<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

入れてくださいにゃ。

オレも一緒に寝たいにゃ。
f0076702_22513620.jpg

にぃちゃんが「いいよ」って言ってくれたにゃ♪
f0076702_22522712.jpg
にぃちゃん、大好きにゃっ
 (その足はどうなんだろう・・・)
f0076702_2256529.jpg

アレコレ揉めましたが、なんとか全員落ち着いたようです♪



我が家も本日から5日までGWのようです。
いやぁ、専業主婦になると祭日の感覚が良くわかりません・・・。

明日は、早起きをしてちょっと遠出をしてきます。
帰りは明後日でございます。
[PR]
by ocha2 | 2009-04-29 22:57 | 猫s | Trackback | Comments(4)

物陰に潜む。

オレは隠れているにゃ。
f0076702_22343491.jpg
かぁちゃんに飛び掛って、悲鳴をあげさせるにゃ


甘いっ。
f0076702_22362377.jpg
緊張感が足りないうえに、全身バレバレだ。
まだまだだね、小僧(笑


そんないつもの日々ですが、今日は相方の誕生日。
f0076702_22374030.jpg
直径12cmの小さなケーキ。
二人だと、18cmでも食べきれないんだもの。
お店の定休日の都合で、昨日購入し、ちまちま食べております。
リキュールが効いた美味しいケーキです。


[PR]
by ocha2 | 2009-04-28 22:40 | ミーシャ | Trackback | Comments(10)

にゃんだか

f0076702_13331910.jpg
うしろあたまに視線を感じるにゃ・・・。


[PR]
by ocha2 | 2009-04-27 13:35 | ベロ出し | Trackback | Comments(10)

本日のペア演技

     ポーズ①f0076702_20513612.jpg

     ポーズ②f0076702_20521949.jpg

     ポーズ③f0076702_20525771.jpg

     若輩ミー坊が乱入し演技が乱れましたが、ヴィ先輩は舐めてあげて優しいのでした。

f0076702_20542641.jpg

     ミー坊、黒い塊にしか見えないし(笑


[PR]
by ocha2 | 2009-04-25 20:55 | 猫s | Trackback | Comments(14)

居酒屋つむぎ 3日分

4/20(月)
f0076702_1901596.jpg
天麩羅(桜海老かきあげ・たらの芽・筍・青紫蘇)
鰆の生姜焼き(焼き葱)
おくらの煮浸し
新たまねぎスライス
ラディッシュの甘酢漬


4/21(火)
f0076702_19339.jpg
油淋鶏
トマトと新たまねぎのサラダ
じゃこピーマン
キムチ


4/22(水)
f0076702_1952244.jpg
鰹と新たまねぎのサラダ
春っぽい煮物(蛸・筍・絹揚げ・三つ葉・生麩)
かまぼこ2種(梅+紫蘇・塩雲丹+胡瓜)
胡瓜と塩昆布の和え物



ただいま、筍と新たまねぎ祭開催中


[PR]
by ocha2 | 2009-04-23 19:09 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(14)

ただいまの猫s

ガブリエル@ソファ
f0076702_13155466.jpg

ヴィヴィアン@出窓
f0076702_13164443.jpg

ミーシャ@食器棚(コラ)
f0076702_13172023.jpg

ツバメちゃんが飛んでるよー。 起きて観察したら楽しいよー。
名前を呼んでも、耳しか反応してくれなくて、かぁちゃん寂しい。

・・・買い物でも行ってこよ。


[PR]
by ocha2 | 2009-04-22 13:22 | 猫s | Trackback | Comments(12)

温度差

同じ場所に居ても
f0076702_7522813.jpg
ガブリさん=丸い=うすら寒いにゃ・・・。

ミーシャ=でろりん=暑いにゃーっ
f0076702_7534741.jpg
にぃちゃん、好っきにゃ053.gif


さて、今日はとある展示会で横浜へお出かけです。
物欲の神様が降臨しませんように・・・!


[PR]
by ocha2 | 2009-04-20 07:55 | 猫s | Trackback | Comments(10)

甘党に路線変更か・・・。

わたし自身は、甘いものは食さなくても生きていけると思っており、
たまに作る自家製菓子もほとんど相方や友人の腹の中へ。
(お菓子作りは、制作の工程が好きなのです)

でも、最近甘い物がしみじみ美味しいと思ってしまい、、、
味覚?体質?どこか変わったのでしょうか。

今朝、にっきさんの記事を読みまして、たまらず買いに行った甘い物。

リリエンベルグの美しいお菓子たち。
f0076702_16571827.jpg
あぁ、幸せ。 なんて綺麗なの。 眼福ってやつですね(食べるけど)。

f0076702_1658392.jpg
焼き菓子も少々求めまして
f0076702_16583371.jpg
相方餌付け用クッキージャーへ。

黄色く見えているパッケージは、かの有名なトラピストクッキー。
何故か我が家の近所で常時売っております。
甘辛両党の相方は、芋焼酎でコレをポリポリすることがあり、
さすがにそれはいかがなものかと、冷たく横目で見るわけですが。
f0076702_1731514.jpg
おかぁしゃん、せっかく痩せたのに。

お黙りなさい。 今夜はお好み焼き食べに行くわよっ(自棄)


[PR]
by ocha2 | 2009-04-18 17:04 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(14)

鳩猫

ミーシャのあだ名は数々ありますが、最近ついたのが

クルッポー です(笑

興奮して遊んでいる時に、鳴き声とゴロゴロが混じって、クルッポクルッポ言ってるんですよねぇ。
f0076702_9582878.jpg
今朝もとぅちゃんが、

「おいクルッポー、今日もなるべく(笑)良い子にしてろよ~」

って言って、会社に出かけたにゃ。 クルクルッポー。



かぁちゃん、鳥のハトは大嫌いだけど、うちのクルッポは大好きよ~。


[PR]
by ocha2 | 2009-04-17 10:02 | ミーシャ | Trackback | Comments(10)

夏仕様

毎日暖かですねー。
ソファのカバーを衣替えしました。
頼むから汚さないでねぇ。 これのアイロンかけ、気が狂いそうになるんだから。
f0076702_650363.jpg
ガブリさんの寝姿も夏仕様になってきました。
あんよぴーん!がお約束。

そんなガブリさん、あと2週間ほどで19歳の誕生日を迎えます。


[PR]
by ocha2 | 2009-04-16 06:51 | ガブリエル | Trackback | Comments(14)