないガブリさんでしたが
最近は声量たっぷり(テノール)なので驚いてしまいます。

少し耳が遠くなってきたのかもね・・・なんて、家来同士でヒソヒソ話しております。


[PR]
by ocha2 | 2009-10-26 16:07 | ガブリエル | Trackback | Comments(10)

出産祝い♥

後輩が7月に出産しました。
明日、仲間内でお祝いに行くんだけど、今さっきやっとお祝い品が完成。
久々に手芸熱が燃えた、ここ数日でございましたー。
f0076702_1730239.jpg
フリフリスタイ、2枚
f0076702_17305254.jpg
簡単スリング (首が据わってから、赤さんのお尻を支えるタイプ)
f0076702_17312411.jpg
ちっちゃなお姉ちゃんに、ショルダーバッグとIKEAの指人形


事前に後輩に、お姉ちゃんの好きな動物を聞いておいたところ、
ゾウ・パンダ・キリン だそうで・・・ 
でかいのばかりじゃねーかよ!なんで、いくらでも図案のあるウサギとかネコとかじゃないのよっ

一番簡単なゾウ (図案おこしが楽) でごめん。
また、途中ミシンが反抗期になっちゃって、ところどころ残念な仕上がりでごめん。

スリングを使うママの隣で、お揃いのバッグだと嬉しいかな?と思って。
喜んでくれるといいな。


[PR]
by ocha2 | 2009-10-24 17:36 | 手しごと | Trackback | Comments(14)

ガブリさんと、謎の通販

Image and video hosting by TinyPic
以前貼ったサイトがバージョンUPされてました!
ぢゅんちゃん、ありがとう♥

************************************

今日、お手紙が届きまして。


「大変お待たせ致しました。 お届けの準備が整いました。
 注文生産のため、納期が遅くなりまして申し訳ございません」


えーっと、なんだっけ? 何買ったっけ?
手紙によると鋳物の鍋みたいよ?
すっかり忘れ果ててますよ?(注文は、かな~り前らしい)
先日またルク買ったのに・・・(汗

夜中のネットショップは危険!
呑んだら見るな!
ログインするな!


でも、何が届くかちょっと楽しみー♥(バカデース


[PR]
by ocha2 | 2009-10-22 20:23 | ガブリエル | Trackback | Comments(8)

甘えっこ、ミーシャ

にぃちゃん、大好きにゃ。
f0076702_18182372.jpg
おけつ枕も快適にゃ。
f0076702_18195428.jpg
にぃちゃん、ご飯もトイレも行っちゃ駄目にゃ。
f0076702_1820521.jpg


[PR]
by ocha2 | 2009-10-21 18:22 | 猫s | Trackback | Comments(8)

居酒屋つむぎ 2日分

10/17(土)
f0076702_17241441.jpg
手羽中のにんにく焼き
きんぴらごぼう
秋田の枝豆
秋田のもってのほか (酢の物)
とうもろこしのソテー
かぶときゅうりの浅漬


10/18(日)
f0076702_17263216.jpg
ハーブ衣の海老フライ & 牡蠣フライ わたしはタルタルソースで、相方は辛子で
(キャベ線・クレソン・トマト・シークヮーサー)
ベランダ産伏見唐辛子と蓮根の素揚げ
隠元のお浸し


f0076702_17295317.jpg近所の方に
いただいた
人形町ハマヤの煮豆。

なかなか
手に入らない
お品だそうです。



以前は、揚げ物って全くと言って良いほどしませんでした。
上手に揚げられないし、油に酔うし、キッチン汚れるし。
今の家は、レンジに揚げ物センサーが付いているので (イマドキ標準装備らしい)
天麩羅もフライも前より上手くいくし、なにより換気が断然良いのです。

・・・って、調子こいてオイリー生活してたら大変なことになりますが(笑


[PR]
by ocha2 | 2009-10-19 17:37 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)

本日も洗濯日和ナリ。

今朝は、ヴィっちゃんのお洗濯。
ここ最近また毛が抜けるからねー。
f0076702_9391951.jpg
G: 「しっかり乾くまで、そばに来ては駄目にゃ」

我が家は、いったいいつになったら薄型TVになるんでしょう・・・。


[PR]
by ocha2 | 2009-10-18 09:40 | 猫s | Trackback | Comments(10)

ニャンプーと無礼発言

f0076702_19413031.jpg
とぅちゃんが出勤した後、「お名残惜しぃー」なミー坊を捕獲。
f0076702_19415741.jpg
TVで『今日はお洗濯日和です♪』と言ってたからね。
お利口さんでご機嫌良くニャンプーされましたよー。

****************************************

少し前、相方と散歩していた時に

「ぁ、この道は初めて通るねぇ!」 と言いましたら

心底呆れ果てた顔をされて

「・・・何度も何度も通ってるし」 と言われてしまいました。

「・・・あたし、道を覚える才能が足りないみたいだからー」 と、ちょっと卑下してみましたら

「才能じゃなくて、細胞が足りないんじゃないの」 と言われましたよ?
耳を疑いましたよ?

その時は、さすがにむっとしてしまったのですが、わたしはCoolな大人の女なので
相方が、TVに映る俳優の名前を言えなかったり、習ったはずの漢字を書けなかったりした時に

あぁあ、あなたもずいぶんと細胞が足りないのねぇ」

と、家庭円満に暮らしております。
[PR]
by ocha2 | 2009-10-15 19:52 | ミーシャ | Trackback | Comments(16)