<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

真夏日のお出かけ

f0076702_20575661.jpg
今日は、かぁちゃんが一日居なかったのにゃ。

久々に朝から用事があり、夕方遅くまでずっと出かけておりました。
混んだ電車にも乗ったし、暑い中もヒールで歩き、初対面の方とも長くお話しました。

仕事を辞めて半年、すっかりこういうことを忘れておりました。

楽な方に流れていかないようにしなくては・・・!と心した一日だったのでした。

でもとりあえず、不機嫌な猫sをじゃらけさそう(笑


[PR]
by ocha2 | 2009-06-29 21:05 | ミーシャ | Trackback | Comments(10)

ニャンプー日和③

今日は、朝っぱらからおとうしゃんに洗われたにゃ・・・・
f0076702_20423247.jpg

とうちゃんは、かぁちゃんと違って、ゴシゴシきついのにゃ。
f0076702_20441637.jpg


ガブリさんは、どうかと言いますと・・・。
f0076702_20445814.jpg
侍女のヤツ・・・ 「ガブリさんも洗っちゃいなよーヘイキだよー」 だと・・・!
家来が 「体調崩したらいけないから、やっぱりドライシャンプーにしよう」 と。
うむうむ、良い家来にゃ・・・♪

侍女のヤツ・・・どうしてくれようか・・・(怒


ガブリさん、いつか洗うからねーーーっ


[PR]
by ocha2 | 2009-06-27 20:49 | 猫s | Trackback | Comments(12)

夏バテ予防

・・・を考えなくちゃならないほど暑くて湿気ぽい、今日この頃。
暑くなり始めの5日間くらいが、特に体調整えなくてはならないんですって。

そんなわけで今日のお昼は、ねばねばサラダうどん。
f0076702_13191494.jpg
納豆・めかぶ・オクラ・青紫蘇・フルーツトマト・青葱・おかか・煎り胡麻
温泉たまごなんか乗っけたら良かったけど、今朝既に卵一個食べちゃっていたので。
f0076702_13204684.jpg
おかかに吸い寄せられる者、、、、

ロク坊は最近 「黒いの」 とか 「悪いの」 と呼ばれています(笑
どんな名で呼んでも 「ぴゃ?」 と返事をするロクちゃんでした。

賢いのか、お馬鹿なのか、、、悩みどころです(笑


[PR]
by ocha2 | 2009-06-26 13:25 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)

フェイバリット

ご紹介がすっかり遅くなってしまったのですが・・・
にゃんころりんさんランチにいらした時にお土産でいただいた、キャットニップ入りの猫座布団・・・♪
f0076702_22185193.jpg
いー香りにゃ☆にゃんこ柄なのにゃ
f0076702_2220865.jpg
オレも使いたいにゃ・・・。
f0076702_22205640.jpg
仲良くしてくださいよ・・・。
にゃんころりんさん、ごめんなさい。 ガブリさんは、このおざぶスルーです(笑


[PR]
by ocha2 | 2009-06-24 22:21 | 猫Goods | Trackback | Comments(12)

居酒屋つむぎ 2日分

釣りに行っていた相方が大漁の、日曜日の晩御飯。
f0076702_10295657.jpg
天麩羅二皿
キス・海老・ズッキーニ・ピーマン・茗荷・椎茸・伏見唐辛子・茄子)
キスの刺身・ハタの昆布締め・ハタの皮の酢味噌和え
わらびのお浸し
なめこの醤油煮
自家製糠漬


秋田食材消費の月曜日
f0076702_1028384.jpg
鶏の漬(アスパラガス・プチトマト)
姫竹と厚揚げの炊いたの
わらびのおかか和え
なめこの醤油煮
自家製糠漬

赤字が秋田食材、青字が釣果です。
母からの宅配便に『麹漬の素』というのが入っていて、これがヒットでした♪
巷でうわさの『塩麹』もこんな感じなのでしょうか。

ハタは偶然釣れたそうだけど、二匹あったので急遽秋田へクール便。
居酒屋れいこにも、珍しく太平洋のお魚が並んでいるはずです。


[PR]
by ocha2 | 2009-06-23 10:44 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(18)

ガブリさ~ん♪

・・・(ギロリ)。
この侍女は、また無駄呼びしたのかにゃ??

f0076702_2113547.jpg
あっ えっ ちっちがいますぅ!

ほっほら、指の匂い嗅ぐのお好きでしょう??
f0076702_21205442.jpg
ふむ・・・。


・・・怒られずに済みました(笑


[PR]
by ocha2 | 2009-06-21 21:17 | ガブリエル | Trackback | Comments(10)

珍しく、洋服なぞ

昨夜は、呑み会に誘ってもらっておりまして、久しぶりに夜の都心に出かけました。

久々、お出かけ着の用意・・・。
f0076702_18411713.jpg
刺繍と手編みの (手仕事に非常に弱い) カットソーに、スキニージーンズ
ターコイズカラーのキャミをINしたので、小物もターコイズ。
f0076702_18422576.jpg
古っぽい  クラシカルなターコイズの指輪は、母からのお下がりです。
f0076702_18434979.jpg
NINE WESTのサンダル。 さつまあげなわたしの足でも痛くならない、すぐれ靴。

若い猫sは、わたしの行くところ行くところにくっついてくるストーカー猫ですが・・・
f0076702_18445297.jpg
ちょっとちょっと!
f0076702_18453679.jpg
や め れ ー ー !

なにはともあれ、楽しい夜を過ごしました♪


[PR]
by ocha2 | 2009-06-20 18:48 | 猫s | Trackback | Comments(12)

ちびっ子ミーシャおもひで写真館9

ミーシャ続きですけど、また可愛いの発掘したので♪


この頃は仕事も忙しく、ミーシャの育児も大変で大変で・・・

「早く大きくなって、分別ついてくれぃ!!」

と思ってましたが、今となっては赤ちゃん時代が懐かしい・・・
(相変わらずミーシャの分別は×ですが)


[PR]
by ocha2 | 2009-06-18 19:49 | 動く猫s | Trackback | Comments(6)

居酒屋つむぎ 2日分

6/14(日)

ベランダBBQ
f0076702_18593558.jpg
豚トロ、和牛カルビ、車海老、茄子、ジャンボアスパラ、椎茸・たまねぎ、ピーマン
サンチュ、キムチ、レモン
焼きそば用のもやしとキャベツ

この日のスペシャル食材は、イベリコ豚さん
エンゲル係数高いけど、我が家って滅多に外食しないから、その分ってことで・・・(上目づかいで言い訳)



6/15(月)

秋田から持ち帰った食材を使い切るメニュゥ
f0076702_193894.jpg
平目の縁側と新わかめ
姫竹(根曲がり竹)の煮物(姫竹・うずら卵・白滝・さつまあげ・絹さや)
山独活の味噌漬
三つ葉のお浸し

ご飯と姫竹の味噌汁(相方のみ・写真なし)

このとき、デジイチ構えながら、「相方ーー!ミーシャがミーシャがーー!」と叫んでいたわたし(笑



赤い字
が秋田食材
明日また秋田から宅配便が来るのです♪
春は旬の短い山菜が多いから、急げ急げーーです。


[PR]
by ocha2 | 2009-06-17 19:11 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)

スーパー猫じゃらし

ママオさんにいただいた、なんかすごそうな猫じゃらし
f0076702_22145776.jpg

ヴィっちゃんもガブリさんも興味がありそうなのに、ミー坊が夢中なので、、、遠巻きにしています。

激しいミー坊を笑ってやってください。 言っとくけど、顔怖いよ?(笑



[PR]
by ocha2 | 2009-06-16 22:17 | 動く猫s | Trackback | Comments(8)