<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

心配ヴィっちゃん

相方(お笑い嫌い)が、釣りにでかけて留守なのをよいことに
ひとりお笑い番組を堪能し、天津木村を涙流して笑っていたら
f0076702_21222867.jpg
おかぁしゃん、、、、大丈夫かにゃ、、、

なんとか大丈夫です。 ちなみにマシンガンズも好きです♪

・・・笑いながら撮ったので、ヴィっちゃんブレております・・・


[PR]
by ocha2 | 2009-05-30 21:27 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(6)

居酒屋つむぎ 5/28

アメリカにお住まいのNekoMintoにゃんころりんさんが帰国されていて、
かねてからのお友達のペットに恋してママオさんとともにランチをご一緒することになりました。
ママオさんは現在Blogお休み中ですが、近日再開だそうで・・・!(←プレッシャー)

どこかお洒落なレストランを予約しても良かったんですが
ゆっくりお喋りするなら、うちへおいでよってことになり、居酒屋開店です。
f0076702_8344764.jpg
手前から
若桃入り白ワインのソーダ割 (昼だからね!)
海老と三つ葉の出汁巻き卵
蛸とアボカドの明太マヨサラダ
三色ピーマンとじゃこのきんぴら
手毬寿司 (ローストビーフ・海老・うにさざえ)
蕗のの信田巻きと冬瓜の炊いたの (Tomyさんレシピ参考)


初対面とは思えないほど、猫トーク炸裂でした。
ガブリさんは、期待通りお二人を睨みつけ(笑
ヴィっちゃんは、愛嬌を振りまき
ミー坊は・・・案の定雲隠れ (ちらっとは見れたかしら)

とっても楽しい時間をありがとうございましたーー。


[PR]
by ocha2 | 2009-05-29 08:48 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(16)

本日のペア演技

男子団体
f0076702_2314827.jpg

男女ペア
f0076702_23145750.jpg
男女ペア微妙に惜しい・・・・

それにしても、ヴィっちゃんデカイ・・・デカすぎ・・・orz
[PR]
by ocha2 | 2009-05-27 23:16 | 猫s | Trackback | Comments(10)

今日のひとり飯と、昨日のお呼ばれ

Tomyさんの記事で、ものすごく気になっていた自家製オイルサーディン
先週、とても綺麗なウルメイワシに出会ったので、いそいそ作ってみました。
f0076702_1932679.jpg
今日のお昼は、出来上がったサーディンでパスタ。
作り置きのトマトソースと合わせ、サーディンのオイルも使って。
f0076702_1917298.jpg
旨すぎる・・・。
素敵な片口イワシに出会ったら、アンチョビも作ってみたいものです♥

***********************************************************

最近、趣味を通じて地元のマダム達とお友達になりまして。
昨日はお茶に招いていただきました。
評判の豪華なマンションにお住まいのマダム、お宅拝見もとても楽しみです。

伺うと、もうエントランスからゴージャス!!
お宅もとっても素敵で、眺めも最高で。

f0076702_19115398.jpg
お茶というのは、
本格的な英国式の
アフタヌーンティーでした。

熱々のスコーン2種
上品なサンドウィッチ
薔薇の形のバターケーキ
濃厚なチョコレートケーキ
葡萄のゼリー
グレープフルーツ入りアイスティー
ダージリンやアールグレー




心のこもったおもてなし
大人素敵なインテリア
すっきりしたガーデニング

いろいろと我が家を反省し、そして発奮した一日でした。


[PR]
by ocha2 | 2009-05-26 19:18 | ごはん・おやつ | Trackback(1) | Comments(14)

ニャンプー日和②

雨が降る前に、ゴミ製造機たち (若いの二名) をまた洗いました。
今日は、こんな狭いところ (洗濯室) で乾かすことにしたようです。
喧嘩ばかりしているこの子達も、こういう時は一緒にいるんですよねー。
f0076702_10192082.jpg
     かぁちゃんは、なんでオレらだけ洗うんにゃろ・・・。
f0076702_1020213.jpg
     ガブにぃちゃんは、あまり動かないから毛が散らないのにゃ。
     あんた、まだ尻尾が濡れてるにゃ。



おなかの調子が今ひとつなガブリさんは、またしてもドライシャンプーで。
それにしても、いつから洗ってないんだっけ・・・(汗


[PR]
by ocha2 | 2009-05-24 10:25 | 猫s | Trackback | Comments(14)

5月の焼き菓子

人生21年にして(コラッ)、甘いものに開眼してしまったワタクシ。

キッチン山田さんの焼き菓子倶楽部が先ほど届きました♪
f0076702_1004498.jpg
なんて可愛いパッケージ!
乙女(殴)のココロ鷲掴みっ
f0076702_101269.jpg
ガトー・フランボアと、ビスキュイ・ショコラ

ガトー・フランボアをさっそく・・・
美味いーーなにこれーー相方(出張中)には1個もあげられない!!

30分前に食べた朝食のピザトーストを激しく後悔しつつ、瞬食。

乙女なパッケージは、あまりにも可愛いので、ポチ袋を作っちゃいました。
f0076702_1055813.jpg
にっき先生ご馳走様でした!
腕力鍛えて、いつかきっとお菓子を習いに行きます。


[PR]
by ocha2 | 2009-05-23 10:08 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(6)

居酒屋つむぎ 5/21

一昨日の午後、判明した驚愕の事実。

   米 が 無 い

あわてて実家に電話をし、お米を送ってもらうことになりました。
(もちろん食料の在庫管理がどうとか、こってり叱られ・・・。)
昨日届いたお米やら、食材やら、居酒屋れいこの心づくしで作った晩御飯。
f0076702_7122691.jpg
天麩羅 (山独活穂先・たらの芽・舞茸・有頭海老)
わらびたたき
鰊の酢漬けのおろし和え
烏賊明太
山独活+味噌(相方のみ)
春キャベツのもみ漬
ご飯/味噌汁(写真なし)


ぁ、実家に帰る度に「美味しい物代」と称して、諭吉を数人置いてきています。
良い年をして、いまだに親のすねに齧りついているわけじゃないので、念のため・・・。


[PR]
by ocha2 | 2009-05-22 07:17 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)

ご立腹ガブリさん

わたしが勝手にデジイチの師匠と仰いでいる tochiさん のすすめにより、逆光で猫の横顔を撮ってみました。

たいてい寝ていて、動かないから撮りやすいガブリさんをモデルに選び
f0076702_90812.jpg
      きゃー!おっとこまえっ
f0076702_95338.jpg
      ・・・!!
f0076702_961822.jpg
      やかましいわっ ヴォケッ



            ヒィィ!すみませんすみませんっ


[PR]
by ocha2 | 2009-05-21 09:13 | ガブリエル | Trackback | Comments(14)

お取り寄せ

先日の美容院で手渡された oggi
その中で紹介されていた記事に釘付けになり、帰宅してから早々にお取り寄せ。

稚児皐月、桃の赤ちゃん(摘果)のシロップ漬です。
未知の食べ物ーー。

ファッション誌読んでいたくせに、食べ物に釘付けになった点は放っておいてね。
f0076702_17262148.jpg
     ヴィっちゃんには関係ないよ。ざんねーん。
f0076702_17264829.jpg
     嬉しいおまけ付き。
f0076702_17272231.jpg
     シロップ漬だから確かに甘いけど、桃の香りがちゃんとして、食感が楽しい♪

そのままでもいいけど(ただしわたしは一度に一個でいい)、
何かお菓子にアレンジできたらいいなぁと思いつつ
失敗を恐れるあまり妄想にとどまりそうな予感。

日持ちはするようなので、大事にいただきます。


[PR]
by ocha2 | 2009-05-19 17:33 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(16)

真夜中のプレゼント

f0076702_1201388.jpg

かぁちゃん

オレ眠い・・・。



f0076702_1214552.jpg

そりゃそうでしょうよ。 さぞかし眠かろうよ。

お願いだから、夜中の3時に

カーネーション枕元に持ってくるのやめて。



[PR]
by ocha2 | 2009-05-18 12:04 | ミーシャ | Trackback | Comments(12)