<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ヴィっちゃんのぼやき

あら、めずらしく三猫?
f0076702_23461374.jpg
「おかぁしゃん、これはどういうことにゃ?」
f0076702_23475064.jpg
「チビがいるところはあたしの場所なのにゃ」
f0076702_23491175.jpg
「あんた、どく気はないにゃ?」

f0076702_23503188.jpg
「ないにゃ。ぐぅ。」
f0076702_23515065.jpg
「じゃ、にぃちゃんのこっち側でいいにゃ」

大人になったねぇ~ヴィっちゃん。 喧嘩勃発を固唾を呑んで見守っていたのでした(カメラ構えて)
[PR]
by OCHA2 | 2008-11-30 23:54 | 猫s | Trackback | Comments(18)

過保護ですが、何か?

何か?
f0076702_20212719.jpg
湯たんぽ二つ並べているんだけど、ヴィっちゃんが境界線はみ出ているんだもの。
風邪を引かせるわけにはいかないガブリさんには毛布を。
ご満悦でずーっとくるまってました♪

さて、相方は釣りに行きましてね~ (釣果の自慢メールが来ないから坊主かもねー)

ひとり飯恒例☆クリーミー祭

華麗な料理人・Tomyさんのレシピを参考に。
f0076702_2025208.jpg
里芋とスモークサーモンのグラタン
(里芋・スモークサーモン・小海老・ブロッコリー・白舞茸・隠元・モッツァレラチーズ・パセリ)
ホワイトセロリのサラダ
(ホワイトセロリ・サラダ菜・茹で卵・プチトマト)


Tomyさんは野菜をミルク煮にして作られてたけど、
わたしはホワイトソースの冷凍があったので利用しました。
野菜と海老は、薄味のコンソメで下煮。

ハイカロリーのグラタンだから、ドレッシングはやめて旭ポンズでいただく予定だったサラダ。
でも茹で卵にはやっぱりマヨかけちゃった(照

一晩かかって、スパークリングワインを1本呑m・・・(略
[PR]
by ocha2 | 2008-11-29 20:32 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(20)

睡魔

f0076702_2244980.jpg
・・・ん?
f0076702_22443994.jpg
ね・・む・・・
f0076702_2245748.jpg
ぐぅ・・・
f0076702_22453431.jpg
この子は、いつ寝ているんだろう?と思うほど寝ない仔猫なので、これは珍しい写真です。

それより、PC脇の湯飲みに注目ーー!
毎日、酒ばっか呑んでません。たまにはお茶の日もあるのです。

[PR]
by ocha2 | 2008-11-28 22:49 | ミーシャ | Trackback | Comments(14)

祝☆カラー免除

ヴィっちゃんの、鬼舐めハゲがおさまってきたので、また裸(笑)にしました。
いや~猫はやっぱり、おのれの毛だけを纏っているのが可愛い。
f0076702_2337087.jpg
ひさびさ、のびのびと活動するヴィっちゃんです。
ハゲとカラー(OR 洋服)の相互関係に気づいてくれ~。


***********************
時間が無くて、コメント追いついていなくてごめんなさい!
ごめんね明日ね☆
[PR]
by ocha2 | 2008-11-26 23:38 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(8)

VIVA! ひとりご飯!

いや別に不仲なわけじゃないですけどね。
昨日から相方が休日出張で留守~わたしの好き勝手ご飯!てわけで♪

ひるめし
f0076702_20572029.jpg
焼きうどん。
味付けは、梅酒チャーシューのタレとお醤油ぽっちり。
焼きうどんも、相方がそそられない一品なんです。美味しいのになぁ。

卵、くずすとこうよ・・・♪ うふふ・・・♪
f0076702_20585490.jpg


よるめし
f0076702_20592259.jpg
一人の時はワンプレートが多いです。 だって手間かける気にならないんだもの。
帆立とアスパラときのこのチーズバター炒め。
カルピスバターとアクセントにカマンベールチーズ(賞味期限切れっ)。
とろけた所を、クランベリーとカシューナッツのパンに絡めて。
(時々、’夜は穀類食べない主義’を曲げてしまう・・・)

一晩かかって、ワイン一本呑むのでぇす☆

明日帰ってくる相方のリクエストに答え、こんろではカレーがコトコト言ってます。
昼から雨という予報を信じて、午前中に出かける用事を済ませ
相方のあまり好きじゃないCDをかけまくり
(やっぱり平井堅は泣ける・・・邦楽ほとんど聴かないけど「歌バカ」は買った)
午後は家のことに専念した、とても良い休日でした。
12月半ばから始まる専業主婦生活のリハーサルって感じかな~。
[PR]
by ocha2 | 2008-11-24 21:05 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(16)

北海道一人旅 ~食べたもの編~

もう一週間以上経ちますが・・・楽しかった’北海道一人旅’

初日、千歳から札幌への電車で「ほぉ~やっぱりホッカイドーは白樺だゎー」と一人ご満悦。
とりあえずホテルにチェックインして、なかなか良いお部屋(会社のおじさまのコネ)でご満悦。
f0076702_2053083.jpg
19階からの札幌。 まだほんのり紅葉が残っていて嬉しい。

相方が定年になったら、住みたい町・札幌(笑

長いので、ご興味のある方だけどうぞ~
[PR]
by ocha2 | 2008-11-23 20:33 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(8)

暑がりミーシャ

お日様と湯たんぽとガブリさん
f0076702_22412016.jpg
めちゃめちゃ気持ち良さそうに眠ってます。
和むわぁーーー(愛
f0076702_2242575.jpg
にぃちゃんと寝たいけど、なんだか暑そうにゃ・・・

猫は日向ぼっこが大好きなはずなのに、暑がりミーシャは滅多にしません。
猫って、日向ぼっこで毛にビタミン作って舐めるものでしょう?

ミーシャはビタミンが足りていないに違いない・・・(だからアフォなのか?

で、ガブリさんがせっかく作ったビタミンは、世話焼きヴィっちゃんが舐めてしまいます(笑
[PR]
by ocha2 | 2008-11-22 22:46 | 猫s | Trackback | Comments(20)

ボジョレーヌーヴォ祭

ボジョレー解禁の昨夜の夕食は23時近かったけれど (もちろん相方のせい)、せっかくなのでお祭です。
作ったのは、焼いただけ・茹でただけ・切っただけ(笑
f0076702_10463816.jpg
サーロインステーキ(いんげん・焼きトマト)
温野菜サラダ(キャベツ・カリフラワー・ジャンボアスパラ・にんじん・絹さや)
アボカドポン酢


ちゃんとした赤ワイン用グラスでいただきました。
うんま~い!と、あっという間に一本開けちゃって。
今日が仕事じゃなかったら、近所の24時間営業スーパーにひとっ走りして
追加購入しそうな勢いでした(笑

温野菜が乗っている織部の角皿は、何度か登場しているけれど
これも先日購入した自分へのご褒美です(照



旅行記は週末に!
皆さんのBlogへの訪問も!
[PR]
by ocha2 | 2008-11-21 10:53 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)

硝子のクリスマスツリー

f0076702_20264990.jpg
修復してもらいました。
硝子専用ボンドで♪

割った本人と直した人しか、
どこがつなぎ目かわかりませんよ♪

割れ方が潔かったのが良かったみたい♪

なんか、猫が見ているだけで、
パリンと割れそうな気がします(汗


f0076702_20274454.jpg

オレが割ったんじゃないにゃ。 (ぶっちゃいくだなぁ!)

わかってます。 割ったのはわたしですよっ。
そんなわけで、ツリーは食器棚の中に。
f0076702_7471510.jpg
かなり意味をなしていない・・・。


*****************************
引継ぎとか送別会とかで昼夜忙しく、更新が飛び飛びだったり、コメントお返事遅れたり
お友達Blogにも、なかなかお邪魔できずにごめんなさい。

週末がんばる!!
[PR]
by ocha2 | 2008-11-19 20:44 | 猫s | Trackback | Comments(6)

北海道一人旅 ~買い物編~

札幌と小樽を、日常忘れての~んびり出来た、一人旅。
めったにお出かけしない、ヒキコモリのわたしが旅に出ると、突如’買い物症候群’に襲われるのです。

さぁ恥ずかしながら、笑っちゃう 呆れる わたしらしい買い物を披露しちゃいますよーーー♪


①ご報告済みの、じゃがポックル5箱 会社で喜ばれました!!
f0076702_20214965.jpg

②西山ラーメンと味噌スープ (実は川崎でも買えるのだが、なんかパッケージが違うので)
f0076702_20224066.jpg

③おぼろ昆布 おうどんには必須だもの!
f0076702_20245155.jpg

六花亭 北菓楼小樽限定バゥムクーヘン バゥムクーヘン好きの同僚へ。でも美味しかったので2個間引き
f0076702_2026322.jpg

⑤白い恋人 まぁ定番ですよね。 いろいろあったけど、普通に美味しいし。
f0076702_20272735.jpg

⑥花畑牧場生キャラメル ゲーーってほど並んでましたが、運良く並ばずに買えたセット物。
f0076702_2029267.jpg

⑦北一硝子 お湯割りグラス 相方用。 紫外線に当たると紫に変化。 でも紫外線の下でお湯割りは飲まないょね・・・。
f0076702_20355911.jpg

⑧北一硝子 ワイングラス~山葡萄~ ここの絵付けグラスが好きで。
f0076702_20314141.jpg

⑨硝子のクリスマスツリー
f0076702_20323176.jpg
まさかの破損っっ
ミーシャじゃありません、わたしです・・・手が滑って・・・(号泣
いえ、ガラス用ボンドで直して見せますから・・・

⑩あと、写真は撮っていませんが、ホッケとかししゃもとか、ね。 食い物70%てどうなの。

お土産たくさんありがとうございました!!
[PR]
by ocha2 | 2008-11-17 20:36 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(16)