<   2009年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ハンターの眼

贈り物の手作り猫じゃらしは、年代問わずみんなのお気に入り。
f0076702_22405963.jpg
ミー坊は激しく跳ぶので、加減しながら遊ばないと下の階の方にご迷惑…。

夢中になっていると、ほっぺ(マズル)がぷっくりでお髭が前に出て、かーいいね!

捕まえるのがとても上手なミー坊。
外に行く子だったら、怖いお土産をたっぷり持ってくる子だったことでしょう・・・。(イラネ
[PR]
by ocha2 | 2009-01-31 22:43 | ミーシャ | Trackback | Comments(12)

お邪魔ねこ

ヴィっちゃん、湯たんぽ(水色のタオル)独り占めはいけませんよ。
f0076702_13353752.jpg
ガブリさんがしかめっ面になってしまいました。
でも、鼻にシワ寄せてる猫って可愛い・・・!
(まぁ何がどうでも可愛いんですけども)


珍しく昨日はダルくて寝込んでおりましたが、今朝から目出度く復活。
雨の中、歯医者の定期点検に行ってまいります。
あ゙ーーー面倒くさい・・・!

でも、あまりにも歯医者が嫌い&怖いので、半年毎の定期健診は欠かしません。
[PR]
by ocha2 | 2009-01-30 13:41 | 猫s | Trackback | Comments(6)

ダイエット中

ライトのご飯は美味しくないのにゃ・・・。
f0076702_18343843.jpg
しくしく・・・。



嘘泣きしてもダメだよん。
ガブリさんのご飯を横からつまんでいたでしょう?(笑

完全にご飯を分けることは今さら出来ないし、終始見張るわけにもいかないので
まぁ、ゆるゆるのダイエットです。
[PR]
by ocha2 | 2009-01-27 18:36 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(10)

カチカチ山

寒くなり、3団子もしばしば見られるようになって嬉しい限りなのですが、、、
お日様の当たっている時は、毛むくぢゃら氏は暑くて寝ていられないようです。
f0076702_16385420.jpg
大きいちゃん達は、むしろ太陽の動きに合わせて居場所を変えるというのに
(さらに、湯たんぽも装備だ!)

ひなたのミー坊、この恨めしそうな顔ときたら・・・!
[PR]
by ocha2 | 2009-01-26 16:43 | 猫s | Trackback | Comments(14)

居酒屋つむぎ 1/23

久しぶりのご飯記事です。
f0076702_17245064.jpg
だまこ鍋  詳しくはコチラ
蛸と胡瓜の酢の物


以上! 少なっ!
・・・って、お鍋の時ってこんなもんでOK?(笑
[PR]
by ocha2 | 2009-01-24 17:27 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(20)

FAX受信中ー。

ミーシャ秘書官が、いち早くスタンバイ。
f0076702_1912312.jpg
かぁちゃん、バーゲンのお知らせ来たにゃ!

ま、受信完了しても、紙を持ってきてくれるわけじゃないですが。

ドアチャイムのピンポンは、死ぬほど怖がるのにねー。

変な子~!(笑
[PR]
by ocha2 | 2009-01-22 19:13 | うしろあたま | Trackback | Comments(10)

高齢猫ガブリさん②

シモの話で申し訳ありませんが・・・
本日、朝からガブリさんが排便に苦労していて
頑張るけど出ない・・・どうしても出ない・・・
という状態が続き、見るに見かねて病院へ連れて行きました。

案の定怒り狂いましたが、なんとかスッキリさせてもらいました。
獣医師さん、看護師さん、本当にありがとうございます。

診察と会計が済んだ頃、先生が「もう少しお時間いただけますか?」と・・・
なんだろう?何か告知?とドキドキしながらガブリを抱いて別室に入ると










獣医師さんと看護師さん達に拍手で迎えられ(大勢勤務されているのです)、
f0076702_18404947.jpg
長寿の表彰状をいただきました。
ちゃんと先生が読み上げてくれて、代理で(笑)わたしが受け取りまして。
(思い切り苗字書かれてますので名前消させてもらってます。)


最近涙腺弱いので、、、やばかった、、、泣き崩れるかと思った、、、(耐えた)


[PR]
by ocha2 | 2009-01-21 18:52 | ガブリエル | Trackback | Comments(20)

なんて愛しい猫団子・・・。

喧嘩ばっかりしているこの子達がくっついていると、嬉しさもひとしお。
f0076702_18575020.jpg
ガブリさんもいますよー。
夢の3色団子です(愛
f0076702_18584515.jpg

[PR]
by ocha2 | 2009-01-20 19:00 | 猫s | Trackback | Comments(12)

ふわふわ猫ベッド

足腰が老化してきたガブリさん。
ソファや出窓への飛び乗りも、時々しんどそうな時があります。
そこで、居場所の選択肢を増やすという意味で、サイドボードの下に簡易ハウスを作りました。

かつてハウスがあった場所です。 ミーシャに壊されましたが・・・
f0076702_13555058.jpg

f0076702_1356917.jpg
こらこら、君らのじゃないですよ。

当のガブリさんは、キレイに無視してくださいました・・・(涙
[PR]
by ocha2 | 2009-01-19 13:57 | 猫Goods | Trackback | Comments(14)

ガブリ持ち直してきました

皆さん、ご心配かけてすみません。
朝一番で病院に行き、怒るガブリをなだめつつ診察してもらいました。

要は、歳を取って噛み合わせが変わり、口の内部に傷がついて炎症を起こしているらしく。
本格的に治療するなら、やはり全身麻酔で手術になるけれど
18歳という高齢を考えると、かなりそれは冒険ですと言われました。

ガブリは錠剤の抗生物質は身体に合わないので(ミーシャも同じく)
二週間効き目のある抗生剤の注射をして、経過を見ることになりました。

そしたら、夕方にはだいぶ腫れが引いていたのです!
ご飯も、高栄養のa/d缶をしっかり食べてくれました。

根本的な治療は出来ないですが、様子を見て注射をしながら
この先少しでも長生きできるよう見守って行こうと思います。

ガブリ、大丈夫ですので・・・!
f0076702_21285188.jpg
再掲写真ですが、ご挨拶♪

コメントのお返事は、明日ゆっくりといたします。
まずは取り急ぎご報告まで。

ご心配いただき、ありがとうございます・・・!
[PR]
by ocha2 | 2009-01-18 21:29 | ガブリエル | Trackback | Comments(14)