<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

モシャモシャミーシャ

珍しく爆睡のミー坊。
f0076702_2115475.jpg
毛が。
もうしっちゃかめっちゃかです。
f0076702_21162766.jpg
オレが寝てる隙に梳かそうとするの、やめてほしいにゃ。

だってあんた櫛と闘うじゃないの・・・!
眠ってる時くらいじゃないと、まともに梳かせないもの・・・!

実家わんこ
[PR]
by ocha2 | 2008-12-29 21:21 | わんこ | Trackback | Comments(12)

居酒屋つむぎ 12/24

おんな二人でクリスマス。
f0076702_911364.jpg
じゃがいものラザニア風
フィレステーキのサラダ
サーモンとイクラのカルパッチョ
くるみパン(HB)
シャンパン、スパークリングワイン
トリュフチョコレート


ケーキは買わなかったので、秘蔵のチョコレート。



さて、本日午後から実家に帰ります。
姪っ子甥っ子にとっては、サンタクロース叔母さんですな・・・。

居酒屋れいこと一緒に日持ちする系のお節を作って、
ちゃっかり持ち帰るの、、、良いアイデアでしょ?(笑
とはいえ、今度のお正月は義父が来ないので、お気楽~手抜き~♪です。
f0076702_9233759.jpg
ちょっと留守するけど、こうやって3猫で仲良くしていてね(愛

28日に帰ってきます。 それまでちょっとお休みしまーす。
[PR]
by ocha2 | 2008-12-25 09:24 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)

Merry Christmas 2008☆

雪が降ってもおかしくないくらい、寒いイヴです。
いっそ降ればいいのに。

相方は本日出張なので、クリスマスご飯は友人を招きました。
一人じゃないクリーミー祭!



ところで、我が家のサンタさん達見てみる?
f0076702_10392152.jpg




無愛想ですみませんねぇ(笑




この帽子、ミーシャは完全拒否の大暴れだったので

この子だけ去年の写真を加工しました。

まだ仔猫!






皆さま、楽しいクリスマスを
[PR]
by ocha2 | 2008-12-24 10:43 | 猫s | Trackback | Comments(10)

良いお返事

はしたない子は手ぇ挙げてーー!

はーいっf0076702_11503027.jpg

・・・おまた閉じておこうねー・・・。
f0076702_11511612.jpg
それと、時々カリッカリッて音がするのは何故かな?
PCに触れているおてて、爪かなんか出てますか?(汗

テーブルクロス、アイロンかかってないのバレバレっ


さて、今朝は珍しくパンを焼きました。
f0076702_1153532.jpg

数年ぶりに使ったHB。
(最近まである事すら忘れてた)

これは相方の婿入り道具。
変わったもん持ってくるよね?

昨夜仕込んでタイマーセット。

100%HB任せです。


f0076702_11555970.jpg
うめーーーっ
一斤ぜんぶ食べられそう(よせ)

一次発酵までの機能を使って、いろいろ焼いてみたいけど、我が家のオーブンは小さいのよねー。

デジイチよりヘルシオが欲しかったかも・・・
[PR]
by ocha2 | 2008-12-22 12:02 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(16)

居酒屋つむぎ? 12/20

朝起きて、ぴっかぴかの晴天で、釣りに飛び出していった相方。
はーい、をお願いね。 釣ってきてくれないから、一年くらい食べてないよっ
釣ってこれる魚は買ってはいけない掟なので、非常に不自由している

というわけで、週末なのにひとり飯の昼ごはん。
f0076702_20344945.jpg
ずいぶん前に頂き物をして、熟成させていた(コラ)うーめんおとめ
f0076702_2036841.jpg
冷凍してあった天麩羅と(海老・舞茸・ゲソのかき揚げ)。
美味しい。 だけど、やっぱりピンクにビビる。 梅と紅麹の自然の赤味なんですけどね。

f0076702_20372662.jpg

ところで、、、

お気に入りの、けもけもベスト。

あったかいし動きやすい。

でもね。




常に猫に狙われる。。
[PR]
by ocha2 | 2008-12-20 20:39 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(14)

サンルームのような

日差しが燦々と注ぐ南の出窓。
大きいちゃん達は、さらに暖かさを求め、団子になるのでした(愛
f0076702_1825116.jpg


あそこは、オレには暑すぎなのにゃ。
f0076702_18261446.jpg
人造大理石の上で涼むミーシャ。 まぁ毛むくじゃらだからねぇ。
3猫団子を実現させるために、この真冬にサマーカットしてみる?(嘘

本日のひるめし
[PR]
by ocha2 | 2008-12-19 18:33 | 猫s | Trackback | Comments(10)

我が家にデジイチがやってきた!

いつかは買いたいね~なんて言っていたデジイチ。
昨夜、いきなり相方がぶらさげて帰ってきました(汗

  底 値 だ っ た

って。 へぇ、しょっちゅう値段見てたのね(笑
f0076702_13395086.jpg
3つのレンズは、普通の一眼レフ用に元々持っていたもの。

このBlogのことは一切知らない相方。
毎晩夕食の写真を撮っているのは、単に記録のためだと思っているらしい。
・・・今更白状できないわけですが。
ともあれ、X'masと結婚記念日とホワイトデーと誕生日すべてひっくるめたプレゼントだそうです。
f0076702_13171094.jpg
しばらくムリかもね・・・。
まずは、キャップ外すこと覚えなくちゃ・・・。


[PR]
by ocha2 | 2008-12-18 13:17 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(18)

敗北宣言

自慢じゃないが、アイロンかけは大嫌いです。
結婚してから、相方のYシャツは迷うことなくクリーニング屋さんに頼んでおりました。

このたび専業主婦になったので、自分で洗ってアイロンかけてみる気になり
試しに本日6枚ほどチャレンジしたのです。


一枚でぐったり。


相方は無駄に洒落者なので、形状記憶シャツなどは全否定しており(ちぇ)
彼のシャツは、全てまさかの綿100%...

このストレス、わずかなお金で済むならクリーニングだすゎ。
あぁ余計なことしちゃった。
f0076702_18432315.jpg
昨日、ワクチン接種に行ってきたミーシャ。
薬のせいか、さすがに大人しい一日でした。

毎日打てばいいんじゃない?
[PR]
by ocha2 | 2008-12-17 18:45 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)

居酒屋つむぎ 12/15

友達とランチ。
f0076702_18313344.jpg
豚肩ロースのハーブ焼(ベビーリーフ、プチトマト、マッシュルームのチーズ焼)
茄子と隠元の揚げ浸し
柿と大根のなます
卯の花
茄子と若布のお味噌汁
ご飯


またおいでねー、ガブリさんに睨まれに(笑
ウェルカムキャットのヴィっちゃんは、愛想を振りまいておりました。
来客嫌いのミーシャは雲隠れ。
隠れ場所を見つかって、爆笑されながらデジカメにおさまったミーシャ・・・・(笑
小さい頃に、さんざん遊んでもらったのに・・・忘れちゃって・・・。



さて、残り物で夕ご飯(ラクチンだったゎー)
f0076702_18351510.jpg
甘鯛の一汐(相方釣果)
小松菜とベーコンの炒め物
アオリイカ(相方釣果)のゲソのかき揚げ
卯の花
柿と大根のなます


かき揚げも、日曜日の実家天麩羅祭の残り物☆
残り物でも文句を言わないのは、自分の釣果だからだと思う、うん。
[PR]
by ocha2 | 2008-12-16 18:42 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)

ぬくぬくヴィっちゃん

床暖だいすきーーにゃ♪
f0076702_948774.jpg

お日様だいすきーーにゃ♪
f0076702_1064767.jpg
おけつUPで失礼したにゃ☆



さて、今日は親友がお昼ご飯食べに来ます。
こんな風に予定がある日はいいけれど、そうでない日も楽しむようにしなくちゃ。
[PR]
by ocha2 | 2008-12-15 10:03 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(16)