<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

多くの名前を持つオトコ

ミー坊
ロク
黒いの
悪いの
けむくぢゃら

ミーシャはたくさんのあだ名を持っています。 シーンによって使い分けるわけですが。
最近加わったのが、小動物

使用例: 「あれ?今なんか小動物が駆け抜けていかなかった?」

f0076702_14232087.jpg
画像は、新聞の陰に居るらしい仮想敵と闘う 『悪いの』
f0076702_14244828.jpg
毎日楽しそうでいいねぇ。


[PR]
by ocha2 | 2009-09-29 14:26 | ミーシャ | Trackback | Comments(10)

居酒屋つむぎ 2日分

9/26(土)
f0076702_21415956.jpg
サイコロステーキ、おろしソース さつまいもチップス添え
蕪と白菜とベーコンのコンソメ煮込み
ブロッコリーの胡麻和え


休日出勤だった相方、どんより帰ってきましたが、好物を見て復活した模様。
「(愛する)漬物がないっ」と騒いでたような気がするんだけど、気のせいだよね・・・?(笑


9/27(日)
f0076702_21444727.jpg
つくねと鴨の鍋
(鶏つくね、鴨、焼き豆腐、白菜、春菊、長葱、九条葱、舞茸、大しめじ、牛蒡、だまこ)
若布とオクラの酢の物
胡瓜と茗荷の浅漬


お鍋は簡単でいいなー。
午後になって急に思い立ってコストコに行ったので、大急ぎで作ったご飯です。
コストコは、我が家にとってある意味テーマパーク


[PR]
by ocha2 | 2009-09-27 21:49 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(6)

シンクロナイズド スリーピング

久々に、Wニャンモナイトを見ました。
f0076702_19343124.jpg
レースのカバー、片付けなくっちゃー。


[PR]
by ocha2 | 2009-09-25 19:36 | 猫s | Trackback | Comments(16)

釣果をいの一番に。

真鯛、イトヨリ、メジナ、エソが釣れました。
メジナはサクにして冷凍、エソとイトヨリはフープロにかけて薩摩揚を作りました。
真鯛は義父との夕食で、鯛しゃぶに。

でも、とりあえず猫sの味見が最初なのよねー(笑
f0076702_16192496.jpg
当然もらえると信じて疑わないふたり。
その期待は、裏切られたことがないわけですけれども(笑


[PR]
by ocha2 | 2009-09-23 16:20 | 猫s | Trackback | Comments(14)

居酒屋つむぎ 9/20

昨日、お昼を食べている時に相方が言うことには・・・

・今夜から釣りに行きたい
・夕食は家で食べてから行きたい
・てことで、今日は17時に夕飯よろしく

はぁ? 17時ですと? すでに漁師モードか(笑

バナナでも食べていけばいいんじゃない?
f0076702_916059.jpg
シーフードカレー
(有頭海老・烏賊・帆立・ズッキーニ・茄子・パプリカ・ベランダ産伏見唐辛子・マッシュルーム・トマト・たまねぎ・セロリ)
グリーンサラダ
自家製ピクルス 胡瓜とハラペーニョ
メキシカンレリッシュとかいう辛いピクルス
白ワイン


わたしも今夜から合流して、温泉を付き合います。
で、明日とんぼ帰りして、泊まりに来る義父を迎え
明後日は義父を さっさと 見送って、ケーキを焼き、夜は友人夫妻と中華の会食

基本ヒキコモリな自分には、忙しすぎるスケジュールです(汗


[PR]
by ocha2 | 2009-09-21 09:27 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)

スッコーンと晴れた秋空

・・・・・・。
f0076702_1983082.jpg
気持ちが良くて、おまたパッカーンと開くのかしらねぇ・・・。






それはそうと。
いくら、ひと房198円だったからって。



二人家族なのに、これ買うかなぁ? 相方よ・・・。
f0076702_19101751.jpg
朝昼晩、バナナ食べさすぞ!

そんなわけで、バナナケーキ作りまくりますんで。
近々会う友達は、覚悟してください(笑


[PR]
by ocha2 | 2009-09-20 19:13 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(14)

居酒屋つむぎ 9/17

f0076702_10181622.jpg
角煮 (半熟味たま+隠元)
もやしと穂先メンマの和え物
焼き茄子
枝豆
水茄子の漬物
胡瓜と茗荷の浅漬


決算だとかで多忙な相方。
ランチも仕事がらみが多いらしく、栄養も消化も今ひとつなんじゃないかと思う。
家では、とにかく野菜をあの手この手で出すようにしています。


[PR]
by ocha2 | 2009-09-18 10:25 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(4)

ミー坊のお気に入り

玄関、洗面ボウル、食器棚の上、、、ミーシャの寝場所のブームはコロコロ変わります。
まぁ、どこもロクな場所じゃありませんけれど。
今はタワーの最上段がいいらしい。
f0076702_165553100.jpg
絶対に寝心地が悪いと思うんだけど。
f0076702_16573886.jpg
うるさいかぁちゃんにゃ・・・。


[PR]
by ocha2 | 2009-09-16 16:58 | ミーシャ | Trackback | Comments(10)

注文の多いガブリさん

   ヒマそうだにゃ侍女。なんか役にたつことしてみろや。
f0076702_9171786.jpg

   はい、ではアゴ下スリスリはいかがでしょうか?
f0076702_9181131.jpg
   うむ・・・♥
f0076702_12401797.jpg
   ぐぅ。


[PR]
by ocha2 | 2009-09-15 09:20 | ガブリエル | Trackback | Comments(14)

待つ女

ガブリさんもミーシャもお昼寝中ですが、ヴィっちゃんは眠くないそうです。
f0076702_1348913.jpg
おとうしゃん釣りに行ってるにゃ
起きて待ってて、お刺身独り占めにゃ


まだ何時間も帰ってきませんよー。


************17:30追記************

おとうちゃんは坊主でした!
今日はお楽しみ無し!!(笑


[PR]
by ocha2 | 2009-09-13 13:54 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(10)