<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

警備隊長ガブリエル

電線にスパイがいるにゃ!
f0076702_729870.jpg


・・・スズメね。


見張るのにゃ。
f0076702_7294212.jpg


・・・窓に背を向けて? 目が閉じそうですよ・・・?

気配でわかるのにゃ!



それより、ロクが夜中に大騒ぎしないように指導してくださいよぉ。
[PR]
by ocha2 | 2008-09-30 07:33 | ガブリエル | Trackback | Comments(14)

居酒屋つむぎ 9/27

めっきり涼しくなって、温かな煮込み物が食べたくなりました。
f0076702_1715836.jpg
ブロックベーコンときのこのシチュゥ
  (ブロックベーコン、白舞茸、ブラウンマッシュルーム、椎茸、カリフラワー、アスパラガス、じゃがいも、たまねぎ)
ホタテとアボカドのマリネ
  (ホタテ、アボカド、赤と黄のプチトマト、ディル、白ワインビネガー、エクストラヴァージンOO)
グリーンサラダ
  (ルッコラ、クレソン、プリーツレタス)
冨士屋ホテルのソフトフランス、イタリアワイン


シチュゥはコンソメでコトコト。 たいへん美味な大人の味でした。

今日は実家ご飯の日ですが、ちょっと風邪気味なのでわたしは居残り。
実家では鴨入り肉団子で、今シーズン初のお鍋です。
いいなー。ちょっと持ってきてくれるかなぁ。
わたしの夕食は、おかゆです。。。
[PR]
by ocha2 | 2008-09-28 17:10 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)

夏も終わり

ソファでまったり、大きいちゃん達
f0076702_12254753.jpg

ミーシャは?
仲間はずれ?


いえいえ、大丈夫。
f0076702_12263995.jpg
ソファの背もたれの上で、団子に加わろうか考え中♪


・・・そのまんまダイブしたら、大きいちゃん達に間違いなく怒られるぞー。


涼しく爽やかな本日。 10月間近、いよいよ秋本番に突入でしょうか。
いかにも夏なレース編みのソファカバーとか。
...いろいろ衣替えかぁ...あぁ面倒...
[PR]
by ocha2 | 2008-09-27 12:32 | 猫s | Trackback | Comments(12)

開き直るミーシャ

f0076702_8213992.jpg
今日は遅くなるって言ったにゃ?
f0076702_8223357.jpg
良い子で居るなんて期待しないでにゃ


うん、期待なんてしてません。 どうせ散らかすんでしょうよ...。

今日は送別会で遅くなります。
久しぶりの六本木ナイト! ヨッパで帰ってきます。
[PR]
by ocha2 | 2008-09-26 07:20 | ミーシャ | Trackback | Comments(10)

ヴィっちゃんの嫌なブーム

電話置き場(壁のくぼみ)がお気に入り
f0076702_2026171.jpg
なんで、わざわざそんな狭いところに乗るかな!!

ここにはPetitヴィヴィアンと、たけうささんのうさちゃんがいるんですが...。

叩き落して転がすのは、猫の習性ですかね?(怒

より安全な場所に避難させましたとも。

ヴィはおっとり大人しい子だったんですが、ミー坊がいろんな所に止める間もなく飛び乗るのを見て
「あっ、そこ乗っていいんだ?!」なんて思うのか、次々真似するんです。

乗って良くないですから・・・!
いらんこと覚えないでくれ・・・!
[PR]
by ocha2 | 2008-09-24 20:33 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(18)

居酒屋つむぎ 9/22

夜中12時近くの食卓...。
ちぇ、何か食べてくればいいのに...。
f0076702_9194929.jpg
    ナムル2種
    <豆もやしの生姜風味/ピーマン・水菜の胡麻風味>
f0076702_9212627.jpg
    手羽中グリル2種
    <にんにくコチュジャン(焦げてる方)/黒胡椒>
f0076702_9233141.jpg
    きくらげとトマトの卵炒め


適当に作った卵炒めが一番絶賛された。
眠くて何を入れたか良く覚えていないので、二度と同じ味は作れない...。
[PR]
by ocha2 | 2008-09-23 09:28 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(14)

ミーシャの考え違い

f0076702_2342699.jpg
にぃちゃんやねぇちゃんと仲良くすると、とぉちゃんかぁちゃんが喜ぶにゃ。
変なの。
闘いのほうが楽しいのににゃ!


いやいや、闘いはいい加減やめてくださいよ・・・!

って、この子右足におできみたいなのが出来ちゃいまして、3週間連続、病院通いです。
主治医の ’渡邉しぇんしぇえ’ にお世話になっております。
仔猫の頃から、面倒見てくれていて (外耳炎で毎週耳掃除に通った)
人見知りが激しいミーシャも、渡邉しぇんしぇえのことは好きみたいです♪

今回は、抗生物質が身体に合わず、今週3種類目を処方されました。
これが駄目なら、今度は注射です。 がんばれミー坊!

それはそうと・・・
[PR]
by ocha2 | 2008-09-20 23:11 | ミーシャ | Trackback | Comments(14)

意外な相違点

姪っ子の誕生日が近いので、誕生日プレゼントを買ってきました。
ラッピングしようと広げたら、さっそくチェック魔がやってきましたよ~。
f0076702_1632912.jpg
『ムーミン』のミーの長T♪

イマドキティーンの姪っ子は『ムーミン』わかるんだろうか?
母である兄嫁のほうが喜びそう(笑

それにしても、ミーとヴィっちゃんはどこか似てるような気がします。



台風が近づいています。気をつけてみんな!
[PR]
by ocha2 | 2008-09-19 16:34 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(20)

叱られ坊主 Ⅱ

大きいちゃん達に、わーわー怒られても反省しないで飛びかかるミーシャ(ロク)。

悪い子は、おんもに出てなさい!(廊下だけど)


このあとすぐに入れてあげました。
可哀想だからじゃないですよ。
ドアのガラスを割られそうだったから・・・(泣


小さい頃、悪い事をするとすぐ玄関の外に出されたものです。
でも、隣の家のおばあさんがしょんぼりなわたしを見つけ、「おいで~」と家に入れてくれて
母が青くなって探しまわった挙句、おばあさんと和やかに葡萄を食べている娘を発見!
・・・・なんてこともありました。母虚脱。

今の時代は、子供を外に追い出したりなんて、怖くて出来ませんね。

[PR]
by ocha2 | 2008-09-17 20:28 | 動く猫s | Trackback | Comments(12)

居酒屋つむぎ 9/15

義父を招いて、敬老の日の食卓
f0076702_7394255.jpg
鯛の湯引き
鯛の昆布〆
鰹のたたき
鰹の角煮
穴子の八幡巻
万願寺唐辛子の肉詰め
菊花と胡瓜の酢の物
枝豆

が相方の釣果です。
鯖がが食べたかったのに・・・

鯛の仕掛けに穴子がかかったんですって。
おろすのに四苦八苦してました。
目打ちで頭をまな板に止めれば簡単なのでしょうが、
まな板に穴を開けることを、わたしが許可しなかったので(笑
[PR]
by ocha2 | 2008-09-16 07:44 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)