<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お花見第一弾

ソメイヨシノにはまだまだ早かったけれど、枝垂れ桜が見事でした。(真鶴城址公園)
f0076702_20231158.jpg

f0076702_2023367.jpg
今週末も晴れるようなら、ソメイヨシノリベンジの予定です。(小田原城あたり)

さてお留守番猫sは、かなり良い子にしていたようでした。
山盛りのご飯はすっからかんでしたけど・・・やはり一泊が限界かな。



本日玄関で、とぅちゃんを待つミーシャを見て、留守中はこんな感じだったのかしらとホロリ・・・。
f0076702_20272693.jpg
      とぅちゃん、遅いにゃ・・・。
f0076702_20275941.jpg
      ・・・待つの飽きたにゃ。



[PR]
by ocha2 | 2009-03-30 20:33 | ミーシャ | Trackback | Comments(16)

Newちゅー太郎

ヴィっちゃんとミーシャのお気に入りちゅー太郎が、どのお店でも見かけなくなってしまいました。
ちゅー太郎のためだけに、二子玉川のガーデンアイランドまで行ったのに!チッ!

我が家に勤務するちゅー太郎の条件、

  ①カシャカシャ鳴ること
  ②ファー製じゃないこと
  ③激務に耐えられること


この三つを兼ね備えたちゅーを探さなくてはなりません。

f0076702_1411295.jpg

派手だけど
採用にゃ


f0076702_1442777.jpg

しっかり働くにゃ

何故
新聞紙の上で遊ぶ?


f0076702_147080.jpg

興味ナシにゃ



お花見がてら、これから一泊で温泉行ってきま~す


[PR]
by ocha2 | 2009-03-28 14:08 | 猫Goods | Trackback | Comments(12)

居酒屋つむぎ 2日分

3/23
f0076702_18284060.jpg
かさごの煮付け(ごぼう・新わかめ・椎茸)
新くきわかめ
かぼちゃの煮物
のらぼう菜おひたし
大根葉とじゃこの炒め物
(前日の残りの)かわはぎの肝和え

は、相方の釣果です。
採り立て新わかめは、漁師さんからの頂き物。
茹でて、天日に干して、塩蔵にしました。 軽く二年分はありそう・・・(笑


3/24
f0076702_18341479.jpg
蒸し鶏の野菜あんかけ
干貝柱と白菜の煮浸し
自家製しなちく
新キャベツの浅漬
何故ビールが呑みかけなんだよ


最近、がっつり系のご飯が食べたくない症候群。


[PR]
by ocha2 | 2009-03-27 18:41 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(6)

足に注目ー

ガブリさん、足が変ですよ。
f0076702_1991282.jpg
まぁ、ご機嫌よろしいなら良いんですけれども。


*******************************************

それはそうとね、うちの裏手は秋田の実家周りよりも、ずーーっとのどかな里山風景なんです。
週末、散歩していたら見つけたんですよ。
土筆にょきにょき。(わんこのお散歩コースではないです・笑)

わたしは土筆を食べたことが無い。

美味しいもの?と相方に聞くと微妙な表情。

でも、そこら中に生えているのを見たら、狩猟本能(?)が炸裂☆
f0076702_19134331.jpg
採ったどーーー!

採っている時に同じ作業をしていたおじさんが、「卵とじが旨いよ!」と言っていたけど・・・。
生まれて初めての食材は、あまり冒険しないことにしてシンプル佃煮に(笑
ハカマの処理が超面倒くさい上に、食感が微妙・・・。
f0076702_18115374.jpg

ついでがあったから、
実家に送っちゃった!
(ミャハ☆


[PR]
by ocha2 | 2009-03-26 19:19 | 猫s | Trackback | Comments(10)

ちびっ子ミーシャおもひで写真館8

また、ちっこいミー坊のムビを発掘しました。
撮影日時、2007年10月24日・・・ミーシャ生後2.5ヶ月です。


前回はヴィっちゃんに、今回はガブリさんに迷惑をかけています。。

毎日が「コラーッ」だった日々、、、生後1年8ヶ月を超えた今も、たいして変わってませんが、、、


[PR]
by ocha2 | 2009-03-23 16:33 | 動く猫s | Trackback | Comments(10)

刺繍はこんなんです2009

Blog開設3周年記念プレゼント、そろそろ当選者の皆さんのお手元へ届いた頃ですので・・・。
手の遅いわたしですが、なんとか一ヶ月以内にお送りするのが目標でした。
f0076702_16441278.jpg


056.gifシュール・リーさんへ シフォン姫お散歩バッグ
f0076702_1648251.jpg
フクロウ/ミミズク疑惑の猫さんなので、ちょっと頬をデフォルメ(笑
f0076702_1648177.jpg
美しいお菓子作りをされる方なので、裏地はキッチングッズのプリントで。


056.gifおかんさんへ フーたんお散歩バッグ
f0076702_1650207.jpg
ガブリさんと双子みたいなフーたんですが、
こういうキョトンとした可愛い表情、ガブリさんはしないです(笑
f0076702_16531675.jpg
ガーデニングがお得意のおかんさんには、植木鉢プリントで。
今年も素敵なお庭見せてくださいねー!

056.gifすいさんへ、みぃこタンお散歩バッグ
すいさんはブロガーさんじゃないので、個別UPは控えますねー。
シックなグレーで大人しげなみぃこタンの表情が出てたら嬉しいですが。
ダンサーのすいさんには、弾けるようなポップで明るい花柄を裏地に。



モデルさんたち
[PR]
by ocha2 | 2009-03-21 17:03 | 手しごと | Trackback(1) | Comments(18)

春爛漫(一歩手前)

ガブリさん、もう湯たんぽは要らないんじゃないですか。
今日の室温、お日様照っているし23℃ありますけれども。
暑くて、そんな伸びているじゃないですか。
f0076702_21551673.jpg
ダメにゃ、まだ必要にゃ。
猫のおけつあんかも、相変わらず良い気持ちにゃ。

ミーシャ、、、ようやく、やっと、少しは役に立つようになってきたにゃ・・・。
僕の躾の賜物にゃ・・・。


ガブリさんは最大限に太陽を浴びようとしますが、暑がりミーシャは注意深く日陰に居ます(笑


[PR]
by ocha2 | 2009-03-19 21:57 | ガブリエル | Trackback | Comments(12)

うたたね

ここのところ、とても暖かい関東地方。
ヴィっちゃん、ウトウト・・・。 口が開いてますぜ。
f0076702_1963159.jpg
そーっとカメラを構えて写す。


ハーックションッッ(わたし)
f0076702_1991776.jpg
ビクッッ なにごとにゃっ

ゴメンゴメン(笑


[PR]
by ocha2 | 2009-03-18 19:12 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(6)

居酒屋つむぎ 3/13、3/14

3/13f0076702_10226100.jpg
鰯の丸干し
なめこと揚げ玉入り煮奴
しらすおろし
うるいのおひたし
野沢菜ちょっぴり



3/14f0076702_1044059.jpg
やりいかと里芋の煮物
蒸し帆立と新若布のぬた
蒟蒻と昆布の炒め煮
ほうれん草おひたし
キムチちょっぴり



f0076702_107354.jpg
そして、3日連続で
けんちん汁


お昼に、けんちんうどんにして
食べ切ります。

あぁ飽きた。 もぅ嫌だ。

けんちん汁よりも
豚汁の方が好きだけど

相方は、けんちん派・・・。


一回で食べきれる量で、汁物を作れる日は来るのか・・・。


[PR]
by ocha2 | 2009-03-16 10:16 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)

飽くことなく

せっかくまったりしていたのに。
f0076702_2252439.jpg

毎日こんなん。 仲良く出来ないのっ!?
f0076702_22534969.jpg


熟睡体質のわたしも、さすがに昨夜の暴風雨では睡眠不足。

今夜は観たいTVもなく、忘れかけていたオーシャンズ11など観ておりました。
調子に乗って、ただいま12に突入しています(笑
13まで行くのかっ(寝なさい)


[PR]
by ocha2 | 2009-03-14 22:57 | 猫s | Trackback | Comments(10)