<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

雪じゃなくて。

今は雨に変わったけれど、今日はかなり白いものが降っておりました。
f0076702_17141319.jpg
ミーシャ、面白い?
f0076702_17144279.jpg
頭を上下に振りながら、飽くことなく眺めていました。(大人しくて助かるー)

ただね、秋田生まれのミーシャ、間違えちゃいけませんよ。
こんなビショビショのは雪じゃないよ。 むしろ、みぞれ。
雪ってのは、踏むとキュッキュって鳴るんだよ。


本日のおひるごはん。
f0076702_17173565.jpg
特製スープで稲庭饂飩。

TVで、分とく山の野崎料理長が面白いことをおっしゃっていまして。
鶏と白菜だけで美味しいスープが出来ると。

湯通しした鶏肉とざく切りの白菜を水から火にかけ
沸騰寸前の状態で25分加熱するだけ。

これがねー、美味しい。 滋味たっぷりの優しいお味。
トロトロになった白菜の甘みがすごく良い感じ。
[PR]
by ocha2 | 2009-02-27 17:24 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)

ちびっ子ミーシャおもひで写真館7

Exciteの動画、DogaLogの提供が終了してしまうので、
過去にUPしていた猫sの動画が見れなくなっております。
そこで、ちまちまとYouTubeにUPし直しているんですけど、、、これが面倒くさいの

まだ全然追いついていませんが、少しずつ上書きしていますので
カテゴリ:「動く猫s」からご覧ください。

動画を整理していて発掘した、生後4ヶ月弱のちびっこミーシャ。
しっかりと悪い子っぷりが映っておりますので、取り急ぎこちらをUP(笑

可哀想なヴィっちゃん・・・。
(今はここにトイレは置いていません)
[PR]
by ocha2 | 2009-02-26 12:53 | 動く猫s | Trackback | Comments(14)

抽選結果★発表

お待たせ致しました。
ちょっとは動けるようになったので、抽選しましたよ~~。

まずは、応募者の皆さんの名前を書きまして
f0076702_1741591.jpg
去年と同じ抽選方法で、ミーシャに選んでもらいました!

当選は・・・!(セルフ撮りのため、YouTubeの画像がボケボケですみません)
f0076702_1742220.jpg
すいさん056.gifおかんさん056.gifsur-lieさん

おめでとうございます!
鍵コメでメールアドレスを教えてくださいまし。おってメールいたします。

はずれてしまった皆さまゴメンナサイ!来年もBlog続いていたら、また何か企画しますので・・・。
今後ともよろしくお願いいたします♪
[PR]
by ocha2 | 2009-02-24 17:48 | ミーシャ | Trackback | Comments(32)

プレゼント企画★終了

皆さま、ご応募ありがとうございました。
はじめましての方も、鍵コメさんもありがとう。

締め切り時間までにコメントくださった方から抽選で3名さまを決定します。
たーにゃんさん、公平にするために今回はごめんなさいなのだ!!

抽選方法会議中
f0076702_13494582.jpg
議長はガブリさん

猫sの意見がまとまったら(笑)、夜にでも抽選大会を撮影します。しばしお待ちを。


★20:20PM追記★
・・・と思ったら、つむぎ発熱・・・! 今日は寝かせてくださいまし。
結果を見に来てくれた人、ゴメンナサイ!

[PR]
by ocha2 | 2009-02-23 13:54 | 猫s | Trackback | Comments(10)

Blog開設4周年記念★プレゼント企画

この記事は、2/22までTOP記事にしておきます。
また、この記事のコメント欄は、応募専用とさせていただきますね。

                  最新記事は↓↓



早いもので、2/22で丸3年になります。
そこで感謝の気持ちを込め、今年もプレゼント企画をしま~す。
いつもお喋りに来てくださる方、静かに見守ってくださる方、去年外れた方、当たった方、、
どなたでもご参加くださいまし。


「 あ な た の 猫 さ ん の 刺 繍 し ま す Ⅱ 」

 またしても小さな小さなクロスステッチです。
 ご自分の猫さんがいない場合は、うちの3猫のどれかを刺繍します。

067.gif 応募方法
 この記事へのコメントで、「プレゼント希望」と書いてください。
 2月22日(日)が締め切りです。
067.gif 抽選方法
 3名さまを、ミーシャが選びます!
067.gif 結果発表
 来週、当Blogにて発表します。
 当選された方は、後ほど鍵コメでメアドを教えてください。
 当方からのメールの返信にて、ご自分の猫さんの画像を添付していただきます。
 (もしくは、うちの3猫のどれかを指定してください)
067.gif プレゼント発送
 当選者決定後に制作に入ります。
 図案起こしからすべて一人でチマチマやりますので、のんびりお待ちくださいまし。
067.gif サンプル作品★ヴィっちゃんお散歩バッグ
f0076702_1884596.jpg

f0076702_13392980.jpg
f0076702_1893788.jpg
f0076702_1895718.jpg
去年より刺繍が小さくね?

とか言わない!(笑


表地:コットンリネン
裏地:コットン
レース:リネン
持ち手:革
ポケット×1

[PR]
by ocha2 | 2009-02-22 23:59 | 手しごと | Trackback | Comments(16)

3猫ギャラリー

時々遊びに行っては、美しいお料理に溜息をついている、
Quality of Life by JUNAさんのところで紹介されていた記事

おもしろーい!と、さっそくチャレンジしてみました。
f0076702_17474225.jpg

f0076702_18152382.jpg
f0076702_1892039.jpg
いろんな素材があって、とっても楽しめました♪

サイトはこちら

moumou+onさんのところでもこういうのお見かけしたんですが、流行っているのかな。
[PR]
by ocha2 | 2009-02-21 17:52 | 猫s | Trackback | Comments(8)

居酒屋つむぎ 3日分

ここんとこ、ご飯記事がないですけど、もちろん毎日おうちご飯。

2/16(月)
f0076702_1549138.jpg
かに玉、まぐろ刺身、焼売と野菜の蒸し物

辛子醤油、山葵醤油、ポン酢、、、小皿多すぎだろう!

2/17(火)
f0076702_15501810.jpg
洋風闇鍋 塩豚のポトフ、メジナのハーブフライ+クレソン、サラダ、自家製パン(ドライクランベリー)<写真なし>

メジナは釣り物を冷凍してあったもの。

2/18(水)
f0076702_15521940.jpg
牡蠣のベーコン巻き+舞茸ソテー、牡蠣の昆布焼き、釜揚げ桜海老、ひじき煮、菜の花辛子和え

カメラの設定を間違えて白くなっちゃった。




今夜はご飯作りさぼります。
友達と、エリック・クラプトンのライブ行ってきます。
夜のお出かけ久しぶりー♪
[PR]
by ocha2 | 2009-02-19 15:59 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)

珍百景...!

あわててTVを写真に撮ったから、画像ひどいですけど。
f0076702_2046160.jpg
乳牛の乳搾り時に、直接口(?)に搾ってもらう猫達。
f0076702_2051358.jpg
生乳だよっ
身体中、生乳だよっ

もう、TVの前でゲラッゲラ笑ってしまいました。

***************************************

各地から梅の便りが届いています。
うちの梅も咲いていますよ。
f0076702_20494062.jpg


***************************************

↑のプレゼント企画へのご参加ありがとうございます♪はじめましての方もありがとう。
応募専用コメント欄にしているのでお返事しておりませんが、嬉しく読ませていただいています。
[PR]
by ocha2 | 2009-02-18 20:52 | 猫s | Trackback | Comments(8)

姉弟喧嘩

日当たりの良い場所に、わざわざ椅子を置いてあげました。
ヴィっちゃんがやってきて、ご機嫌日向ぼっこです。

そこに、コイツ…。
f0076702_18255148.jpg

f0076702_18365784.jpg
今日のところは、ヴィっちゃんの勝ちーーー。
猫の喧嘩は、高い場所に居るモンの勝ちーーー。



週末異様に暖かかったので、咲いてしまいました、うちのひょろひょろミモザ。
f0076702_18303551.jpg
今日からまた寒いので、ミモザも「うそーんっ」って思っていることでしょう。
[PR]
by ocha2 | 2009-02-17 18:32 | 猫s | Trackback | Comments(6)

もうすぐBlog開設3周年

かぁしゃんが、何か企画しているらしいのにゃ!
f0076702_2349011.jpg
近日発表にゃっ
[PR]
by ocha2 | 2009-02-14 23:50 | 猫s | Trackback | Comments(10)